言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS これって示威行動?( ゚д゚)

<<   作成日時 : 2006/05/26 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日2本目のエントリになります。
数日前に見かけた記事なんですけど。
他の新聞社の記事では取り上げられてないし、
大して騒ぐようなことでもないかなぁ・・・と思ってたんですが。
やっぱり気になるよぅ。


■不在者投票竹島で実施 韓国統一地方選
西日本新聞 記事 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/20060526/20060526_002.shtml
 【ソウル25日原田正隆】31日に投開票される韓国統一地方選挙で、同国選挙管理当局は25日、日韓双方が領有権を主張している竹島(韓国名・独島(トクド))に不在者投票所を設置。竹島に居住している韓国の民間人夫妻や警備隊員ら対象者55人が投票を行った。投票所は「独島は韓国領土」を内外にアピールする狙いで初めて設置され、投票の様子を国営KBSテレビが韓国本土にインターネットで生中継した。

 竹島周辺海洋調査をめぐる4月の日韓対立以降、「独島利用基本計画」を策定するなど、実効支配策を矢継ぎ早に打ち出している韓国政府。今月22日には、アジア最大級の軽航空母艦級輸送艦「独島」(排水量14、340トン)の試験運航を釜山沖で開始した。

 25日には、最新鋭駆逐艦「大祚栄(テジョヨン)」(同4、500トン)が竹島周辺海域に向けて出航。韓国海軍によると、政府・学界・マスコミ関係者や大学生、軍人ら170人が乗艦して艦上討論会を行うもので、同日は、竹島周辺海域での有事に対応する「独島防御特殊部隊」創設の必要性などについて議論した。26日に同海域に達するという。(太字はねこねこの編集)

不在者投票所の件も、相変わらずあからさまだなぁと思うのですが、
後半の内容がなんだかすごくイヤで。

艦上討論会っていうか、感情討論会だったりしてw


国際司法裁判所にも出て来ないくせに、
ナニ軍艦繰り出してるんだと。

しかも「独島防御特殊部隊」創設の必要性とはナニゴト?
国際司法裁判所に普通に出てくりゃ、
そんなもん必要ありませんぜ( ̄ー ̄)


韓国にしてみれば、イベント事なだけなのかも知れませんが、
正直言って、気分悪いです。
正当で穏便な解決策提案に応じずにこれでは、
一々何か言いたいことがある度にミサイル撃つフリする北朝鮮と同じ。

普段は「戦時中の被害者の気持ちを配慮しろ」なんて声高に言うくせに、
今現在の日本の気持ちに配慮したことなんかないじゃない。

外相会談が久しぶりに実現して、更に5月中の予定だったEEZ画定交渉がずれ込んだとは言え6月に開催される予定だっていうのに、この行動。
しかも政府関係者が参加してるっていうから呆れます。
考えナシにも程がある。

記事によれば、今日にでも竹島海域に到着してると思うんですけど。
問題を平和的に解決しようという韓国側の努力が見えません。
どうひっくり返してみても、見えません(ノ∀`)


なんかもぅ、空気読めない隣の国をいい加減何とかしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、この記事ですか。アホだなァ・・・と思ってましたけど。

>一々何か言いたいことがある度にミサイル撃つフリする北朝鮮と同じ。

同じですね。やはり同じ民族なんだ。
あくまで事を荒立てずに済まそうという日本と、その差はあまりにも大きいです。
何故そんなに必死になって守ろうとする必要があるのか・・・それだけ領有の根拠に自信がないからだろ!と言われちゃったら・・・なんて考えないんで賞ね、彼らは。
常に自分たちだけが『正しい』国ですから。
もうどうしようもありません。
彦勘助
URL
2006/05/26 15:04
アジアって、似て異なるものですね。
教育だけではここまで・・・。
組み込まれてる何かが違う?
論点すり替えが上手なのも南北同じ。
やっぱり調査船は行くべきだったと思います。
眠り姫
2006/05/26 17:33
>彦さん
最近特に同化の道を辿ってますし(笑)

しかし日本の堪忍袋の緒は、国民レベルではとっくに切れてんですけどね。
上まで到達するのに時間がかかることかかること・・・。恐竜の神経伝達より遅い。時々神経途中で切れてんじゃないの?と思うこともありますw


>眠り姫さん
>組み込まれてる何かが違う?

違うみたいです(笑)
特に民族的なカラに閉じこもった状態だと、余計色濃く表れる感じですよね。
ほんとに十数年前行ったときは、雰囲気が全然違ってたんですよ。

調査船はもはやうっかり出せない状況になってきましたよね。この間のがやっぱり絶好のチャンスだったのになぁと・・・。
ねこねこ
2006/05/26 18:25
一般に「討論会」は反対意見が理性的に検討されて議論が次のステップに行く。
多分彼らが開いたのは示威か祭りの類いだろうと思う。国定教科書で「ひとつだけの真実」を盲信する奴等に討論のような知的活動はできないとおもう。
tesa
2006/05/27 06:49
>tesaさん
>多分彼らが開いたのは示威か祭りの類いだろうと思う。

仰るとおりだと思います。
どうもその後の話の展開は、「韓国は独島防衛の為に空母を持つべきだ」みたいなことになったというウワサです(笑)
彼らが「現実的な解決策」を自発的に見出すのは、今のところとても無理そうですw
ねこねこ
2006/05/27 14:45
空母ですか。。。


「空母」はこの場合「みこし」と置き換えるとわかりやすい。所詮は祭りでしかひとつになれない。言語や論理には興味が無いのでしょう。

そういう「祭り」のノリで戦争を始めるからいつも戦争で負ける。なのに歴史を学ばないから次も負ける。

カッコ悪すぎ。
tesa
2006/05/27 18:47
>tesaさん
>「みこし」

それだ!普通に戦略として考えても、空母配備ってありえませんもの(笑)

こうやって道を踏み誤っていくのですねぇ・・・。
ねこねこ
2006/05/27 21:55
沖の鳥島を守るのにイージス艦だしましょうってくらいの話かなあ。
軍隊のパレードには似た効果があるし、その手法は金日成が大好きだった。踊らされやすい人達ってことでしょう。やっぱりかっこわるすぎです。
tesa@仕事がえり
2006/05/27 22:58
>tesaさん
昨日は遅くまでお仕事だったのですね、お疲れ様です^^

彼の国にはいい加減冷静になってほしいものですが、私たち日本に対して感情が加熱してる以上、ご自分たちで我に返ってもらうしかないんですよねぇ。

この先どうなりますやら。
ねこねこ
2006/05/28 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これって示威行動?( ゚д゚) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる