アクセスカウンタ

<<  2010年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
柳腰外交
サブカルチャーの力というものを、麻生元総理なんかはよくご存知でしたが 萌え画がどうのとかそういうことじゃなくて 漫画作品の下地となる精神性に「外国にはない、日本らしさ」があり それが誰もが手に取りやすく、どの国でも若年層の目に触れる作品として 外へ向けて発信されることに意義があると話していたことがありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/10/28 15:15
国民の生活が第一
嘉手納基地の滑走路改修に伴って、普天間基地周辺に住む方たちがひどい不便を被っているようです。 戦闘機が飛来した際に起こる騒音は、120dBを超えるとのこと。 130dBで人間の鼓膜が破れるそうですが、防音設備を整えたところでどれほどの軽減効果があるでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 03:24
盗人猛々しいとはこのこと
尖閣の件で中国から棚上げ提案がされたとのこと。 かつてケ小平氏も同じことを提案し、また南沙諸島においてはそこから現在の状況へ発展しているようです。 民主党政権に、有効な切り替えしを期待するだけ無駄な気もしますが、これはもう呑んだらダメじゃないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 14:13
不適切というか
不誠実なんですよね、官房長官の答弁。 与党からも苦言を呈されているわけですが、色々取り上げられている発言を見るにつけ思うのは、議場で質問する者が選挙によって国民に選出された代表であることをお忘れのご様子で、不遜で相手をバカにしたような言葉の数々。 結構前の世代だからあんまりよく知らないですけど、学生運動出身者って、みんなこうなの?(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 18:38
大規模デモ
昨日、都内で尖閣諸島に関する大きなデモが行われたようです。 政治がやってくれないなら、国民が直接やるしかないですもんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/17 23:02

<<  2010年10月のブログ記事  >> 

トップへ

言うだけならなんとでも。 2010年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる