アクセスカウンタ

言うだけならなんとでも。

プロフィール

ブログ名
言うだけならなんとでも。
ブログ紹介
諸事情により、ブログのお引っ越しを致します。
これまでの記事を持っていくのが大変なので
ここは暫く残しておく予定です。
都度都度記事を移動していくこともあるかと思います。
ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします。

お引っ越し先
『重箱の隅をつついて言うだけならなんとでも』

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログお引っ越しします
諸事情により、ブログを引っ越すことに致しました。 引っ越し先はトップページに表示の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 13:36
参院予算委員会公聴会より−藤井京大教授による復興計画提言
都内で桜が咲き始めたとのこと。 今年はいつまでも寒いですし、気分的にもうすら寒い状況が続いていますが、春の一時を華やかに飾る桜の開花に勇気をもらって参りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/28 14:04
頑張ろう、頑張りすぎずに頑張ろう
そろそろiZa中心の更新に戻ろうかと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 21:29
停電についてちょっと思ったこと
今日は夕方からまた首都圏でも揺れを感じる余震が度々。 少し落ち着いた不安がまた頭をもたげて来る感じがして、 被災地の方々の心労は本当に計り知れないと心痛めております。 また被災地や原発で作業にあたっている方たちも、どうか気をつけてと祈らずにはいられません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 20:21
「他人の不幸で一儲け」にひっかからないように
昨日、お天気も良かったのでお彼岸の墓参へ行って参りました。 いつもよりも念入りに掃除をして、手を合わせてきました。 周囲の方たちも、同じようにご先祖様へよくよくお願いしていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 19:21
安全か危険かで話すのは思考停止の第一歩
昨日少し大きめの余震がありました。 引き続き気をつけて参りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/20 12:21
体調に気をつけて
昨日で震災発生から1週間。 発生時刻、自宅で黙祷を捧げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 15:02
昔の人は偉かった
近隣自治体で福島の原発周辺から避難されてきた方への宿泊施設提供が始まりました。 少しでも協力できることがあればボランティア活動などに参加できるようにと、情報を常に収集するように心がけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 09:08
輪番停電
津波の被害が酷かった地域で、自衛隊による孤立地帯の確認が全て完了したとのこと。 今後緊急で物資を届けたり救援活動に入るようです。 既に救援を待つ間に亡くなった方や、病院から避難所へ救助されたものの受け入れ先の病院が見つからず亡くなった方のニュースもあります。 あれだけの地震と津波を生き延びた命です。どうか間に合ってほしいと祈っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 09:22
集団ヒステリーに巻き込まれぬよう
昨夜遅くに東海地方で大きい地震があり、同時に余震もあってこちらも揺れましたが、皆様ご無事でしょうか。 東北の被災地では厳しい寒さに見舞われているようで、週末まで続くとのこと、大変心配です。 極限状態の2日間は命取りです。 地震と津波を生き延びた人たちへ、一刻も早く救援を届けたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/16 10:09
自分にできることは限られているけれど
震災の被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 そして、犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。 行方不明者もまだ多く、避難所の孤立・支援物資の未着も緊急度の高い問題となってきました。 原発の状況も予断を許さない現在、東京都内も含めて非常に緊張した状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 08:48
今日も元気に相手ゴールへアシスト
日本の国会議員が、日本の国会開催中に 日本に対して日本の領土を放棄しろと言う。 この国は一体どうなっているのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/09 19:26
問題を軽く見過ぎ
相変わらずiZa!での更新が主になっているねこねこです。 めっきり春めいてまいりましたが、どうやら永田町でも芽吹きの春のようですね。 とんでもない問題が芽を出してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/05 12:51
刑罰のあり方を変えていくのも国会の仕事
すっかり年末ですね。 最近はiza!で更新することが多いねこねこです。 ニュースサイトとのリンクがカンタンというのもあって。 他のブログサイトさんは、ニュース記事との連動機能もあるし それならここからお引越ししようかなぁ…とか、色々と思案中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 04:08
議会開設120周年
日本が議会制になって120年。 昨日、天皇皇后両陛下ご臨席の下、参院本会議場で式典が行われたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 19:01
シビリアンコントロールの認識違い
仙石官房長官の一日一暴言というか、一日一失言というか そんなものが取り沙汰される今日この頃ですね。 色々考えるのがもう面倒くさくなってきたところですが これまで国民が敢えて考える必要がなかったことや 専門家以外の目にはあまり触れる必要のなかったことが 民主党政権になって沢山出てきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 19:16
こういうの、ちょっと嬉しい
APECで訪日した海外要人が、日本の文化に私的に触れて その方の記憶の一部として生きているのを知ることができるって 本当に素晴らしく、こちらが感謝したい気持ちになりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 07:37
国民にとっての試金石
尖閣事件の映像が流出した件。 流出させたと報告した海保の方が、現在事情聴取を受けています。 また関連して仙石官房長官の「厳秘私的メモ」が報道に流れたり(どこが厳秘w)、右往左往中の菅政権ですが、ねこねこはこれを国民にとっての試金石であると見ています。 またとりとめのない文章にはなりますが、ここで少し書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/11 04:18
高校無償化と高校教育見直し
尖閣での事件の陰で、朝鮮学校を含む高校無償化の法案が通りました。 朝鮮学校も無償化対象なら私学も対象にならないとおかしい、という気がします。 今後そういった訴えが取り上げられていくんでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 15:30
柳腰外交
サブカルチャーの力というものを、麻生元総理なんかはよくご存知でしたが 萌え画がどうのとかそういうことじゃなくて 漫画作品の下地となる精神性に「外国にはない、日本らしさ」があり それが誰もが手に取りやすく、どの国でも若年層の目に触れる作品として 外へ向けて発信されることに意義があると話していたことがありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/10/28 15:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる