言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党のCMを見た!(;´∀`)

<<   作成日時 : 2007/01/03 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

昨夜、旦那さまの実家から帰って、ぷちっとTVを点けたら…
民主党のCMが目に飛び込んできました!
荒波に揉まれる船、小沢さん・菅さん・鳩山さんの3人が必死の舵取り…というやつですね。


何と言うか…

見てはいけないものを見てしまった

というのが最初の感想かなぁ(笑)


そんでもって、受け取ったメッセージとしては、
舵を失った船
転覆・遭難


で、最後にどどーんと『民主党』の文字。
おーい、漂流してるかー?


えーと(;^ω^)
作り方間違えた?


あぁ、いやいや、ちゃんと分かってます。
伝えたいメッセージは、
舵を失った船=日本
必死で舵を取り戻そうとする戦うリーダー=民主党3トップ
ってことなんでしょう。

でも、やっぱりこれまでのイメージから、にやにやしてしまった意地悪なねこねこでした(笑)

犬と戯れてみたり、荒波と戯れてみたり、小沢代表も大変ですけど、
イメージ戦略するならもうちょっと考えたほうがよいのでは^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主若手、菅氏の「オヤジギャグ」阻止へ必死
若者としてはこういうのはやめてもらいたいですね!なんでオヤジはこうも変なギャグが好きなのだろうか?民主党の菅直人代表代行が、来月に迫った参院選で、年金問題をアピールする寸劇を披露しようと党内に提案。その内容が社保庁にちなんで社保“鳥”を登場させるものと... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/06/21 10:29
バレンタインチョコの準備期間とメッセージの伝え方
...続きを見る
遅れて来たバレンタインの日
2008/02/04 01:46
民主党、船のCM
 3連休につき2日連続更新。このCMは確か2007年参院選の時のもの。小沢さん・鳩山さん・菅さんが手を取り合うと、自民党によって荒れに荒れていた国民生活の嵐が、民主党の力によって晴れていくというアピー... ...続きを見る
必殺ブログ人 -一静岡県民の臨時革命ペー...
2011/07/25 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや?そんなCMがあったんですか?
それにしても小沢さん・菅さん・鳩山さんの相変わらずトリオのお出ましなんですか。いい加減、民主党も人がいないなァ。人材不足を暴露しているようなCMですね。

う〜〜ん、それにしても、私もやっぱりその演出は間違っているのではないかと(笑)
ま、合ってるといえば合ってるんでしょうけど。
彦勘助
URL
2007/01/04 10:06
>彦さん
そーなの、新年からあの3人の「素人演技」を流してるのですよ、民主党は(笑)
もう少し作りようってものがあるのに。
旦那さま曰く、
「ふた昔前の学生映画部の特撮っぽいなー」
ですって^^;

メッセージの伝え方って、本当に大切だなぁと違った意味で思いました(笑)
ねこねこ
2007/01/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主党のCMを見た!(;´∀`) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる