言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構すごいぞ、バランスボール(・∀・)

<<   作成日時 : 2006/08/10 19:03   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 23 / コメント 5

えぇ、またもや更新をほったらかしました^^;
・・・というのも、なんとなーく身体がだるいので、
何だか気力が湧かないんですね。夏バテかなー。
集中力がもたないもので、記事を書いては消し書いては消し・・・。
と、いい訳して、今日は息抜き記事です(笑)


どうも運動不足でイカン!とバランスボールを買ったのですよ。
で、上に座って ぼよんぼよん 弾みながらこの記事書いてみてます^^

今日届いたところで、早速空気を注入してふくらまし、
【AllAbout−バランスボールで姿勢美人】
を参考にしつつ座ってみました。

・・・お。座れる、座れる。
一応身体の基本バランスは( `д´)b オッケー!


30分座ってネットサーフィンしたところでトイレに立つと・・・


なんか、ふらふらするー(笑)


これ、結構な筋肉運動になってるらしく、
負荷から開放された筋肉が、ぷるぷるするんですわ。

更に、正しい姿勢をキープしつつ、
最近ハマってるタイピングゲームで
運動量をプラス(ほんとにプラスになってるかは不明^^;)

そのタイピングゲームは・・・『雑念打』

面白いんで、バランスボールに座ってない方も
是非やってみてくださいまし。結構激しいですよ。

キモは、やっぱり正しい姿勢。
バランスボールに座りながらやってると、
姿勢が崩れてくるとキーボードに触れた手で身体を支えようとするので、
タイピングがうまくいかなくなります。

勢い、背筋をものっすごい使います。

ほんとは外でウォーキングとかした方がいいのでしょうが、
いちいち準備してでかけるのも、面倒だったり。
そんな人や、
PCの前に座ってる時間が長い人、
TVの前に座ってる時間が長い人に
とってもオススメですよ、バランスボール。


ちなみに、ねこねこはココで買いました↓
 【bt.com−(株)夢屋】
  本場イタリアのGYMNICを専門に扱ってます。オススメ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??Х?〓??????????????e??????
&&&&??&〓?&&??&&&&&δ?&¬&&&??&&?&&&&12&&&??&?&&&???????&&&&&&?&&?&&?&&&&&&&&&&&?&&?&&&&?&&&&?&&&&&?&&?&?&&!&&&&&&& &?&&?&?&&???&&&&&?&¬&?&&&?t&&?&?&&&&&?&&&&&&&&... ...続きを見る
MONO-PORTAL | ??????...
2006/09/14 00:31
バランスボールの効果とは
★ダイエットはやってるんだけど、なかなか痩せない・・・ ★すぐリバウンドする・・・ ★夕方には足がむくんでいる・・・ ★冷え性で困っている・・・ ★疲れが取れにくい・・・ ...続きを見る
ダイエット食品・美容・健康考察記
2006/09/30 20:35
バランスボールでエクササイズ
バランスボール(Balance Ball)は、バランス感覚のトレーニングを行うためのボールで、身体と密着させて用います。 1960年代に、リハビリテーションのための医療器具としてスイスで開発されたことから「スイスボール」といわれこともあります。ほかにもさまざまな名称があります。バランスボールは、素材としては塩化ビニールが使われることが多く、人の体重をあずけても破損しない強度・弾力を有しています。バランスボールは、ボールの不安定感によってバランス感覚を磨き、身体にとって有益な刺激として活用す... ...続きを見る
ショッピングキーワード本舗
2007/01/07 21:26
カリスマモデルのスーパーダイエット!
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実! ...続きを見る
ダイエット情報
2007/01/21 17:27
ボールでエクササイズしませんか?
フィットネスクラブが作ったバランスボール55cm (CM)...5,980円Ads by STMX ハグエッグ4,980円Ads by STMX フィットネスボール「バランスくん」(CM)...4,179円Ads by STMX ...続きを見る
ボールでエクササイズ!.net
2007/02/11 22:29
バランスボールで産後ダイエット
産後ダイエットに注目されている物にバランスボールがあります。バランスボールのエクササイズでは、体幹部のインナーマッスル(骨の近くなど、身体の内側につく補助的な筋肉)など、普段は意識して使うことのできない筋肉を鍛えることができます。従って、バランスボールでエクササイズを行うと、見た目が引き締まり、体内では確実に筋肉量が増加して基礎代謝が上がります。つまり、体脂肪を燃焼しやすい体を作ることができるのです!バランスボールでのエクササイズは、50cm位のボールに座るだけですが、身体の... ...続きを見る
産後ダイエットのススメ
2007/04/10 18:20
バランスボールダイエット
バランスボールダイエットとは ...続きを見る
モデルダイエット情報局┃モデルダイエット...
2007/04/15 23:10
食事制限の注意点@ダイエットナビ
食事制限だけのダイエットはリバウンドの危険性があります。その理由は、食事制限によって脂肪よりも早く筋肉が落ちるからです。筋肉は基礎代謝の元です筋肉が落ちると基礎代謝が下がります。基礎代謝が下がると、太りやすい体質に変わります。食事制限で体重が減ると、ほとんどの人が脂肪が減ったと勘違いするのです。実際には脂肪ではなく、食事を取らなかったことにより脂肪よりは約「筋肉」が落ちているのです。筋肉は落とさないで脂肪だけを少なくしたいものですね。でも食事制限だけのダイエットでは、脂肪だけ... ...続きを見る

2007/07/01 15:01
産後ダイエットと食事
出産後の半年が産後のダイエットでは大変重要だといわれます。このことを考えて無理に取り組む人がいますが、ここで無理をしてはいけません。産後ダイエットをすすめていくうえで、忘れてはいけないことは「母乳を与えている時期」であることを理解する必要があります... ...続きを見る

2007/07/11 00:36
産後ダイエットと授乳
産後のダイエットでは5、6ヶ月までが一番効果的だといわれます。でも、無理な食事制限は危険です。この時期の母体ダイエットに大変効果的な方法は、赤ちゃんに母乳をあげることなんです。最近ではバストの崩れを気にして、母乳ではなくミルクをメインに授乳する人... ...続きを見る

2007/07/12 19:49
食事制限とリバウンド
ダイエットとは、一般的には「減量」の意味で使われることが多いです。しかし本来の意味は食事そのもの、あるいは食事療法をいいます。本来運動でシェイプアップを目指すことはダイエットとは言わないでしょうが、ここは学問ではないので良いことにしましょう。「減... ...続きを見る

2007/07/12 20:28
食事制限ダイエットは危険
ダイエットといえば、すぐに食事制限に結びつきますね。確かに食事制限は、体脂肪を減らすために有効な方法の一つですが、無理な食事制限では太ももダイエットには失敗します。食事制限だけのダイエットという実はとても危険なのです。その一番大きな理由は、一時的に痩せたとしても太りやすい体質になる危険性が高いからです。 コレをリバウンドといいます。人間の体は入ってくるエネルギーが少なくなったと気づくとまずはエネルギーの節約を心がけて、出来るだけ少ない食料で生きのびられるように体質を変化させる... ...続きを見る

2007/07/28 18:49
食事制限ダイエットは危険
食事制限ダイエットは体脂肪を減らすために有効な方法の一つですが、無理な食事制限ではダイエットには失敗します。食事制限だけのダイエットという実はとても危ないダイエット方法なのです。その一番大きな理由は、一時的にダイエットできたとしても体質が太りやすく... ...続きを見る

2007/08/06 21:00
骨盤矯正でバストアップ&ヒップアップ?
骨盤矯正ダイエットエクササイズによってダイエット効果が加速度的に高まってくるのです。なぜなら、体内には「リパーゼ」という脂肪燃焼酵素があるのですが、これは脂肪燃焼に欠かせない酵素です。そしてこのリパーゼを活発にさせるのが酸素なのです。この骨盤矯正ダイエットを開始した多くの人がウエストが締まってきたと言う声に加えてダイエットもできた。そして体のラインがよくなった。という方が多いのは、こういう原理からなのです。また、胸郭の動きがよくなればバストアップにもなるのです。そして、先にご... ...続きを見る
骨盤矯正ダイエット 自宅で簡単エクササイ...
2007/08/31 20:38
85キロあった私が27キロ痩せた!【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】
薄着の季節になっても、ゆったりした服でごまかしているあなた! 夏が近づくにしたがってブルーになっているあなた!    ...続きを見る
情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報
2007/09/04 06:23
バランスボールはダイエットに最適
ダイエットの際に鍛えたいのは、バストやヒップを引き上げ 美しい姿勢を保つのに重要... ...続きを見る
バランスボールでHAPPYエクササイズ
2007/09/12 21:49
リバウンドを防ぐには? 【簡単ダイエット!】
人間の機能上、リバウンドを完全に無くす事は出来ないのですが、ある程度抑える事は可能です。ダイエットをするのなら、リバウンドをしにくい方法でやらないと意味がありません。●基礎代謝を向上させる基礎代謝を向上させるのに最も有効な方法は、「筋肉量を増... ...続きを見る
簡単ダイエット!
2007/09/24 19:11
スーパーモデルダイエット
【スーパーモデルダイエット】1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット ...続きを見る
【スーパーモデルダイエット】1日3分だれ...
2007/09/24 20:04
食事制限だけのダイエットはNG! 【簡単ダイエット!】
人間を含め、動物の体は、食べ過ぎるとエネルギーを無駄にする反応が強まるようにできています。逆に食べないと、体が使うエネルギー量を減らし、少しでも蓄積しようとします。これは、基礎代謝量が低下して体脂肪が蓄えられてしまい、エネルギーの熱への転換が抑えられて... ...続きを見る
簡単ダイエット!
2007/10/02 23:23
バランスボールでウエストシェイプ
くびれたウエストを目指すならこのエクササイズがおすすめです。 女性のカラダのパー... ...続きを見る
バランスボールでHAPPYエクササイズ
2007/10/09 17:41
ダイエット3つの成功条件!
ところで一般人がダイエットを成功させるためにはいくつかの条件があります。その条件とは!1)・・・精神的、肉体的に負担が小さく、簡単に痩せられるメソッドを提示すること。2)・・・ただ、痩せるだけではなく健康的にバランス良く痩せられるメソッドを提示すること。そして!3)・・・ダイエットを継続させるためのフォローをしっかりと行えること。この3つです!・・・・・この3つが揃わないと、ダイエットは極めて成功率が下がります。わたしもモデダイ以外のダイエットマニュアルを数多く見てきましたが... ...続きを見る
ネットの人気商材
2007/10/18 17:52
− タイトルなし −
効果的なダイエットストレッチとは? ...続きを見る
ダイエットストレッチ
2007/11/03 10:23
メスを使わない、サプリメントも飲まない超自然な豊凶術 「2カップアップ!メスを使わない超Natura...
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「2カップアップ!メスを使わない超Natural豊胸術でバストアップするのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるバストを一日15分で2カップアップさせたいあなたや、友達にモデルのようなスタイルを自慢したいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気でバストアップしたい方以外のご訪問はお断りします。... ...続きを見る
2カップアップ!メスを使わない超Natu...
2007/11/17 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私はネームの通りよく寝るんです。
特に机の上で・・・。
書類が締め切りに間に合うように、バランスボール買いました。もちろん自宅用。
身体にも集中力維持にも、結構いいんですよねえ。他の人と使用理由が違いますが重宝してます。
眠り姫
2006/08/11 11:14
あ、高いモノはちゃんとしてる!

私がホームセンターで見た安いバランスボールは、耐荷重が90キロでした。
オイ!わたしゃ使えないじゃないか!!という事で諦めました。
やっぱり安モンはダメですわ(笑)
彦勘助
URL
2006/08/11 15:54
>眠り姫さん
集中力の維持については、朝日で以前記事になってたみたいですよ(昨日の時点で既に削除されてましたが・・・)。
なんでも、子供の学習塾かなんかで椅子代わりに設置してるとか。

私も仕事中、PCの画面が催眠術をかけてくるので、バランスボールで撃退したいと思います(笑)
ねこねこ
2006/08/12 00:08
>彦さん
GYMNICの製品は、耐荷重が300kgあります^^
これなら安心?

安いのはやっぱり『それなりの理由』があるみたいです。
我が家の場合は、猫の爪が怖いので(どーしても爪切りさせてくれないので、すんごいカギ爪です^^;)破裂防止に魅かれて高い方を買ったんですけどね(笑)
ねこねこ
2006/08/12 00:12
はじめまして!
バランスボールのコトを検索してたどり着きました。
やっぱり購入しようかなぁと思ってみたり・・・。
スペースがね、難しいんですよねぇ〜。
コテンと転んだ時にどこにぶつかるのか!!
みたいな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんなこといったらきりがないですが・・・。
参考になりました。
ありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
美雨
URL
2007/02/20 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結構すごいぞ、バランスボール(・∀・) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる