言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮を解体しろ。(゚Д゚)ゴルァ!!

<<   作成日時 : 2006/06/18 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

北朝鮮のミサイル騒ぎ、かなりおおごとになってきてますね。
どーしてこういう時に、TVがないんだか(´Д⊂ヽ
に、しても今回の日米政府の仕事ぶりは、北朝鮮の
「人工衛星打ち上げニダ」
なんていう世迷いごとなんぞ、もはや聞く耳持たんってことでしょうかね。
人工衛星の打ち上げなら、打ち上げと同時に周辺国へ連絡、ではなく、事前に通告が国際常識ってもんですし。
まったく弾道ミサイルで人工衛星が打ち上がるなんて、
誰も信じないぞ、そんな話。


昨夜から麻生外相の仕事ぶりは切れ切れに伝わってくるわけですが、
トップが違うとこうも対応が違うものかと目をみはりますね。

■発射すれば安保理開催要求 麻生外相
東京新聞記事 http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006061801000567.html
 政府は18日、北朝鮮が進めているとされる長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射実験準備に関し、同日中の発射の可能性もあるとみて、米国などと連携し情報収集、警戒態勢の強化を継続した。麻生太郎外相は18日午前、発射の場合の対応について「日本として直ちに国連安全保障理事会開催を要求する」と記者団に述べ、安保理での制裁議論に持ち込む方針を表明した。

 麻生氏はフジテレビ番組などで、日本としての対応に関し「法律的な措置を取れる制度(整備)は終わっている。それを発動するようなことが出てくる」と述べ、特定船舶入港禁止特別措置法や改正外為法などによる経済制裁発動も辞さない考えを示した。

■政府、テポドン警戒を継続 麻生氏「発射なら制裁も」
iza! 記事 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/5997/
 政府は18日、北朝鮮が進めているとされる長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射実験準備に関し、同日中の発射の可能性もあるとみて、米国などと連携して情報収集、警戒態勢の強化を継続した。
 これに関連し麻生太郎外相は18日午前のフジテレビ番組で「法律的な措置を取れる制度(整備)は終わっている。それを発動するようなことが出てくる」と述べ、北朝鮮が発射した場合は、特定船舶入港禁止特別措置法や改正外為法などによる経済制裁発動も辞さない考えを表明した。
 同時に「打たれる可能性があるとの前提で考えないと、後から慌てる」と述べ、政府として発射された場合を想定して対応策を検討する考えを示した。
 また北朝鮮のミサイルは精度が低いと指摘した上で「(日本に落下すれば)攻撃とみなされる。国内に落ちる可能性もゼロではない」と述べた。
 麻生氏は、北朝鮮がミサイル発射凍結を2003年以降も延長することを確認した日朝平壌宣言について「(発射なら)違反する。いろいろな反応が出てくる」と述べ、国際的圧力が強まることを強調しながら北朝鮮をけん制した。

大体、自国の上空をモロに横切っていくミサイルに対して、
「一発だけなら誤射」
なんぞと書く新聞社がいるような能天気な日本ですが、
今の日本の場所に違う国があれば、即戦争ですよ、そんなもん。

2chのスレッドなんかを眺めていたら、
「射程距離がうんと長いんでしょ、アメリカ向けでしょ、日本には落ちないよ」
なんていう書き込みがありましたが、射程距離が長いってことは
日本は射程距離内だ
ってことは忘れてしまうんでしょうかね。


ところで、そんなミサイル振りかざす北朝鮮についてなんですが・・・
こんなニュースも。(もうかなりのブロガーさんがこれについて書いてるから知ってるかな?)

■北朝鮮は覚醒剤“自家中毒”状態 国際的規制で国内で患者増
iza! 記事 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/5962/
北朝鮮国内で覚醒(かくせい)剤中毒者が急増している可能性が高いことが17日、日韓のNGO(非政府組織)などの調査で分かった。北朝鮮は外貨獲得のため、偽札とともに国家事業として覚醒剤を含む麻薬を製造、流通させているとされるが、最近の国際的な取り締まり強化の影響などで、覚醒剤が内部に流出し、朝鮮労働党や軍の関係者から一般労働者まで幅広く蔓延(まんえん)しているという。専門家は「危機的な状況に陥っている」としている。
・・・・中略・・・・

 RENK(引用者注・本文より補足:日本のNGO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」)代表の李英和関西大教授は「改革開放の遅れなど体制への不満から幹部や新興富裕層が覚醒剤に手を出し、中毒になるケースが大半だ。国家事業として麻薬製造を行ってきたツケが回ってきた。軍部幹部にも中毒患者が蔓延するのをみると、末期症状であり危険な状態だ」と指摘している。(記事文中より抜粋。強調はねこねこの編集)

軍幹部。ミサイル発射を決断する立場の人たちですね( ゚д゚)ポカーン
ヤク中の連中が、何をどう正常な判断ができるって言うんでしょうか。

以前民主党の現職議員がヤク中で捕まった時、
党代表だった前原氏が
「レベルが低すぎて話にならん」
というコメントしてましたけど、それを当てはめるなら
「国家中枢自体がレベル低すぎて話にならん」
ってことか。

普通に考えて、覚醒剤の記事が本当だったら、
今回ミサイルを発射しようがしまいが、
どんなに小規模でも軍事力を持ってること自体危険ですな。

薬物中毒患者に銃を持たせて街を自由に徘徊させてる状態か?
隣近所のマトモな家庭にとっては大迷惑です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テポドン2:燃料注入の可能性と報道 韓国通信社
テポドン2:燃料注入の可能性と報道 韓国通信社  韓国の聯合ニュースは18日、複数の外交消息筋の話として、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めているとされる北朝鮮が、ミサイルに燃料を注入した可能性もあると伝えた。  ワシントン発の記事に... ...続きを見る
小さなニュースブログ
2006/06/18 15:09
覚醒剤で末期症状の北朝鮮
 北朝鮮では密輸用に製造された覚醒剤が各種の締め付けによって国内で流通するようになってしまっているそうです。もちろん購入できるのは収入の高いエリート層でしょうから、国家運営に直接影響してくるのではないでしょう& ...続きを見る
新聞記事・ニュース批評@ブログ
2006/06/18 21:44
北朝鮮で覚醒剤が蔓延!
すでに末期症状であり危険な状態・・・。 ...続きを見る
DANGER
2006/06/19 09:49
【クイズイベント応用編】 第2問
【クイズイベント応用編】 第2問 ...続きを見る
ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店...
2006/06/24 11:17
麻生外相「アルツハイマーでも分かる」講演で発言
 外務大臣の麻生太郎氏が講演中のたとえ話の中で「7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。アルツハイマーの人でも分かる」と発言したという。 ...続きを見る
ニュースブログ
2007/07/20 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこねこさんには珍しくかなり強硬な見出しだったのでびっくりしました(笑)

まあ、自分の近くに落ちたらちょっと嫌ですけど(苦笑)、かかってこいよー!っとついつい隠れ過激派としては思ってしまいます。まあ言ってるだけなんですけど(笑)

それにしても、ここまでする隣国とやらとどう友好関係を結べるのか、いかに日本がその隣国に協力してきたにも関わらず全く無視する隣国とどのように対話(笑)すべきなのか。ましてや薬チューな人たちをどうするのか。これまでそれなりの発言をしてきた人は責任をもって、説明すべきでしょうな。中途半端な言い回しですいません。
ファイブ
2006/06/18 16:24
キチガイ(ヤク中)に刃物というか、北朝鮮にミサイルというか・・・。
ガキが実弾の入っている拳銃で遊んでいるようなもんかもしれませんね。
迷惑この上ない!

ファイブさんの言じゃありませんが、そんな国と『仲良くしよう!』的発言をしてきた連中、どう責任を取ってくれるんだろう?
彦勘助
URL
2006/06/18 16:51
>ファイブさん
ヤク中ネタで力入りすぎました >タイトルw

いやぁ、国交正常化してなくて却ってよかったかも知れませんね、こうなると。
北朝鮮製の覚醒剤、日本からの盗難車の見返りに、っていう記事を以前書きましたけど、そういう商売で得た金でミサイル作って、売り捌き先のある方向に発射してみるって、正常な思考力ではちょっとムリですもん。
ねこねこ
2006/06/18 17:18
>彦さん
私もこれまでは、「駄々っ子に刃物」程度に思ってたんですけど、それどころじゃなかったみたいですね(笑:いや笑ってる場合でもないか)

これまで「仲良くしよう!」と言ってきた人たちは、きっと「ヤク中じゃない普通の人たちもいる!彼らを助けよう!!」に方向転換するので、以前の発言はさっぱり忘れてしまうのでは^^;
ねこねこ
2006/06/18 17:22
んー困った。国中が薬物中毒なら、
日本の新聞は国内の犯罪者同様
国名伏せるんでしょうか。
もう伏せてるのかな。

末期症状にはモルヒネでしょうか。
そんな難民が大勢で日本に来られた時にゃ
日本はどうなる。考えたくないなあ。
国は健康でなきゃいけませんね。
総連系の人は『平壌大学』に
留学する確立が高いとか。
大丈夫でしょうか。
そこまでお勉強してないですよね。
眠り姫
2006/06/19 06:50
>眠り姫さん
どうも「適度な麻薬の摂取は長寿にイイ」とか国のお偉いさんが正当化しちゃってるみたいなので始末が悪い(つーか、今北朝鮮って平均寿命何歳くらいなんでしょうね)。

そういう考え方を刷り込まれた難民が大挙してやって来た日にゃ、はっきり言って社会不安に発展する恐れも。

そうそう、もう大分前から若い人たちの間でクスリが蔓延するきっかけになってるのが「ダイエットにいい」だの「受験勉強で集中力が増す」だのって言葉。

・・・ってことは、あちらの大学で「頭が良くなるクスリ」とか言って、ある意味“世間知らず”の留学生はしっかり学んでいる可能性もありそうです。
ねこねこ
2006/06/19 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮を解体しろ。(゚Д゚)ゴルァ!! 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる