言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS ねーねー、何しに中国に行ったん?美味しいもの食べたー?( ゚д゚)

<<   作成日時 : 2006/04/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

小泉総理に何度同じこと言わせるかね、この人たちは。
っつーか、友好のイミが分からない連中は政治の舞台から去ってくださって結構。
ついでに付き合う国の社会システムを理解しない政治家も、いらないかな。

■靖国参拝「やめれば首脳会談」 胡主席、訪中団に
Sankei Web記事 http://www.sankei.co.jp/news/060401/kok084.htm
【北京=佐々木美恵】日中友好議員連盟など日中友好7団体の代表団(団長・橋本龍太郎元首相)は31日午後、北京市内の人民大会堂で、胡錦濤国家主席と会談した。胡主席が中国国内で日本の政治家と会談したのは昨年5月の与党訪中団以来。胡主席は小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「日本の指導者が靖国参拝を繰り返しており、これが日中関係を損なった原因だ。一般の人の参拝と指導者の参拝は別だ。政府の代表者が行くのは政府の政策をあらわしていると考える」と改めて批判した。そのうえで、「日本の指導者が『A級戦犯』をまつる靖国参拝をやめるのなら首脳会談を開く用意がいつでもある」と述べ、首相が参拝をやめれば首脳会談に応じる考えを示した。

 これに対し、橋本元首相は「今の話は率直に受け止め、日本への一つのメッセージとして受け止める」と応じた。

 この発言について唐家●国務委員は、会談後の代表団との夕食会で「これからの日本の指導者に対しても述べたものだ」と強調、「ポスト小泉」候補が首相就任後、靖国参拝に踏み切れば、首脳会談は行わないとの意向を示した。

 また、胡主席は「中国は発展途上国であり、過去も未来も覇権主義をとるつもりはない」と強調、「そもそも他国を武力で威圧する意思はない。中国がより前進できるよう力を貸してほしい」と述べた。7団体は「国交正常化以来、最悪の状態」(日中筋)といわれる日中関係を改善させる目的で、中国側の招請に応じて訪中した。会談には高村正彦元外相、野田毅元自治相らも同席した。


≪対立乗り越え 友好関係発展 小泉首相≫

 小泉純一郎首相は31日夜、中国の胡錦濤国家主席が日中友好7団体代表団に対し、首脳会談の条件として首相の靖国神社参拝中止を求めたことについて、「靖国参拝したから首脳会談に応じないというのは、いいとは思わない。どこの国でも一部の意見の違いや対立はある。それを乗り越えて友好関係を発展していく方がいい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

●=王へんに旋

【2006/04/01 東京朝刊から】(太色字はねこねこの編集)

うん、まぁいつものことだけどさ。
日中関係を改善させる目的で行ったのなら、
ちゃんと説得してみせろっつの。

『「ポスト小泉」候補が首相就任後、靖国参拝に踏み切れば、首脳会談は行わない』
とか言われて、すごすご帰ってきたわけ?


いつものセリフ、いきます。
内政干渉、乙。(笑)


ところで、今回の“友好使節団”に参加している高村氏ですけど。

■高村元外相、「日中国民の心のかい離」に懸念
YOMIURI ONLINE記事 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060401i211.htm?from=main2
 【北京=中島健太郎】日中友好7団体訪中団の高村正彦・元外相(日中友好議員連盟会長)は1日、北京市内の中日友好協会で講演し、小泉首相の靖国神社参拝などで悪化している日中関係について、「政治が悪いと国民感情も悪くなる。憂慮すべき根源的な問題は、日中両国民の心がかい離していることだ」と述べ、両国民の感情悪化に懸念を示した。

 その上で、<1>観光旅行などで日本を直接体験する機会を増やす<2>日本からの情報発信を強化する――などを通じて中国国民の対日理解を深める必要があるとの考えを強調した。

 今後、日中両国が協力して取り組むべき問題としては、環境保全、感染症対策、エネルギー、テロ対策を挙げた。

えっとさ、中国国民の対日理解を深めたら、中国の政治にも反映するなんて本気で思ってるわけ?中国が民主国家だとでも言うんでしょうかね。

環境保全、感染症対策、エネルギー、テロ対策の両国協力はもちろん必要。

そんなのご近所なんだから当たり前じゃない?
その為になんで自分ちの墓参りのことまで口出されなきゃいけないのさ?
細木数子じゃないんだからさw

「日中両国民の心がかい離している」理由を
どーして分からないんだろう?
っつーか、そんなことも分からない人が、何故国民の代表をやってるんだろう?
日中両国の国民は、その理由についてよく分かってると思うんだけど?


それにしても小泉総理ってば、辛抱強いですね。

同じ相手にこれだけ何度も同じこと言わされたら
いくら仕事だとしても、私だっていい加減キレまっせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
胡錦濤氏の「靖国参拝中止なら首脳会談」発言に対する模範解答はどれ?
●★●●●●● 問題:「ポスト小泉がそろって中国批判 安倍、麻生両氏」(Sankei Web 060402) http://www.sankei.co.jp/news/060402/sei049.htm ●中国の胡錦濤国家主席が、「靖国神社参拝をやめれば首脳会談を開く」と言ったそうですね。ところが、会談の相手、橋本元首相は、「率直な意見に感謝し、率直に受け止める」と述べるだけで目立った反論もしなかったそうです。例の歯科医師会献金問題の一審判決が出たばかりです。自分自身が塀の向こうに... ...続きを見る
町人思案橋・クイズ集
2006/04/03 14:19
スパイ防止法の成立を望む
 日本国内で活動している中国スパイは何人いるだろうか?有効な対抗手段が無い自国の ...続きを見る
新聞拾い読み ほか
2006/04/12 00:33
ミニチュアダックスフントのしぐさ・喜び【ミニチュアダックスすき】
こんにちは〜今回はミニチュアダックスフントの気持ちについてお話します。 ...続きを見る
ダックスフントすき
2006/12/08 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あのおっちゃん、ポマード何本持って行ったんでしょうか。
『前髪だけ心配してればいいよ。』って思うのは私だけ?じゃないですよね。
旨味のある国なんでご挨拶でしょうか。
国民にはなんのメリットも無いのにね。
アチラでの接待は最高なんでしょう。美味いもん喰って、強欲な男、偉そうに・・・。お前は誰だ!
罪も他人に押し付けて、あんなデカイ顔できるなんて、ああ嫌だ。
眠り姫
2006/04/01 23:25
あちらの通訳の女性は凄いらしいですからね。
ZEZE
2006/04/02 02:13
>眠り姫さん
ポマード何本てw
今回日中友好協会のお招きらしいですけどね。
まぁ、ちうごく様に体よく呼び出されてる訳で・・・。

国内で居場所のなくなった政治家は、喜んでちうごく様に尻尾を振るとか。
一度日本で中国に有利なことすれば、一生面倒見てもらえるってウワサもありますしね。


>ZEZEさん
そうか・・・通訳の女性が“凄い”のですか・・・orz

というか、色んな「中国式接待」で日本を切り売りしようとする連中は、ほんとどうしようもないですね。
子どもの使い以下?
ねこねこ
2006/04/02 13:37
幇間議員!要らねェな。
彦勘助
URL
2006/04/02 17:04
ポマードくんは引退したんですよね?何やってんですか?そんなに仲良くしたいんなら勝手に我が国からでていってもらって結構ですが。

‘こ’くん、いつまで何の実害も存在し得ない靖国なんぞ言ってるのか。いい加減嘲笑の対象です。一般の世界でも感情だけで動いて物事解決するならこんな楽なこっちゃない。お宅らの心の問題とやら、お宅らの心の中で解決しなさい。

昨日、夜半の6ch(関西では朝系6ch)で中国のTV局主催の日中ピンポン外交の歴史を振り返り友好をあたため直そうってな番組があり、日中の卓球オールドプレイヤーが中国に集まった、政治面では冷える日中関係だが、民間の交流は...
って、中国のTV局主催の時点で民間ちゃうやろー!!ってTVに突込み。もう、こういう頭に花爛漫な人たちがいるから中も調子にのるんやって..
ファイブ
2006/04/03 08:52
あーそういえばピンポン外交なんて言葉昔ありました、スッカリ忘れてました、元々意味もあまり理解してませんでしたけど。ポマードは次の総理に誰を押してるのかな?本人はもう無理だしなァ。
トトロ
2006/04/03 12:03
たびたびで恐縮ですがご招待です。
「中国首脳の最近の発言」に関するクイズを作りました。
「胡錦濤氏の『靖国参拝中止なら首脳会談』に対する模範解答はどれ?」という記事です。
選択肢が3つ。
答えは→ http://q-q.at.webry.info/200604/article_4.html
他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
素町人@思案橋
URL
2006/04/03 13:25
>彦さん
特定団体のたいこもち政治家が、いつまでも国政の場でデカイ顔をするのはなんとかならないもんでしょうかね^^;


>ファイブさん
ポマードくんは隠居どころか、旧橋本派「平成研究会」一億円ヤミ献金の件で、地検に外堀埋められたり掘り返したりしてます(笑)

中・韓&民主党が必死なのを尻目に、小泉総理は荒川選手とオペラ「トゥーランドット」をサントリーホールでご鑑賞とは、余裕綽々。
ファイブさんのコメントの2節目が、ちょうど小泉さんのホンネみたいで笑えましたw
ねこねこ
2006/04/03 23:12
>トトロさん
卓球だろうが、サッカーだろうが、野球だろうが今のところ何をやっても、打てば「靖国」と返ってくるので友好にはつながらないでしょうねぇ。

>次の総理
ポマードくんが誰を推そうとも、操り人形または媚中派の首相に逆戻りはカンベンですね。


>素町人さん
いつもお招きありがとうございます。

「今日のネタで来るか?来るか?」
と思ってたので嬉しいです^^
ねこねこ
2006/04/03 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねーねー、何しに中国に行ったん?美味しいもの食べたー?( ゚д゚) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる