言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS あの手この手。金になればなんでもいいのか?ふざけんなっ(#`Д´)

<<   作成日時 : 2006/02/03 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

はー、前記事が恥ずかしいこと(/ω\)。。。
とゆーことで、早く他の記事に埋もれさせてしまえ!と言わんばかりにニュースを漁っていたところ・・・。
こんなのみつけちゃったよーヽ(`Д´)ノ


犬の腹部にヘロイン 密輸組織摘発
CNN記事 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200602020010.html
犬の腹部にヘロインを隠して密輸しようとしたコロンビアの地下組織が、2年間にわたる捜査を経て昨年摘発されていたことが、米連邦麻薬取締局(DEA)の発表で1日明らかになった。

DEAは家宅捜索先のコロンビアの農場で、ラブラドール・レトリバーなどの子犬10匹を発見。このうち6匹の体内から、3キロ以上の液体ヘロインが発見された。

人間が薬物を飲み込んで密輸するケースとは異なり、子犬は腹部を切られて薬物を詰められ、傷口を縫合された後、米国に輸出される予定だった。6匹のうち3匹は腹部のヘロインを除去された後、感染症で死亡した。

利益のためには動物も犠牲にするこうした密輸の手口に、DEAは警戒感を表明している。
2年間にわたる捜査では、コロンビア国内6都市で18回の捜査令状が出され、21人が逮捕された。米ノースカロライナ州の捜査でも1人逮捕された。一連の捜査で押収された薬物は、ヘロイン24キロとコカイン6キロ。密輸組織は薬物をクリームやスプレーの容器、財布、かばんにも隠していたという。


犬好きの方には、耐え難いようなニュースです。
私はHN通りのネコ贔屓ですが、それでも「えぇぇっ?」と思いましたよ、正直。

人間とは、金と快楽のためにここまでするのか。


近頃、煙草は他の薬物に比べても依存率が高い、副流煙によって第3者へも健康被害がある、などと騒がれていますが、幻覚作用の有無からいくと非常に危険性は低いんですね。
(煙草については、喫煙者と非喫煙者の住み分けを徹底すればいいだけだと思います。最近は公共の場所での喫煙がしにくくなりました。これは喫煙者からすれば窮屈でしょうが、非喫煙者のリスク管理という点では当然だと思います。但し、流通・販売されている“嗜好品”である以上、必要以上に喫煙者を弾圧することはやはりどっかおかしい。)


薬物乱用に関しては (財)麻薬・覚せい剤乱用防止センター『ダメ。ゼッタイ。』をご参照ください。


幻覚・常習性の強い薬物の流通というのは、例え違法であっても他者を征服するための一つの方法であると思います。
その道の人・・・流通の元締めというのは、ほとんど自分では使わないとか。
自分が商売で扱っている商品だから・・・というのもあるでしょうが、そもそも自分が常習者になってしまったら組織自体の存続が不可能になるほど社会性が崩壊する、という理由があるのでしょう。

一度売れれば、必ずリピーターになる。
買うための金を手に入れる為には、何だってする。
そうやって薬物に支配され、薬物を供給する者に支配され、“自分のために”生きるのではなく“自分に薬物を摂取させるために”生きるようになる。


今回取り上げたニュースはアメリカのものだけれど、日本も心配ですね。
(ちなみにあれ程喫煙に関して神経質なアメリカが、いまだに薬物中毒を克服できていないことが本当に不思議。どちらがより社会的な“悪”であることか!)
特に若年層の薬物乱用については、非常に危機感を感じます。
時にはダイエット用、時には疲労回復用、時には催淫剤として買ってしまう人がいると聞きます。

自分が気にしている何かに効果がある”と売り込まれた場合でも、うっかり買ってしまわないように危機管理をしっかりしましょう。
判断基準は悪徳商法を見抜くこととさほど変わりませんからね。


そして、今回愚かな人間に利用され犠牲になった犬たちの、安らかな眠りを祈ります。
こんなこと、何か間違ってるよ。
動物保護云々以前に、人間の行動として明らかに何か間違ってる!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コカインで幻覚[脳を鍛える@コカインと幻覚情報]
脳に幻覚を引き起こす物資にコカインがあります。コカインは、南米産のコカはから作られるアルカロイドです。アンデス地方のインディオは古くから労働の合間に、コカの葉を噛んで疲労の回復や気分壮快の習慣があった。コカの葉を噛んでいるうちはともかくとし... ...続きを見る
脳を鍛えると若返る
2007/01/28 12:52
大丈夫!!華原朋美 心身不安定で睡眠?薬物?乱用!!
 歌手の華原朋美(32)が心身状態の不安定により芸能活動を休止していることが8日、分かった。昨年12月のミュージカルを気管支炎のため途中降板。その後、心身のバランスを崩したため、自宅で療養しているという。関係者によると、徐々に快方に向かっており、早ければ今月中にも復帰できそうだ。 ...続きを見る
華原朋美 心身不安定で睡眠?薬物?乱用!...
2007/05/09 15:32
<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も?
病院のスロープから転落 5月28日11時53分配信 ...続きを見る
<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の...
2007/06/12 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやほんま、なんちゅーか..仕方ないんでしょうね、彼らは人間じゃないんだから..麻薬の密売カルテルなんて下手すりゃ当事国政府より力もってたりするんですよね。日本への侵蝕を水際で防ぐしか手立てがないのが哀しい。何の罪もないわんこに合掌。
タバコについては、超ヘビースモーカーになっちゃって迷惑かけまくりな私、発言控えさせていただきますですハイ(謝)喫煙モラルだけは守ろうと思う今日この頃。ただ、喫煙者を悪魔の手先みたいに言うのだけは何とかしていただけないかと..(泣)
前記事、スルー、させませんよ!(笑)
ファイブ
2006/02/03 10:07
>はー、前記事が恥ずかしいこと(/ω\)。。。

あのォ、私もこっ恥ずかしくなっちゃうんですけどォ。しかも上手く完結してないし。ま、いいか。
この記事はひどかったです。私は正直言って犬もネコも別に好きでも嫌いでもないけど、でも動物の生命は尊重すべきだと思います。一応、慈恩宗の僧侶ですから(笑)。生きとし生けるもの、全て生命を有しているんです。我も一個の生命ならば、彼もまた一個の生命、ってね。ただこの言葉、一神教の世界では通用しないでしょうね。そこに生命観・世界観の違いが現れる。動物を道具としてしか見られないならば、民族・宗教が違えば同じ人間として見ない、という事にも通じる可能性がある(かな?)。
ああ、ワケわかんなくなってきた。タバコ。私も吸いませんが、分煙すれば賛成。
私もねェ、そろそろ真剣に(ブログ始めようかなァ)って思っているんですよ。ある日突然『ブログ始めました!』って報告するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。でもその前に、確定申告しなくちゃならないのにね(笑)。
彦勘助
2006/02/03 10:11
悪魔の手先です(笑)

おおー、彦さんこちらでもかぶりましたね。そしてブログに対するモチベーションも、ムフフのフ。先におはじめになって教えてもらえませんか?本が難しくて、いや単に私がアホなだけかもしれませんが。
宗教人としてのお話、聞かせていただきたいなあ。
ファイブ
2006/02/03 13:43
>ファイブさん
ホントに、最近の嫌煙活動てのもちょっと異常だと思いますよ。別に煙草を普通にモラルを守って吸うことは罪になることじゃないのにね。

麻薬のような不法行為と並べて論じることではないですけど、煙草を撲滅しようとする前に、麻薬を撲滅しろとどーしても思っちゃうんですよねぇ。
ねこねこ
2006/02/03 15:16
>彦さん
慈恩宗っていうと、やっぱ玄奘三蔵ですね!(と言いつつ詳しいことは知りません、すみません)
私は高校が仏教校だったので、校長先生を始め偉い先生方はみんな僧籍をお持ちでした。そこで浄土宗と大乗仏教の理念を少し学びまして、東京の芝は増上寺で宿泊研修も経験しました。女子が宿泊研修ってアリなのか?とか思いながら・・・(笑)。

>動物を道具としてしか見られないならば、民族・宗教が違えば同じ人間として見ない、という事にも通じる可能性がある

これ、分かります。分からない人にはすごい飛躍してるように読めるかもしれませんが、今世界で勃発している紛争のほとんどは、特有の宗教同士の世界観や生命観のぶつかり合いに他ならないと思います。
・・・ってこれも考え始めたら眠れなくなるテーマですね^^;

ブログ開設お待ちしてます^^
色々な人が色々な立場から意見を書くって、すごく良いことですよね!
ファイブさんのも、彦さんのも、ほんとに楽しみにしてますからねー。
ねこねこ
2006/02/03 15:41
ファイブさん、『悪魔の手先』って(笑)。よく『百害あって一利無し』って言われるけど、でも喫煙者の精神に与える影響というのは、無視できないと思います。

慈恩宗から玄奘三蔵へつながるとは、お主、只者ではないな?何者だ!・・・って、ああ、仏教系の高校だったんですか(笑)。
確かにその通りだとは思うんですが、でも理由はもっと簡単。寺の名前が『慈恩寺』で、古くから真言宗・天台宗が入り混じった寺のため、近年になって総本山として届け出る時に慈恩宗と名乗った、というだけです。元々『法相宗』という玄奘三蔵関係の宗派が入っていたものですから、『慈恩寺』を名乗ったのでしょう。今ではただの『観光仏教』です。
従って、私は特に誰かから習ったわけでも無く、ただ興味があってアチコチ本を読み漁って知識を得ただけです。『動物を道具に云々』の所、分かっていただけましたか?良かった。どうも言葉が足りなかったもので。
ブログかァ。彦勘助の他にも使っている名前もあるし。分野別に使い分けしてるんです。それをどう統合するか?さて・・・なんて考えている今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?(笑)
彦勘助
2006/02/04 11:10
>彦さん
日本の宗教って面白いですよね。
土地に定着するまでに、統合されたり変遷があったりしてそれだけでもう歴史な訳なんですけど、懐が深いです。
ねこねこ
2006/02/05 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの手この手。金になればなんでもいいのか?ふざけんなっ(#`Д´) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる