言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS お巡りさん、頑張れ!!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

<<   作成日時 : 2005/12/07 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

フジでやってた『踊る!大警察24時汗と涙の新人刑事物語』
一生懸命見ちゃいました!
いや実際、『踊る大捜査線』大好きなんですって。
テーマの曲がいいのよ。いつかあれ使って躍りたい、タップで。


えーっと、では恒例、『踊る大捜査線』の基礎資料でも、引いておこうかしら。
Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A


んで、番組『踊る!大警察24時汗と涙の新人刑事物語』なんですけども。

番組見ながら、拳を握り締めて
「頑張れ!!」
と、応援してました。見てる間ずっと。

旦那にもよく言われます。
「オマエって、ほんとに模範的な視聴者なのなー」
って。

制作側が『泣き』を狙って作ってる部分は、
150% 必ず泣く。・゚・(ノд`)・゚・。

・・・しょうがないじゃん、泣けるんだからさー(ボソ)


まーいいじゃない。すごーく興味深く見れたんだし。
20年後の日本の警察を背負って立つ人たちですから、彼らが。

しかし、一番印象に残ったのが、新人とバディを組んでいるベテランの刑事さんたちかなぁ。
日々体と精神を擦り減らす仕事です、警察の現場仕事って。
それを何十年続けてきた人なのに、何だかスレてない感じがして。

なんかね、宮部みゆきさんの小説で描かれているような、刑事さんなの。
そーねぇ、オススメするならば・・・
長い長い殺人
かなぁ・・・やっぱり。
この小説、“財布”の一人称でして^^;
話が進んでいく中に、“刑事さんの財布”が語る部分がある(もちろん“犯人の財布”も)。

今回の番組に出てきたベテラン刑事さんや新人刑事さんの“財布”は、どんな風に持ち主のことを語るんだろう・・・って思ったときに、やけにしっくり来たんですよねぇ。
宮部みゆきさんの語り口が。


結局、警察官って、
人間が好きじゃなきゃできないんだよなぁ・・・
って思った。

今日、番組で取り上げられていた新人刑事さん達は、
全体からすればほんのちょっとの人数でしたけど、
今この瞬間頑張っているだろう全ての警察官の方たちに
心から、エールを送りたい!!

頑張れー!!!
長い長い殺人 (カッパ・ノベルス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、。彦でございます。
その番組は残念ながら見なかったですねェ。
お巡りさん、大変ですよ。ウチの地区にも派出所があるんですけど、けっこう無人の時が多いです。本署で会った時に聞いたんですけど、人手不足で本署の仕事をしなきゃならないんですって。おかしいですよね、これ。以前と比べて凶悪犯罪は増えているのに、肝腎の警察官の数は減らされる。すると一人当りの負担は増える。国民の為に、身を盾にして働いてくれる人たちなんですけどね。
石原さんが『警察官増員』かなんか言ってませんでした?あの人はタカ派だなんだといわれるけど、でも国民(都民か)の事を考えてますよね。
ガンバレ、お巡りさん!!
彦勘助
2005/12/07 10:23
お巡りねえ..昔よく追いかけられたので..冗談です(笑)
私も結構この手の番組好きなので見るんですが、今は見れない(笑)。泣きますよね。なんか年とると涙腺弱くなるんかな。
我が土建業界を覆う現在の状況を弁護すべく言うわけではないのですが、警察官も大多数の方は真摯に我々国民の安全のためがんばっていはるんですよね。逆風のなかお互いにがんばろー!!私もあと2時間ほどがんばるぞー!!..。。(泣)
ファイブ
2005/12/07 22:00
今週超多忙につき、お返事遅れましてごめんなさいでしたー(;つД`)

>彦さん
都市部の繁華街の怖さは、もーハンパじゃないんですよー。
新宿だの渋谷だのって、怖くて夜早い時間でも暗くなったらひとりで歩けない・・・。
日常的にそのエリアが遊び場の人はいいんだろうけど、たまーに行くクラブイベントとかは仲間同士固まって出かけます。

日本は治安が悪くなりました、本当に。
都内はマジで警察官増やして欲しい・・・。


>ファイブさん
なんか、ああいう番組見ていると、仕事に対するひたむきさとか、
「うーん、自分もそういう頃があったなぁ」
なんてしみじみしながら見ちゃうんですよねー。

・・・って、22時からあと2時間て(笑)
毎日、本当にお疲れ様です^^
ねこねこ
2005/12/09 13:02
ひたむきっていい言葉よなあ。業界、自分の勤める会社が発する垢にまみれた自分がものすごく汚れているように感じますよね。ましてや、なんせ土建屋ですから(笑)
この前、東京行ったんですが、ほんと新宿とか渋谷って怖いですよね。私の後輩や先輩、嫁のお友達も警察官の方いるんですが、気をつけてがんばってほしいものです。あっいかん、所長が帰ってきた、画面消します(苦笑)
ファイブ
2005/12/09 14:15
え〜、都会ってそんなに怖い所なんだァ・・・(オイオイ、若い女の子じゃあるまいし)。
田舎でヨカッタ・・・って、最近じゃ田舎といえども何があるか分からない時代ですからね。自己防衛は田舎でも必要になってきています。

ファイブさん、『職業に貴賎なし!』。これが教師をしていたジイちゃん・親父様の持論でした。例の事件でちょっと風当たりが強いかもしれないけど、でも土建屋さんって、すばらしい仕事ですよ。いわゆる『職人さん』みたいな仕事ですか?親父様はよく「教育の職人になりたい」って言ってましたよ。私も鍼灸マッサージの職人さんになりたい!
さ、勉強しようっと!
彦勘助
2005/12/10 08:48
いや、どうなんでしょう、都会も怖いけど、今回の子供さんの事件ってどちらかというと田舎で起こってますよね。ほんと、自己防衛必要よなあ。でも、何しか弱いものしか攻撃しないこういう事件は卑劣で許せませんな。いたづらするにしても大人にせんかい!!いや、それもいかんって..(苦笑)。
あと、被害者ばかりばんばんテレビや新聞で報道されるのってどうなんでしょうか。

彦さん、ありがとうございます。しかし、残念ながら私は監督さんというか、まーそのー、職人さんではないわけです(汗)。でもこの仕事してきてほんと思いますけど、職人さんってすごいですよ。左官屋さんの手さばきとか鳶さんの足取りとかまーそれはそれは。ですから、彼らが十分働ける職場を提供し、且つできあがったものが世の中に貢献できうるものであること、これが今の私の目標です。
あかん、かっこつけすぎのコメント..削除してくらはい(苦笑)。
鍼灸の職人さんではなく..先生でお願いします!白石さんみたいな。是非勉強がんばってくださいね!!
ファイブ
2005/12/10 14:47
ウチの親父様、とても教師には見えませんでした。ネクタイ・革靴は大嫌い!ジャンバーに草履履きという、変わった先生でした。
その風貌から、よく言われたのが、
「ご職業は、現場監督さんですか?」
でしたよ。今時の現場監督さんは、キチンとした格好してるでしょうけどネ(笑)。

白石さん、よくご存知で。雲の上のような方ですけど、でもがんばれば私だって・・・なんて思っています。ありがとうございます!
彦勘助
2005/12/10 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お巡りさん、頑張れ!!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる