言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗剤?重曹?マイナスイオン?ははぁ、そうですかぁ・・・。(-ωー)

<<   作成日時 : 2005/10/25 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

リアルの引越し後、なんとなーく仕事を減らして専業主婦みたいなことをしているのですが、昼間自宅にいると、やっぱり電話がかかってくるのね。
セールスやら、勧誘やら。

今日の電話は洗剤の試供品ご案内とか。

「重曹とお水を電気分解して作った、環境や健康にまったく害のない洗剤です」
「マイナスイオンで非常にいいんです」
「この地域の奥様方に、この度無料で配布のご案内をしております」

『環境』『健康』『マイナスイオン』『無料配布』とくれば、答えはひとつ。

なんかアヤシイ。

いやいや、決め付けはいけませんな、決め付けは。
ということで、こういうセールス電話の応対時に必ずする質問をしてみた。

「そんなに良いものだったら、販売してるお店ありますよね。取り扱い店舗を教えてください」

果たして、テレアポのおばちゃんは言った。

『いいえ、お店では売ってません』

ねこねこ 「どうしてですか?」
テレアポ 「お店で販売できる商品ではないからです

謎。店舗販売できない洗剤って、一体なんなのよー。そんな怪しいもんいりませんw

そもそも、重曹って確かにアブラの汚れ落としに有効ですけど、そのまま使えばいいじゃん。わざわざ電気分解させなくても。
(お酢や重曹での掃除については、【Allabout 住まいを考える−『酢』と『重曹』で大そうじ!】でよく分かります^^)
と、思ったので言ってみた。

ねこねこ 「うちはいりません。エコ商品ならお店で買えるし」
テレアポ 「あぁ、環境には興味ないっていうんですか!?」

いやぁ、ムカつくね、いちいちw。チーム-6% 参加中ですけど?
調べてみたら、“重曹を電気分解する機械”を売りたいのね、はいはい。
いっぱい情報ありましたよ。『電気分解 マイナスイオン 洗剤』で検索したら。

『オカシイものはオカシイ』と言う。
ここ最近、やけに記事文中に登場させてる言葉ですけど、あんまり書くと自分が突っ込まれそうだなぁ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コールセンタートレーナーが選んだ! 仕事に役立つお勧め選書
コールセンターのトレーナーをしている管理者の藤木と申します。職業柄、調べ物をしたり新しい技術を読み知るという目的で、かなりの数の本を購入してきました。仕事にすぐに必要なものは会社に置いて、自己マインドを高める為のものはだいたい自宅に置いていますが・・・。現在、会社に150冊ほど、自宅には300冊くらいの書籍に埋もれています。 ...続きを見る
コールセンタートレーナーが選んだ! 仕事...
2006/11/26 15:57
片付け上手への道!!新年を迎える準備
年末が近づくと、多くの家庭で大掃除をされることでしょう。我が家も掃除をしなければと思っています!!しかし、意気込みだけ・・・その年の汚れはその年のうちに、ですよね。家の中をきれいにしておくと、運気も自然についてくるみたいですね。運を呼び込むそうじ力はこちらから。「そうじ力」を書いた舛田光洋さんは、掃除には重曹が... ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2006/12/17 05:14
重曹洗濯デリケート素材洗濯から頑固汚れ洗濯まで重曹洗濯大活躍
重曹洗濯について紹介します。 重曹洗濯について デリケートな素材の洗濯物を洗う時... ...続きを見る
洗濯暮らしに役立つ洗濯アドバイス超便利サ...
2007/01/28 17:55
重曹での掃除
重曹で掃除をしたんですが、 やはり思ったことは、便利ですね(笑) アトピーで体へ... ...続きを見る
重曹
2007/03/18 23:17
不都合な真実に答える地球洗いたい
不都合な真実は微生物が地球を救う事に触れなかったアル・ゴアのえいが不都合な真実はアカデミー賞映画になるのは当然でした。そして、具体的な提案は、毎日私たちができることをするそうアル・ゴアは言っています地球温暖化にまず挑戦するには「地球に... ...続きを見る
不都合な真実に答える地球洗いたい
2007/03/20 00:53
水と重曹だけの洗剤、電気分解マイナスイオン・・・
昼間家にいると、よく電話がかかってくる。 電話で、契約を促すもの、新しいサービスのお知らせなどがあるけど 我が家はNTTで出してはいないので、どっからもれたのか電話がかかってきた。 ま、個人事業やってるから、ネ& ...続きを見る
パンドラの箱
2007/05/11 12:18
ForeverNew(8oz*洗濯45回分)
インナー、肌着などにぴったりの専用洗剤です。繊維にダメージを与えず、しっかりと汚れを落とします。そのポイントはクエン酸と重曹の天然成分。しかも、すすぎの泡切れが良く、洗剤成分が繊維に残らないので安心。つけおきしてだから 簡単♪ 衣類の傷みや黄ばみを防ぎます。液性 アルカリ性 アルカリ性ですが、天然成分で作られておりますので、なんとシルクにも対応。 *内容量227g*1回がおよそ5グラムですので45回分です= ...続きを見る
美しいあなたへ
2007/05/12 15:14
奥さま注目!!
今まで私は何をやってたんだろう・・・もっと早くこの方法を知っていれば・・・私はコチラを見てそう思いました。運動の必要なし。ツライ食事制限なし。甘い物も油こい物も食べてOK。あなたはたった2つのコトをするだけ。それでみるみる痩せていくのです。しかも!!リバウンドしない!!まさに失敗しようがないダイエット法なんです!!本当に?と疑いたくなるあなた、効果がなかったら全額返金してくれます。そこまで自信があるのです。証拠はコチラ。このダイエット法、とにかく人気で残りわずかです。これを見... ...続きを見る
みうみう★♪のオススメblogs♪
2007/06/22 00:39
<417>内なる声を聴くスキル 自問自答その1
 こんにちは! 情熱のコールセンタートレーナーこと、藤木です。 今回2回目の登場なのですが、他のメンバーには3回目の方もいらっしゃり、いろんなこと... ...続きを見る
「きく」を究めよう!広場●きくスキル研究...
2007/10/27 01:17
<419>内なる声を聴くスキル 自問自答その3
 こんにちは、情熱のコールセンタートレーナーこと、藤木健です。 今日は、自問自答するときの質問の質について論じてみましょう。 自分の内なる声に耳を... ...続きを見る
「きく」を究めよう!広場●きくスキル研究...
2007/10/27 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは、あやしいあやしい(笑)私、洗濯、掃除全て嫁に任してまして(田嶋陽子とかにつっこまれそうな:笑)、基本的な質問させていただくと、重曹ってなんですか(汗)
こういう勧誘電話ってあまり土日かかってこないんですが、かかってきたら、私出てからかいたおします。なかなか面白いもんですね。
まーしかし物売りに電話かけてきて‘環境には..’って大きくでてくるなあ。
ファイブ
2005/10/25 16:39
>ファイブさん
こんにちは^^ もう、あやしさ満載です。
重曹って、食品だといわゆる『膨らし粉』、ベーキングパウダーとかです。ケーキとか膨らませるやつなんですけど、最近は“掃除用”で売っています。
もっと突っ込んだ会話をした記録を載せているサイトもあったので、よかったら臨場感をお楽しみくださいませ^^;http://www.asahi-net.or.jp/~QU2N-SGMT/garakuta/kanyou/page/senzai.html
いわゆる“あやしい電話”とかは、断ろうとすると相手が居丈高になることって多いですよぉ。当ブログの以前の記事http://meaou.at.webry.info/200508/article_2.htmlもそんな例の一つです^^;
ねこねこ
2005/10/25 18:32
自己突っ込みです(大汗)
やっぱ言葉が足りてませんね、上の自分のコメント^^;
重曹とベーキングパウダーは、ちょっと用途がちがいまして。重曹にクエン酸などの助剤と分散財を添加したものです。
資料URL http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/140.html

で、最近は掃除用の重曹“も”売られている、ということで^^; 弱アルカリ性なので、酸性の汚れを分解・中和できる、ということでしたorz
混同したような書き方でごめんなさいです。
ねこねこ
2005/10/25 23:36
なるほどー。そうなんですか。今、嫁にも確認しましたが、‘そんなん知らんの’とあざ笑われてしまいました(涙)
ご推奨いただいた以前の記事も見させていただきましたが、ほんと、彼らは‘感じ悪い’ですね。私の場合は、まあそこそこおつきあいして、向こうが居丈高に出てきたら、早速こちらお得意のそういう系退治するモードでぼこぼこに言ってきります。実は私、土建屋(悪名高きゼネコンなんです:汗)のクレーム・渉外担当を生業としてまして、こういうの大の得意なんです(笑)でも一度、こういうのかけてくるやつひっつかまえて名誉毀損(そら違うか)とかで損害賠償か慰謝料請求してやりたい。
遅くに長々面白くない話ですいません(苦笑)
ファイブ
2005/10/26 00:05
>ファイブさん
いえいえ、面白いです^^
私も一応“お客様相談室”のお仕事をさせて頂いた経験がありまして。割と大きな企業の法務部扱いになるような案件も見たことがありますので、こういう話は大好きです^^
「社長を出せ!」シリーズ2冊、読んで勉強してみたり。そのうち、この本もレビューを書いてみようかと思ってます。
ねこねこ
2005/10/26 01:36
我が家では、貴重な週末の昼間に、わざわざ実演しに来ていただきましたよ。営業マンのトークは掃除の売込みから洗剤販売、最後には洗剤製造機の販売へと展開。特許とかで、大そうありがたい機械(どう見ても電気ポット)をキャンペーンだからモニター価格でお安くとのことでした。(たしか5年契約で毎月5000円位だったかな。いけない! このモニター価格のことは他の人には絶対に言わないでと注意されてなんだ。内緒ね、内緒) 私は鼻から買う気にならなかったですが、妻は「綺麗になるなら買ってもいいかなって少し思ったけど、説明が長すぎてダレたわ」だと、危ないじぇねーか。
後日談ですが、洗剤で数箇所お試し拭きしてくれたのですが、そ場所は10日位経つ今でも確かに綺麗にピカピカしてますよ。洗剤の効果なのか、重曹の力なのか、ピカピカを見る度に不思議な気がしてます。
麻布十番モモ号が行く!
2007/03/05 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗剤?重曹?マイナスイオン?ははぁ、そうですかぁ・・・。(-ωー) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる