言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今になって慌てる“造反”議員の怪 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

<<   作成日時 : 2005/08/25 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

公示日まで1週間を切った、9・11選挙。
事ここに至ってなお、読みの甘い方がいるようです。

総選挙2005 「造反処分」に反発強く
asahi.com記事 http://mytown.asahi.com/tokushima/news02.asp?kiji=5191
SANSPO.COM記事 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200508/sha2005082504.html


この方達は
この期に及んで小泉自民党に何を期待するのかと。


離党勧告と、党籍を持ったまま無所属で立候補した場合の除名処分。
有権者としては「そこまでやるかΣ(゚ρ゚;)」とは思いますが、
肝心の反対した当人達が ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン ってのは何か違うぞヲイヲイ。

ひょっとして、今回の嵐をやり過ごせば、元通りの生活ができるとでも?

甘いでしょ。

それに政党内の政策一本化っていう視点からいくと筋も通らなくなるし。
その分「賛成派は党派を超えて一緒に改革推進しましょう」ってちゃんと言ってるんだし。

ちゃんと自分の所属政党の方向性を読みましょうよ。ねぇ?
何も今更慌てなくても。


とは言え、ばっさり切り捨てる情け容赦ない印象も拭えないですね、見ている側としては。
大ナタっていうか、死神のカマっていうか。
正直、ちょっとびびって引いた。

郵政民営化以外のところで、いい仕事してることもあるのに。
人材がもったいないと思う部分もあり。
そういう意味での離党勧告なんだろうね。
いきなり除名となったら、将来的に利点になりそうな部分まで切り捨てることになるんだし。
小泉首相は否定してるけど、武部幹事長の「復党の可能性もあり」っていうのは正にそこかなと。
ただ、今回は党の方向性がはっきりしてるんだから、反対するならケジメつけてやりなさいよと。


・・・そういうこと? |ω・`)??


「何だか気の毒にね」って思ったりもするけど、それは情の部分だしなぁ。
政策とは関係なし。

っていうか、なんで自民党なの?自分の主張を生かせる他の党だとダメなの?
「脅迫だ!」「やり方が納得できない!!」
と思っても、やっぱり自民党がいいの?その辺がよく分からん。
だって、あなたが正しいのかも知れないよ?


ところで、asahi.com記事文中に載っていた、反対派議員を応援する県連のとある方のコメント。
「もう何でも勝手にやってくれ。現在のような状況で党紀委員会を開き、処分を決めると党内は大混乱になる。地方組織あっての自民党ということを忘れている」

投げ遣りですなぁ ┐(´∀`)┌
有権者あっての地方組織だってこともお忘れなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
造反自民党議員どうする?離党OR除名、復党は
「造反自民党議員どうする?離党OR除名、復党は」に関連するブログ記事から興味深い... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/08/26 15:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今になって慌てる“造反”議員の怪 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる