アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちょっと息抜き」のブログ記事

みんなの「ちょっと息抜き」ブログ

タイトル 日 時
頑張ろう、頑張りすぎずに頑張ろう
そろそろiZa中心の更新に戻ろうかと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 21:29
議会開設120周年
日本が議会制になって120年。 昨日、天皇皇后両陛下ご臨席の下、参院本会議場で式典が行われたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 19:01
こういうの、ちょっと嬉しい
APECで訪日した海外要人が、日本の文化に私的に触れて その方の記憶の一部として生きているのを知ることができるって 本当に素晴らしく、こちらが感謝したい気持ちになりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 07:37
柳腰外交
サブカルチャーの力というものを、麻生元総理なんかはよくご存知でしたが 萌え画がどうのとかそういうことじゃなくて 漫画作品の下地となる精神性に「外国にはない、日本らしさ」があり それが誰もが手に取りやすく、どの国でも若年層の目に触れる作品として 外へ向けて発信されることに意義があると話していたことがありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/10/28 15:15
狂乱の使い捨て文化が異常
先日、ねこねこ宅で購読している産経EXの紙面で、青山にあるセレクトショップの紹介記事が掲載されていました。 日本の伝統技術と最新技術の融合と題して、現代の暮らしに合うモノを日本の伝統技術を使って製作し販売しているといいます。 一応首都圏のプチ田舎住まいということで、それほど遠くもありませんし一度足を運んでみたいと思いました。 中でも目を引いたのは、加賀漆と蒔絵の技術を使って作られた万年筆とボールペン。 万年筆もボールペンも、中身にもよりますがインクを替えればずっと使えるものですよね。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

2010/02/01 12:56
日本で言う保守ってまさにこれ
民主党の小沢代表関係のニュースで、昨晩から大騒ぎですね。 速報特番をやっていた日テレを見ていましたが 女性キャスターがこの期に及んで 「やはり説明不足な感じがしますね」 と、すごーーーーく言いにくそう(笑)に言っていたのが印象的でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/14 15:08
コメント投稿についてねこねこよりお知らせ
全コメントを一旦認証制にさせていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 22:17
ようやく五輪騒ぎが終わったと思ったら…
夏休みもあと一週間で終わりですね。 近所のお子さんたちは、たまった宿題を前に頭を抱える日々のようです。 それも夏休み中によく遊んだことの証拠。微笑ましいなぁと思いながら眺めています^^ 今日は近況だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 15:03
それでも日本人は勤勉だと思うよ。
8月です。早いですね。 ねこねこは、不妊治療2周期目に入って、昨日ホルモン注射を受けてきたのでとっても体がだるい感じです。 筋肉注射なので、左腕〜左肩にかけてまだ痛いというか重いというか。病気じゃないので、「気のせい気のせいw」と自分に言い聞かせつつ、昨日は気分転換(?)に放送大学の今期2学期目の科目登録をしてみました(ホントに気分転換になってるのかとw)。 文科省が設けた『履修証明制度』に対応した科目群履修認証制度がありまして、そろそろ専攻の他にもその科目群の単位を集中して取りたい感じで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 18:37
笑えないんだけど、笑える^^;
昨日の嵐から一転、今日はすかっと夏の空が広がっていますね。 全国的に梅雨明けを迎えて、夏らしいお天気です。 昼頃の地震、自分の体に爪先立ちをしている時のようなゆらゆら感があって、 「あれ?めまい?」 と思ったら、TVで津波注意報が出て地震だと気づいたねこねこです^^; 今日は実家に夕食をご馳走になりに行くので、簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/19 15:14
日本の幸福度が低い理由は何だろう?
昨晩は月明かりで空がとても明るかったですね。 今朝はどんよりしていると思ったら、先ほど突然強い雨が通り過ぎ、雨が止んだと思ったら雷が鳴ってます。 マスコミはバスジャックの事件で持ちきりですが、他にも気になるニュースがいくつかあります。 その中で韓国でのデモにより、天皇陛下のご尊影が燃やされたというものがあり、ねこねこも昨晩のニュース番組(多分フジ『LIVE2008ニュースJAPAN』だったと思いますが…)で見かけました。 あまりにも腹立たしかったので記事にしようと思いましたが、不思議なこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/07/18 13:25
たまにはドラマの感想など^^
月曜日は「CHANGE」の日♪ いやー、相変わらず木村拓哉はそんなに好きじゃないですけど(←ファンの方、ごめんなさいね^^;)、「ラストフレンズ」と並んで今期クールでは楽しみに観ているドラマです。 実際、総理大臣がアレでは、国が消滅するとは思いますが(笑)、とっかかりとしては悪くないと思いつつ、ちょっとここまでの感想なんか書いてみたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 23:55
殿様としてまず実施したい対策
厚木でイオン濃度が高い数値を示しているとか。 地震が起こる前にも、圧力のかかった地盤からラドンが放出されるとかで、 イオン濃度が異常値を示すことがあるんだそう。 他にも気象条件とか色々あるんでしょうけど、何だか怖いなぁ…。 何だか落ち着かないので、ここは軽い話題で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/14 10:34
こんな慰謝料いいかも(笑)
今期の仕事がえらい消耗戦だったので、今日はちょっと和みたいねこねこです^^; 今日一日ゆっくりしたものの、グリーンの植替えなどやらなくてはいけないことを後回しにしているのが何だか気持ち悪い。 気になっちゃって気になっちゃって…と気にしつつ気力が湧かなかったところ、植物のことを気にしていたからか「妻に慰謝料として赤いバラを贈れ」というニュースに目が行っちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/08 02:10
『古代ローマ1000年史』を観た(゚д゚)
久しぶりにTBSを観たような気がします。 視聴率低迷というニュースもありましたが、これは面白かった。 ローマ帝国の興亡史は、かつてアイザック・アシモフが『ファウンデーション(銀河帝国興亡史)』シリーズでモデルにしたとも言われています。 その壮大な物語をどんな風に紹介してくれるのかと楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/03 23:55
2008年、あけましておめでとうございます^^
平成20年。今上陛下の御在位20年になりますね。おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/01 01:36
今年の漢字 『偽』
今年の漢字が清水寺で発表・揮毫されましたね。 第一印象としては、「あまりにも希望がないなぁ…」というところでしょうか。 上位に入った漢字、全部ネガティブなイメージなんですけど^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/12 23:55
流行語大賞が決まりましたね〜^^ & お知らせ
今年も1年を振り返る色々なイベントが目白押しになってきました。 今年の流行語大賞が決まったようですが、年間大賞の受賞の模様はさながら「人柄賞」のような様相だなぁと思いながら夕方のニュースを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2007/12/03 23:48
給食よ、どこへ行く?w
今日は昼間暖かかったのに、夜になってめっきり冷え込んできましたね。 星がきれいに見えていて、冬の楽しみはこれに尽きると思いました(あと鍋とか熱燗とか^^)。 楽しみと言えば、子供の頃楽しみだったのは給食! 今は大量の廃棄が出る程、食べ残しが出ているとか。 そりゃ勿体無い。そこで、っていうのでこんなニュースが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/18 23:55
装備品に入ってなかったんだ?(´・∀・`)
時間が遅くなってしまったので、今夜は簡単にちょっと息抜き。 つか、お断りしてなかったですけど、夜になって記事を書き始めて、アップするのが何だかいつも午前0時をまわってしまうので、2時〜3時くらいまでにアップできたものは、前日23:55付で最近はアップさせてもらってます^^; で、今日も新テロ特措法案についての参院攻防激化なんていう記事を読んでいて、色々憤りも感じたんですが、どう書いても民主党批判にしかならないので、イヤになって止めました(笑) ので、息抜きにこんな記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/11/12 23:55
こういうことがあるから、面白いのね(;^ω^)
歌麿ですってよ、歌麿。 しかも、3000円で廃品回収業者から買ったんですって! なぁんてね。でも、面白い話ですよねぇ。 昨日の記事に感想文を書いた『武士の家計簿』も、古文書は普通に古書店に売られて来ていたそうなんですよ。ダンボール箱詰めで。 思わぬところに思わぬお宝といった感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2007/10/06 23:55
『武士の家計簿』を読んだ(゚∀゚)
Sankei EXpressの購読申し込みプレゼントで頂いた本をずっと仕舞い込んでいたのですが、 引越しがひと段落してようやくゆっくり読むことができました。 ところがこれが…ゆっくり読もうと思ったのだけど、面白すぎてあっという間に読んでしまいまして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/05 23:55
目指せ!脱・何でも反対( ^∀^)
先の記事で、「国連でクールビズを紹介したのは、なかなかいいことだ」と書いてみたのですけど。 参院選で大勝した民主党の西岡武夫参院議院運営委員長が、 「参議院でクールビズやめよーぜ」 と言い出したそうな^^; エアコンの設定温度をまた下げるようなことにならなきゃ、別にいいよと思う方もおありでしょうが、これまでの民主党を象徴するような提案なので、取り上げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/09 22:12
ハナシをややこしくするなよ…( ´∀`)σ)д゚)
朝青龍の件。 いつも朝かけっぱなしの『とくダネ!』で、連日取り上げていますけど… 段々おかしな方向へ話がいっちゃってるなぁというのは気のせい? 昨日なんか、 「憲法で保障されている権利は、横綱であるということよりも重い」 みたいなことまで言ってました。 そりゃそうでしょうよ。だけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/07 09:37
こういう提案ができるのはいいね( ̄ー ̄)b
『国連でもクールビズ』 個人的に、こういうのはイイと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 08:50
有権者をバカにするにも程があるo(`ω´*)o
参院選の公示があってから、ねこねこの住む街はむしろ静かになりました(笑) 公示前には、共産党の支持者らしき方がハンドマイク片手に演説しながら歩いてましたが^^; 立候補者なら法的にマズイのでしょうが、一支持者(タスキなんかもかけてなかったし…)がやるのは騒音被害が出なければいいんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/15 03:56
ちょっと妄想をば…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今月も月末仕事が始まりました。 色んなニュースが瞬く間に流れていきますが、ふと目に留まったニュースをつなぎ合わせて、とある妄想がもわもわと湧き上がったので書いてみます^^; お読みになる方は、個々の主義主張の違いは違いとして置いといてお読みくださいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/24 02:28
しょーもないことすなっヽ(´o`;
今月は月末仕事がいつもより前倒し。 どたばたしているので、しょーもない事件をひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/04/20 01:54
やっぱり1位はアインシュタインだったなー(゚∀゚)
たまたまTVを点けた時に、たまたま合ってたチャンネルで、たまたまその時間に放映されている番組を観る、という行動が定着しつつあるここ最近(旦那さまがザッピングするので、毎日チャンネルはシャッフルされているw)。 今日は途中からだったけど、『ニッポン人が好きな100人の偉人天才編』を観ました。 日テレ、こんな企画やってたんだー。面白かったよぅ。 …って、知らなくて第1弾・第2弾は何だったのかがとっても気になりつつ、特に調べようとかは思わないんですけど(笑) ※今日は観てない人には申し訳ない記... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

2007/01/05 23:55
初詣に行ってきました^^
旦那さまの実家にご挨拶がてら、初詣に行ってきました。 埼玉県の調神社なのだけど、混んでましたよー。 残念ながら写真を撮る余裕がなくて、画像がありませんが狛犬ならぬ狛兎もしっかり見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 23:17
みんな気にしてる。きっと良くなる( ´ー`)
今年も終わりに近づいて、TV番組や各地のイベントで 「今年の○○」 というものが多くなってきました。 そのうちの一つ、漢字能力検定協会による「今年の漢字」。 今年は『命』に決まったそうです。 (ちなみに去年は『愛』だった。) 二位に倍以上の差をつけて、ダントツ一位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 3

2006/12/13 09:35
放送大学の教科書きましたぁ(;^ω^)
先日、「復学するぞっ!」宣言した放送大学。 先頃入学許可(というより、編入許可)が届いて、学費お支払い。 今日、テキストが届きました^^ 10月から始まる勉学の日々は、楽しみでもあり、大変そうでもあり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/09/22 01:11
思いのほか良かった−『僕たちの戦争』
TBS、このドラマ頑張りましたね。 引き込まれて見てました。 見てない方には、ごめんなさい。今日は全部これの話題です(汗) 今回も自衛隊が全面協力してて、エキストラに休暇中の隊員さんが出演してたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 10:17
時代は変わる−竹島まんじゅう発売とな(;´∀`)
今月のお仕事も終わりまして、ようやく更新。 ・・・と、思ってたら、韓国がまた海洋調査ですって? 「いつものことかぁ」なんて慣れてしまってるのが、何だか怖い今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/28 23:34
まさか続報が手に入るとは(;^ω^)
月末仕事に突入しております^^ こんな時は、息抜き記事になっちゃいますが、ご容赦くださいませ。 ところで、過去記事【気の毒だが面白い^^;】(2006/05/16付)で 思わず取り上げてしまった、ガイ・ゴーマ氏なんですけどね。 まさか、その後を知ることができるなんて思ってなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/25 00:29
結構すごいぞ、バランスボール(・∀・)
えぇ、またもや更新をほったらかしました^^; ・・・というのも、なんとなーく身体がだるいので、 何だか気力が湧かないんですね。夏バテかなー。 集中力がもたないもので、記事を書いては消し書いては消し・・・。 と、いい訳して、今日は息抜き記事です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 23 / コメント 5

2006/08/10 19:03
歴史の掘り起こし的町おこしだΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
やー、忙しかったぁ。 月初にまでずれ込んで、ようやくお仕事終了です。 んもう、全然終わりが見えなくて、 永久に終わらないかと思いましたよ(←んなわけはない^^;) なので、今日もiza!から拾った軽めの話題です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/08/02 00:55
ネコバスって・・・Σ(・∀・;)
いつもの月末仕事にやられっぱなしで、 なかなか更新が進みません。 しかもニュースのチェックも、ほとんどできない状況なので、 今日はムダ話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/29 23:57
剣呑な話題だけど和む (;^ω^)
これは、ネタか?ネタなのか?(笑) 普段は知る由もない、大国の首脳同士の会話。 「わざと流したんだろ」というご意見も見かけまして、 そう思うのも尤もな話だとは思いつつ、ここは楽しんでしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/19 10:44
観に行ってきました、映画『日本沈没』ヽ(゚∀゚)ノ
公開して日が経たないうちに、映画館で観るというのも 我が家では珍しい現象なんですけども、 やっぱり公開されたとなったら、できるだけ早く観に行きたかった! んで、行ってきました。や、よかったですよ、すっごく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/07/17 22:55
今日は禁煙治療にまつわる国の思惑を妄想してみようかと・・・(;´∀`)
トップページの猫写真、新しいものに替えました。 猫好きな皆様、我が家の猫の肉球にヤラレてくださいまし(笑) さて。えーと、ネタはいっぱいあるのですけど、 何しろ勉強不足なもので、こんなものを取り上げてみます。 「ニコチンパッチ」に医療保険が適用されるためには、 処方する医療機関への認定が必要で、 認定基準がまたえらく厳しいというウラがあったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 14

2006/07/01 23:21
放送大学に復学しようかなと....φ(・ω・` )
数年前、結婚する少し前までなんですが、 ねこねこは、実は放送大学を受講してました。 「大学中退しちまったし、もう一回ちゃんと勉強するか」 と思ったものの、なんせ勉強より働くことが面白くなって 苦労して入った大学すら中退したワタクシですから、 仕事の多忙さと結婚による生活・経済環境の変化で、あっさり中断。 それが、最近時間が出来て時事問題などを追っているうちに、 色々な事象を学問として学びなおしてみようかと思った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/06/22 13:21
産経『iza!』−今後が楽しみ(゚д゚)ウマー
相変わらずTVが戻ってこないので、隔離された生活を送っております。 どーも更新頻度が下がってしまって申し訳ありません。 気分は半隠遁生活。ココロが疲れて、日常生活に倦んでいる方には10日間くらいオススメです(笑) ところで、対半島に関する認識において、ネット上で評価の高い産経新聞。 ニュースとブログの総合サイトをオープンされたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/16 08:29
『ダ・ヴィンチ・コード』観て来ました(´ε`;)ウーン…
今日は旦那さまと一緒におでかけ。 お目当ては、リビング用のソファーを買うことと、 映画、『ダ・ヴィンチ・コード』を観ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/03 23:30
気の毒だが面白い^^;
イギリスのBBC。 スタッフの人違いで、素人さんがコメンテータになってしまった話。 動画を見ると、その人の驚きぶりがよくわかります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/16 12:27
『自己紹介バトン』いただきましたよー^^
いつも当ブログのコメント欄でおなじみの 【慶文堂 ひま人日記】オーナーさん、彦勘助さんからバトンいただきました^^ 題して  『簡易自己紹介バトン』  なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/09 22:45
生活ゴミ出しますねー( ´∀`)つ ミ
や、今日のエントリはさわやかな5月に似合わず、 単なる愚痴です^^;。 放置自転車(疑惑)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/02 02:21
誉め言葉としての“面倒くさい本だなぁ”という評を贈りたい−『国家の品格』(藤原正彦・著)
先日、『ダーリンは外国人2』を本屋で買った時、 ナゼかいわゆる“嫌韓本”と同じ棚に分類されて置かれてました。 題名だけは耳にしていましたが、これまで手に取ることはなかったのですけど、 「これもなんかの縁かもね」 と、『ダーリン〜』と合わせて購入。 (そうそう、ネットで発注してた『ダーリンは外国人1』と『ダーリンの頭ン中−英語と語学』も届きまして、この記事書き上げたら読もうと楽しみにしてるとこです^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/30 23:25
ふはぁ。ちょっと休憩。マンガのご紹介です^^
ここ数日のあまりのことに、 HELP! I need somebody...状態orz ・・・ってことで、軽い本を。 だいぶ有名になってるので、皆さんも既にお読みになったかも知れませんけど^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/27 19:11
ほのぼの。同じ教科書のことでも、友好国ならこうなるのですね(゚∀゚)
殺伐とした近隣特定国の動向をウォッチングしていると、 気分まで殺伐としがちな今日この頃^^; 国対国でもこんなほのぼのとした話題があるじゃありませんか。 今日はモンゴルとの“友好国”同士ならではの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/03/28 23:53
どっぷりハマる FFXII (^ o^;)ゞポリポリ
すっかり更新が停滞してしまいました・・・。 ご心配かけまくってます皆様、ねこねこは元気です(笑) だって旦那さまが買って来ちゃったんだもん、最新のFF。 (・・・とさり気なく旦那のせいにするw) ということで、今回の記事はゲームをやっていない方には分からない記事になりますので、あらかじめご了承くださいまし^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 00:20
お題バトン、頂きました ....φ(・ω・` )カキカキ
うっわぁ。バトン初体験。 【慶文堂 ひま人日記】さんの彦勘助氏から。 お作法も何も分からないのですけど、謹んで受け取らせて頂きます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/03/09 20:25
今日はひな祭りです。
我が家や親戚中見渡してもお嫁入り前の女の子がいないもので、今年は何もしていないのですけどね。 何となく自分が小さい頃のことを、つらつらと思い出しております。 よかったらお付き合いくださいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/03/03 09:45
オススメFlash紹介www
ここのところ、ひどいニュースが多いので、 ここらへんで息抜きを。 私も時々Flash倉庫とか見て回るんですけど、 よく旦那が仕事の合間に発掘してきます。 久ぁ〜しぶりに、すごいの見ちゃったので、皆様にもご紹介^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/18 00:39
昔ながらの質屋、下町の人情・・・どーしても好きなんだなぁ、こういうの(;´∀`)
あれこれ考えすぎて、思考がまとまらない今日この頃。 なので、脳の休憩でまたお気に入りの本を紹介します。 昔ながらの質屋を舞台にした連作推理小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/02/05 16:09
育てる文化、地域の文化・・・ベッドタウン育ちだからこそ思うこと(-"-)Part.2
一応前回の続きを書こうと思いつつ、どーやって繋げたもんか悩みまくりです^^; 書けば書くほど、“育てる文化”や“地域の文化”から 乖離していくことを先にお詫びしておきます(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/02/02 23:48
育てる文化、地域の文化・・・ベッドタウン育ちだからこそ思うこと(-"-)Part.1
ここしばらく、大上段に構えた記事ばっかりだったので、 たまには自分のことも書いてみようと思います。 ネタはあるんですけど、どーにも勉強が追いつかなくて。 それに、ここ最近の記事で“日本ってなに?”って考えさせられることが多いので、じゃぁ“自分ってなによ?”とか思うことも多いので。 これから数回に渡って、自分探しの旅になりそう。 気が向いたらで結構ですので、お付き合いくださいませ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/01/30 03:20
マスコミについてちょっと思ったこと( ・ω・)
ここんとこ、ライブドア関連のニュースを連日見てるんですけど。 逮捕当日の特番が、結局視聴率競争になっちまってるようですね。 く・・・くだらない・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

2006/01/26 00:53
久しぶりに見た、クイズミリオネア^^
今日、お正月スペシャルの続編で、北村弁護士のチャレンジを放映してました。 最近まで一回も見たことなかったんですけど、年末の放送で堺正章が出ていた時、応援の小堺一機と司会者のみのもんたとのトークが面白くてねぇ。 今日もやってたので、ついつい見ちゃってました。 そうそう、今日見てて初めて知ったんですけど、小泉孝太郎が1,000万獲得したんですね。知らなかったー^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/19 22:13
始まりましたね、西遊記!
最近、息抜き記事が多いですけど・・・^^; 以前の記事 【西遊記かぁ。懐かしいなー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。】 で取り上げた新しい“西遊記”が始まりましたね^^ ねこねこも見ました! 初回視聴率も好調な滑り出しだったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/01/11 09:09
うぅぅ・・・行きたい、“猫カフェ”・・・。
正月に実家に帰省した折、姉から新聞の切抜きをもらった。 日経MJの記事だったのだが、11月に掲載されていたのをとっておいてくれたらしい。 姉自身は、触ると発症する猫アレルギー。 同じ部屋にいるだけならなんとか大丈夫らしいのだが、もともと動物好きの人なので症状も何のその、猫2匹と同居中の我が家にも遊びに来てくれる。 ・・・うちのコたちがもっと愛想良しなら、もっともっと楽しんでもらえるのになぁ・・・なんて思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/01/11 02:46
2006年 あけましておめでとーございます
はなはだ遅い感じですけども。 風邪引いてしまってましたorz 今年もよろしくお願いします^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 19:41
西遊記かぁ。懐かしいなー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここんとこ、脳が疲れ気味なので、支離滅裂なことになってます。 ので、軽い話題を気軽〜に書かせていただきます・・・(鬱) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2005/11/08 17:23
本日のねね占い
Blog Pet の機能がリニューアルされてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 12:59
四字熟語。こういうのは面白いヽ(゚∀゚)ノ
四字熟語・・・ねこねこも試験とかでは苦手だったなぁ。 学生時代がはるか後方へ過ぎ去ってしまった今は、日常語としてあまり使う機会がないだけに、結構忘れています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 10:20
文化保護に関して。こんな努力もなされていたのですね。色々な問題を内包はしてますが。(・∀・)
文化って、なんだろか。 改めて考えると、その定義は結構難しいのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 16:03
こんなん、見ぃつけた!(σ ̄ー ̄)σ
人道支援ゲーム。無料ダウンロードのようなので、やってみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 13:10
宇治の小学校、蛇口からお茶が出る!いいなぁ・・・且⊂(゚∀゚*)ウマー
今朝のフジ『めざましテレビ』で、宇治の小学校に根付いた習慣を取り上げてました。 学校の蛇口から、あったかいお茶が出る! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2005/10/17 09:08
本のご紹介−【韓国人につけるクスリ】中岡竜馬・著 (・∀・)ノ
韓国・中国関係の本が花盛りな昨今。 今日は新しく出版される本をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/02 02:07
懐かすぃ・・・ザ・ベストテン(TωT)
TBSのキンスマで、『ザ・ベストテンの真相』をやってた。 小・中学生時代、かじりついて見てたねこねことしては、本当に懐かしく。 当時、夕食時はTV禁止だったけれど、ベストテンだけは譲れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 00:37
「こどもだって、飲まなきゃやってらんねえよ。」とは・・・(´`;)
遊び心から開発されたノンアルコール飲料。 その名も、『こどもびいる』が、輸入の是非を巡る論争から欧米で注目を集めているんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 11:38
責任を持てないなら、ペットを飼うな!\(`o'゛;) と言ってみる。
JR浦和駅のベンチ下からニシキヘビ。 部屋に出没するサソリ。 そー言えば、どこかで大きなワニが川に住み着いたこともありましたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 5

2005/09/15 10:19
歴史上の人物と酒を飲むなら・・・(*~ρ~)ゞプハー
「お酒を飲み交わしたい歴史上の人物」1位は坂本龍馬 アサヒビールが調査 Fuji Sankei Business i記事 http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200509100021a.nwc 第一位は坂本龍馬で、男女別の回答でもトップ。語り合ってみたい内容では、「今後の日本の行く道を語ってもらいたい」「現在の日本を見て何を思うか聞いてみたい」など、多くの問題を抱える日本の現状や未来を挙げる声が多かった。(中略)織田信長が二位。三位の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/10 10:59
ドイツのおとーさん達もお疲れのご様子(=´ω`=)y─┛~~
面白い記事見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 03:52

トップへ | みんなの「ちょっと息抜き」ブログ

言うだけならなんとでも。 ちょっと息抜きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる