アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国」のブログ記事

みんなの「韓国」ブログ

タイトル 日 時
今日も元気に相手ゴールへアシスト
日本の国会議員が、日本の国会開催中に 日本に対して日本の領土を放棄しろと言う。 この国は一体どうなっているのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/09 19:26
問題を軽く見過ぎ
相変わらずiZa!での更新が主になっているねこねこです。 めっきり春めいてまいりましたが、どうやら永田町でも芽吹きの春のようですね。 とんでもない問題が芽を出してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/05 12:51
裏公約が本筋
外国人参政権に関する動きが本格化してきまして、目が離せない状況になってきました。 これまで自民党政権下でも、公明党をはじめ推進したがっていた勢力がいたものの、何とか抑えられていたわけですが… そういうタガがはずれて、民主党がいよいよ公言して憚らなくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/13 13:10
朝敵はオマエ(笑)
鳩山政権による色々な利権誘導が着々とすすんでいるようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 16:26
準戦時下国との安全保障てなに?
菅副総理が財務相の後任に決まったようですね。 財務に関する知識や判断力よりも、国会における答弁能力で人事を決めたなんていう記事を見かけましたけど、知識もセンスもない人がどうやって答弁するんだと。 むしろ論戦の中心になるのが、首相の偽装献金問題のケツまくりと、今一番熱い小沢幹事長のカネ亡者問題で、与党も野党も予算に関する問題点の洗い出しをやる気はまったくないってことかい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/09 13:01
自民党マニフェストまだー?
衆院解散になりまして、選挙ですねぇ。 自民党のアニメCMを見て、さっさとマニフェスト出せと思ったのはねこねこだけでしょうか^^; 「根拠がある」と最後に言ってるんだから、そこへ誘導できればバナーとしては優秀なCMだと思いますけどね。 地デジを利用してCMから直接ブラウズするとかできれば、もっと情報格差は縮小するんじゃないかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 09:40
ちょっと無策すぎるんじゃない?
仕事の中休み。ためてた洗濯と細かいところの掃除をやっつけて、お昼休みのねこねこです^^ こうも暑いと、家事をやってて熱中症とかありそうです。 でも、今日は汗だらだらになりつつも、床を拭いてさっぱり。いつもはちゃちゃっとフロアワイパーを使うんですけど、今日はしっかり手で雑巾がけ。やっぱりキレイになるのはこっちだなぁ。 さて、先日とりあげた漁師の皆さんへの燃料代支援、色々な条件付けをしての支援・無利子融資という形になったようですね。 とりあえずの方向性として、個別に支援ではなく“業界全体でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 13:15
中途半端は一番よろしくない
今日は夕方からだいぶ涼しくなってきました。 窓から入ってくる風がひんやりしてて気持ちがいいです^^ それに比べて彼の国ときたら…いい加減、炎上しすぎです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/15 20:14
懲りない国の内政干渉再び。
今日は暑いですねぇ。めっきり夏です。 ねこねこ家はと言えば、え〜、子供が欲しいと絶賛努力中であります(笑) 定期的な病院通いも、ひとまず一周期分が終了してようやく慣れてきたところです。 最初の周期だったので、機能が正常なのかとか病気はないかとか、検査続きでかなり精神的に落ち気味。 とりあえず機能に異常もなく、病気も見つからなかったと一安心ですが、自分の体の周期を意外にも把握しきれていなかったことに驚きました。 最初、婦人科は行き辛いなぁと思っていましたけど、信頼できる先生に出会えたのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/12 14:32
そう何度もすることじゃあるまいし…( ̄д ̄)
海自の護衛艦が、給油活動再開のためインド洋へ向けて出航しましたね。 滞りなくテロとの戦いの一端に日本の国旗が翻るということと、今回のような法的根拠の失効で中断→再開では関係各国に与える印象は随分異なるでしょうが、自衛隊の高い士気と技術力はすぐにマイナスをプラスに転じてくれるでしょう。 長期にわたる大変な任務ですが、頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/25 12:00
紛争を煽ってどーするんだ( ´Д`)=3
久しぶりに彼の国の話題ですが…。 結論を先に書いてしまうと、いつものごとく ( ゚д゚)ポカーン な話題です^^; まずは中央日報の、とある人物を紹介する記事から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/16 23:55
さすがの韓国も、世論の支持を受けられないんだなぁ(;^ω^)
半島の事情は、毎度毎度同じことの無限ループなので、最近特に取り上げてこなかったのですけど、南北閣僚級会談の結果でちょっと見るべきものがあったので、今日はそんな話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 09:11
日本も掘り返したら何か出てきそうな…(;^ω^)
やー、映画さながらのスパイ劇がイギリスで報じられたと思ったら、韓国でも出てきたみたいですね。 こういうのを目の当たりにすると、つくづく日本が心配になってきます。 結構“そっち系”の人たちや組織が、あからさまに闊歩したりデモしたりしてますからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/09 13:16
世界文化遺産?えーと…( ゚д゚)
人生初のFlash作りにハマってしまい、ニュースのチェックも疎かになってました^^; そんなわけで、緊迫した情勢は刻々と耳にしていたのですけど、 なかなか記事を書くまでの知識や情報が得られませんでしたので、 今日は息抜きの話題ということで。 もう既に読んだ人も多いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/10/13 23:58
法則発動しても知らないぞーΣ(・∀・|||)
国連事務総長選、韓国の潘基文外交通商相にほぼ内定だとか。 ホルホルしてる記事をいっぱい見かけるんですけど、 韓国内の言論社だけでなく、日本の新聞社までホルホルしてるところを見かけるのは、一体どういうわけなんでしょう?(笑) ともあれ、日本にも何かしら影響しそうだし、ちょっとその行方に注目してたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 10

2006/10/04 02:39
うーん、やっぱり行くのか…(-"-;)
中国・韓国歴訪ですか。 なんか、フクザツですねぇ。どうしてこっちから出向かなきゃいけないのか。 またどうせ彼の国々は 「日本が頭を下げて来たんだから、あれしろこれしろ」 とか言ってくるんじゃないんですかね。 安倍総理が、そういう言いがかりをぴしっとはねのけられるなら話は別ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/02 14:28
時代は変わる−竹島まんじゅう発売とな(;´∀`)
今月のお仕事も終わりまして、ようやく更新。 ・・・と、思ってたら、韓国がまた海洋調査ですって? 「いつものことかぁ」なんて慣れてしまってるのが、何だか怖い今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/28 23:34
韓国の司法はもはや死んだのかヽ(゚∀。)ノ
久しぶりの半島ネタです。 もーミサイル危機からこっち、あまりに頓珍漢なので書く気も失せてました(笑) 今日は、過去に2回ほど取り上げている件の続きです。 韓国の「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」。 大統領直属の調査委員会がいよいよ始動したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/20 11:47
韓国紙の社説、直球ど真ん中 Σ( ゚Д゚)
なんか、ぐずぐず煮え切らない韓国ですが。 一番危機感を持ってもらわないと困る立場なんですけどねぇ。 ・・・と、思ったら、東亞日報の社説でド正論見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/09 18:43
ひょっとして、本命はそれか?(;´∀`)
北朝鮮のミサイルなんですけど、新型が混じってたみたいですよ。 こういうのって、分析で分かるものなんですねぇ。 テポドン2号以外は、揃って同じくらいの海域に着弾してますけど、 やっぱりこれって「敢えて揃えて落としてみた」って感じなのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/08 16:25
ん?要は安保闘争みたいなもんか?( ・ω・)
北朝鮮のミサイル発射、18日は動きなしで終了? 相変わらず「うつぞうつぞ」と銃を持った手をぶるぶる震わせる 映画によく出てくる殺され役の役者みたいですが。 ちょっとそれは横に置いといて(日本に危険がなけりゃこのまま永久に放置プレイにしたい)。 特定思想の団体に対する国民の冷た〜い視線は、日韓両方ともに存在する模様なので、ちょっとご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/19 09:38
協議は始まったものの・・・ |ω・`)
海洋調査でひと悶着した時の約束で、ようやくEEZ境界線画定協議が始まりました。 だけどもね・・・4月とはまた状況が変わってしまってますね。 今回は物別れになりそうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/13 10:11
おぉ、きっちり抗議しましたか。そうでなくっちゃね( ^ . ^ )b
韓国が統一地方選で竹島に不在者投票所を設置した件、 日本政府はきっちり抗議してるようです。 ・・・っていうか、「韓国に抗議したよ」っていう報道が 何だか珍しいので記事にして残しときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/01 17:02
これって示威行動?( ゚д゚)
今日2本目のエントリになります。 数日前に見かけた記事なんですけど。 他の新聞社の記事では取り上げられてないし、 大して騒ぐようなことでもないかなぁ・・・と思ってたんですが。 やっぱり気になるよぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/26 11:39
日本と韓国は近いですけど、れっきとした外国ですってば・・・( ´Д`)=3
前回の記事で、ちょっとまた構えすぎて非常に照れくさいねこねこです^^; 今日は韓国ネタに戻ってしまうのですが、ちょっと記録しておきたい「えぇっ?」という記事があったので、覚書程度。 と言っても、読むと気の毒になってくるような大統領閣下の歴史認識です。 もう毎度のことなんで、皆さんも怒らずにナナメ読みしてくださいまし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/05/05 22:41
今日出来ることを明日に伸ばすのは、ビジネスでは失敗の元なんですけどね(´Д⊂
えっと・・・もういい加減にしてほしい・・・と、 久しぶりに思いました。 ねこねこの中で非常に厭世感が強くなっております。 しかし・・・しかしですよ! 日本をあきらめない!!・・・とはどこかで聞いたスローガン。 そのスローガンを最近の選挙で掲げた政党は、今回の件スルーですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/04/26 23:29
特別談話って、完全国内向けアジ演説だったのね・・・_| ̄|○ il||li
今日はお休みで一日家におりました。 昼過ぎは雨・風・雷の三点セットで、春の嵐。 午後半ばを過ぎて清々しく晴れわたりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^; 彼の国でも大統領閣下の演説が華々しく行われたようです。 せっかくなので、全文掲載されている彼の国の記事をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/04/25 16:08
今日も正常運転な(ry (゚Д゚ )
あんまりね、引っ張りたくはなかったんですけど、 やっぱ舌の根も乾かないうちにこの記事はどうかと思って。 正常運転なのは理解した。 腹も立たぬがネタにはなる、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 00:35
協議妥結。また問題先送りかよ_| ̄|○
いつになく緊張感が高まっていたこの数日間。 普段からニュースや新聞に目を通している方は、行方が気になっていたのではないでしょうか。 協議妥結のニュース、皆さんはどのように受け取りましたか? ねこねこは今ひとつスッキリしない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/04/23 16:58
日韓の緊急協議の裏側。さて国民にとってどっちがおトクか(´ε`;)
産経新聞の記事を全面的に信用するわけではないんですけどね。 他の新聞社でこんな記事載ってないもんですから、取り上げてみます。 本当なら、日本政府の足並みは揃っていないことになりますね。 そんなことでは困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/04/22 16:15
協議はどうなるのかなー(・ω・)?
今日は一日のんびりしました。 相変わらず頭痛は去ってくれませんが、肩凝りから来てるようで。 あぁ、整体に行きたい^^; ところで、竹島周辺の調査に関する協議は難航している模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 03:08
まるで戦中のどっかの新聞社のようですね・・・。もう、ついていけなーい(゚∀゚)
数年ぶりに残業なんてものをして、ふらふらなねこねこです^^; あぁ、後頭部が痛い。 いつの間にか立派な偏頭痛持ちになっていたようです。 そんな中、久しぶりに彼の国の言論社サイトへ行ってみました。 みなさんも、もうお読みになったかもしれませんけど・・・その辺はお許しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/21 03:33
緊張感が高まってますね |゚Д゚)))
海洋調査の件なんですけど。 海保の船が無事にお仕事を終えられるまで、ニュースを取り上げようと思います。 そもそも、挑発してんのは彼の国だったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 15

2006/04/20 00:05
彼の国の必死さ加減がよく分かるニュースですなぁ・・・( ´Д`)=3
海図作成のための調査にこの騒ぎ。 何でもかんでも「日本に関することは、とりあえず抗議しとく」みたいな印象ですねぇ。 いや、久々に特亜ネタが拾えたのでいいとしますかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/15 13:15
こういうところが韓国のオモシロイところだ・・・(;゚д゚)
相変わらずFFにかまける日々を送っておりますワタクシですが^^; ゲームつながりでこんな記事が目に止まったのでご紹介。 韓国のプロゲーマーというのは、一つの職業として認知されているみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/03/26 00:05
おー、始まった。過去遡及の弾圧 Σ(・Д・ノ)ノ
始まった、始まった。 「親日派」の具体的な弾圧実力行使。 『過去の日本との関係』に関わるかの国の政策とは言え、 現在の日本も無関係ではないのですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/03/12 17:20
『マンガ嫌韓流2』読んだ〜ヽ(゚∀゚)ノ
今回は手に入りやすかったです^^ 相変わらず表紙の文言も刺激的。 1よりも一歩踏み込んだ内容は、更に読み応えありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2006/02/27 03:13
日本は竹島をどうしたい?( ´Д`)=3
日本の行政府が民主党の自爆テロで紛糾している間に、 竹島には韓国人が住み着きましたよ、と。 あのね、日本が小泉内閣を支持した理由は、“内憂”の改革とともに“外患”に対する毅然とした対応を求めていた部分もあると思うの。 これ、政府はどう対処する? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 7

2006/02/21 01:26
もし実現したら、日本は孤立する・・・のでは?(´Д⊂
男性諸氏におかれましては、バレンタインデーの収穫はいかがでしたでしょうか^^ 私はちゃんと旦那様に差し上げました、生チョコレート。 ・・・ってことで(全然関係ないけど)、 今日は国連事務総長選に韓国の外相が正式に出馬表明した件。 ここんとこ、長文が多かったので今日は短く・・・してみたい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2006/02/15 03:51
論文は誇張だったが、捏造するつもりはなかった・・・はてさて(? 。 ?)
韓国ソウル大の黄禹錫教授の論文ねつ造問題なんですが・・・。 先端技術の研究開発がどういうものなのか、まったく知識がないのでこれまで記事にしてきませんでした。 でも、謝罪会見の記事を読んで、どーも釈然としないので素朴な疑問を書いてみます。 再生医療や難病治療で世界的に期待されていた技術なだけに、その波紋は大きいですね。謝罪会見も各国プレスが注目していたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/01/12 16:42
あ〜あ、成立しちゃいましたか・・・(σ- ̄)
法治国家ではないことを、自ら証明してしまいましたねぇ。 彼の国は今後“資本主義経済型全体主義国家”への道を 着実に歩んでいくことになると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 14

2005/12/09 14:51
すごいねぇ、これで訴訟を起こせるその価値観。日本だったらありえない・・・?( ゚Д゚)
皆さん、こんばんは^^ “お笑い特亜ニュース”の時間です。 ・・・・・って、をい┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) ソースは、彼の国に大変詳しい大手新聞社の掲載記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2005/12/04 02:24
どれだけ効果が上げられるか・・・頑張れ、水産庁&海上保安庁!!( 尸ー゚)尸
ウェブリブログのメンテナンスと、その後の障害によって、数日間更新できずにおりました。 またもや遅きに失した感がありますが、ちょっと思うところがあったので取り上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/11/25 16:01
前言撤回はナシってことで |  ̄ー ̄)
日韓首脳会談。 内容に非常に興味があったので、あちこちのニュースサイト回ってました。 公式発表ですから、どこもそんなに報道内容自体は変わらないんですけどもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/20 03:42
えっと・・・日本の商品をパクっている件は、どうなんでしょうか?( ゚Д゚)
あのーぅ、そっちより先に、こっちを何とかしてもらえませんかねぇ・・・ http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/07 15:06
普通の感覚だとこうなる、という好例(・∀・)
以前の記事、【また笑いのネタが・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。】で取り上げた、 『日韓議員親善サッカー』参加者に関する、韓国側の条件の話題。 結局、こうなるわけだよね、普通は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/04 11:27
ひょんなことから見つけた社説・・・(,, ゚×゚)
政治家というのは、下々の私なんかには理解不能なことをおっしゃるものですが。 彼の国の政治家もなかなかやりますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/11/02 11:25
また笑いのネタが・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆様、先日は当ブログ記事【そして、非礼は続く・・・( ゚Д゚)ポカーン 】では、思わずストレスを解消してしまいまして、誠に失礼をいたしました・・・m( __ __ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 16:56
ほほぅ、政権交代ですか。(=´ω`=)y─┛~~
※この記事は、あくまでもねこねこの私見であることを改めてお断りしておきます※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 01:19
そして、非礼は続く・・・( ゚Д゚)ポカーン
えっと・・・一応( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパなブログは、閉鎖&ブログ主逃亡ということになりまして。 このブログも、『ひっくり返って世の中を見て、あれこれ言う』というねこねこ的スタンスに戻った訳なんですけども・・・。 なんだ、このニュース? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/28 03:25
だいぶ失礼な話になってきましたねぇ。(;´Д`)
小泉首相の靖国参拝で、政府の答弁書が出たそうですが。 「外観上問題ない」とはまた、失礼な話になりましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/10/26 10:24
電波ブログ観察結果・・・|д゚)アブネー
ほんとはもういい加減関わりたくないんですがね。 なんつーか、関わっちゃったからには、最後まで看取るのが発言者の責任かなと思うところもあり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/10/24 16:17
守るべきものは色々あるが・・・(´-ω-`)
水産資源が無尽蔵だと、彼らは思っているのだろうか? いい加減、あっちの国自体でも他国の資源を違法に獲っている漁船の取締りを強化して頂きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 13:40
大ショック! Σ(゚д゚lll)【今だからこそ・・・韓国斬り!!】さん、ブログ閉鎖
甚だ遅い反応ではありますが・・・あまりのショックに記事書けませんでしたorz 当ブログメニュー ■|д゚)カンサツ散歩道■ にリンクを貼らせて頂いている、 【今だからこそ・・・韓国斬り!!】 というブログさんが書籍化されることが韓国内で報道されたことにより、ブログ主さんが身の危険を感じるほどになった・・・ということが理由のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 03:22
親韓、嫌韓、嫌嫌韓・・・親日、反日、反反日・・・最近の経験からふと思う(´・ω・)y--oO○
韓国に関する記事を書くに当たり、ねこねこは主に時事ニュースを元に自分の見解をこのブログに書いている。 記事作成にあたっては、関連資料を探してネット上を徘徊することになるが、ヒットする情報はかなりの件数に上る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2005/10/11 21:18
竹島警備の可能性って・・・軍事行動なんですけども?( ゚Д゚)ポカーン
韓国関連のニュースには、極力気を配るようにしている今日この頃。 竹島問題の勉強もかねて、ニュースを取得しているが、 これはさすがに、まさかやらないよね?と問いただしたいニュースが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/10 11:15
やめてくれ。頼むから。・・・(,,゚Д゚)†
何故、コリアンタウン構想なのか。 現在の異常な反日国と、一体どんな友好が結べると言うのか。 互いに歴史を正しく振り返る、かつ竹島の問題を国際的な場で解決する、その上で日韓友好は仕切り直されるべきだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/06 04:36
本のご紹介−【韓国人につけるクスリ】中岡竜馬・著 (・∀・)ノ
韓国・中国関係の本が花盛りな昨今。 今日は新しく出版される本をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/02 02:07
日韓友好のお祭りは大成功。ホッと胸を撫で下ろす。( ´ー`)フゥー...
韓国の報道も非常に友好的。 ちょっと安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 20:54
伝統文化を守る、を考えてみた(-"-;)
昨日のエントリ 「マンガ嫌韓流」のその先で・・・〓其の弐〓で、韓国が「青森ねぶた自国起源説」を主張していることを取り上げました。 この問題を教えてくださった【諸葛川】さんが、この件で白熱している議論についての記事をお書きになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 35

2005/09/18 23:10
『マンガ嫌韓流』のその先で・・・ 〓其の弐〓
自己つっこみ記事です。 以前のエントリ  【『マンガ嫌韓流』のその先で出会うもの |,,-_-)ノィョゥ】の終わりを、 さて、歩み寄りの芽を摘んでいるのはどちらかね。 日本ではないことを信じてはいるが。 と、締めくくった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2005/09/17 19:56
本当に大丈夫?韓国への投資Σヽ(゚Д゚; )ノ
投資についても、さっぱり知識がないねこねこですが・・・ こんな記事見つけましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 01:59
お早い退陣を・・・(≧д≦)ノとは言えない。怖くて。
韓国の政界も動いているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 19:49
『マンガ嫌韓流』のその先で出会うもの |,,-_-)ノィョゥ
韓国政府が日韓国交正常化交渉に関する外交文書を全面公開。 韓国政府は“強制動員被害者”への積極支援を積極的に支援。 かつ、日本政府に対して反人道的不法行為についての法的責任を追及する構え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 04:01
読書感想文c⌒っ*゚д゚)っφ の、ようなそうでないような。
『マンガ嫌韓流』 やっと読めた・・・( ´ー`)フゥー...満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/08/19 11:49

トップへ | みんなの「韓国」ブログ

言うだけならなんとでも。 韓国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる