言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ろう、頑張りすぎずに頑張ろう

<<   作成日時 : 2011/03/23 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろiZa中心の更新に戻ろうかと思います。

雨が降ったからか、東京に上水を供給している浄水場から
放射性物質が高めの数値で検出されましたね。
今後どうなるのかと不安ではありますが、大人は慌てずに
飲料水などは乳幼児のために優先したいものです。


日中、猫を病院に連れていって出かけていたのですが
TVとネットから離れていると妙な安堵感・開放感があります。
情報から遮断されてしまうことは避けなければいけませんが
あまりどっぷり浸かっていると不安が増すばかりなので(笑)

参考になる数値などの情報は、近隣各自治体なんかのサイトで確認してはいますけどね。


そんな中、ネットでいい言葉見つけました。
この震災で、色々なボランティアが既に活発に活動し、
衆参両院で議会も動き始めましたが
何か自分にできることはないのか、いつもの生活をしていいのか
そんな風に思う人も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ねこねこも、お手伝いのチャンスが一向に見つからず
逆に西日本から被災地の復興へと大きな動きが出てきて
心強いやら、いつもの生活しかできない自分が情けないやら。

そんな自分でも、こんな風に被災された方々や場所へ
心を寄せることもできるんだと思ったのでご紹介します。

松山千春氏がラジオで言っていた言葉だそうですよ。
(元の出典もあるそうですが、調べてませんw)

    金のあるやつは、金を出せ

    知恵のあるやつは、知恵を出せ

    力のあるやつは、力出せ

    何もないやつは、元気だせ



がんばっぺ、東北!がんばろう、日本!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張ろう、頑張りすぎずに頑張ろう 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる