言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かにその通りなんだけど…お前が言うかw

<<   作成日時 : 2008/07/14 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑いですねぇ。
我が家の床はあちこちに猫やら犬やらが落ちています^^;
洗濯物はよく乾くので、ここぞとばかりに大物洗い。
ベッド周りからカーペットまで、これでもかとばかりに洗って広げてます(笑)
そんな雑多な状態ながら、ちょっと休憩でニュースを集めて回っていましたら、
「あんたがそれを言うんだw」
というものを見つけたので取り上げてみます。

■自、公初のブロック大会合同開催 小沢氏のお膝元で 「民主に負けては日本政治の危機」加藤氏
msn産経 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080713/stt0807132035004-n1.htm
 自民、公明両党は13日、盛岡市内のホテルで、東北ブロック大会を合同開催した。両党が地域ブロック大会を共催するのは初めて。岩手県は民主党の小沢一郎代表のお膝元だけに、同県での共催は、次期総選挙を間近に控え、民主党を牽制(けんせい)する狙いがある。

 大会には自民、公明両党の東北選出国会議員27人(無所属の荒井広幸参院議員を含む)が出席。自民党東北ブロック両院議員会長を務める加藤紘一元幹事長はあいさつで、「民主党は『このままでは政権を取れない』と発言した小沢氏でなければまとまらない。そんな政党にわれわれが負けるようでは、日本の政治全体の危機だ」と述べ、両党の結束を呼びかけた。

 大会では、岩手・宮城内陸地震の復興策や、原油高に伴い苦境が続く漁業対策など、6項目の政策提言も決議した。
※強調部分はねこねこによる


えぇ、まったくその通り!
今まさに、日本の政治全体の危機です!!
日本の政治は日本国民を守ってくれません!!!
その急先鋒のお前が言うなーーーー!!!!

と、叫んでみましたけど、いかがでしょ(=゚ω゚=)

いや、拉致問題についての発言で「一部だけ抜き出されて誤解がある」ということで、
オフィシャルサイトのトップページに全文掲載された加藤氏のやり方は正しいと思うんです。
読まずにあれこれ曲解して批判するようなことは致しません。
 【加藤紘一オフィシャルサイト−7月7日、BS11で放送された「西川のりおの言語道断」での発言について】

でも、全文読んでもやっぱり ( ゚Д゚)ポカーン となった方も多いのでは。

どんだけの楽観的かつ希望的観測と、ようやく帰ってこれた拉致被害者の保護を天秤にかけてるんだと(笑)
自ら進んで渡航して、里帰りしたいと希望し、日朝政府間での調整という労を取らせて帰ってきたわけじゃないんだから。
日本人として生まれ育った人生の半ばで、有無を言わさず攫われたんだってば。

しかも文中で
『金正日は謝ったわけですね。「親の代にやったことだが、あれはまずかった、ごめんなさい」と。』
という件がありますが、それがどれだけ通用しないかはあちらさんが南も合わせて証明してるじゃないですかw
そこを突っ込んで日朝正常化の交渉に持ち込み、道筋をつけるくらいのことを試みるのが政治家の役目。
「金将軍がそう仰るのはいいんだ。日本はそれを言ったら駄目だ」
とか言うなら、もう政治家辞めてください。最初っからそんな前提で、他国と交渉なんてできるわけがない。
しかも自国民の人質をさぁどうぞと差し出して、相手国との連絡役・交流役にして交渉を何とかしようなんて、じゃぁあんたが政治家やめて交流の人柱になったらどうなんだと。

なんだってこんな人に票が集まるんだ?
地元での貢献度は高いのかなぁ。
自民党内であれだけの立場にいるっていうことは、これまでの実績も高いんでしょう。

加藤氏のオフィシャルサイトのトップページ、今回の発言について『是非、前後の文脈を知っていただいた上で、趣旨をご判断いただければ』というのを踏まえて読んでみましたけど…

読めば読むほど今回の民主党を批判し、選挙に勝とう!という発言も、結局のところ
「日本は北の将軍サマに献上して、そこから将軍サマのご判断があれば中国サマに献上されるべきだ!
 中国サマに直接献上しようとするやつに邪魔なんかさせないぞ!」
って言いたいのかなぁ…と理解できましたよ。

日本の政治家の発言趣旨をこんな形で理解させられるとはw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜と・・・同県の人間として誠に困ったものでして・・・。
もうね、アノ人は居ない事にしたいんですけど(^_^;)ゝポリポリ

地元(庄内。私は内陸!)の人にとっては期待する『先生』なんでしょうけど、でもその強引な態度を嫌っている人も居るんですよ。
確かに実績はあるんでしょうが、いわゆる『加藤の乱』での醜態以降、もう過去の人です。でもその知名度・過去の実績につけこんで利用している集団(国?)があるんでしょうね。ああ、嫌だいやだ・・・。
彦勘助
2008/07/14 14:54
>彦さん
つけこまれるきっかけって、一体何だったんでしょうね。
主流・反主流に関わらず、この国の政治家には反日主義に踊らされている人が多いように思いますが、一体何がそうさせているのかが知りたいものです。
理由が分からなければ、戦いようもありませんからね。
きっと、その辺りが不透明だから(透明になりようもないのかも知れませんが…)、今でも支持する人たちがいるのでしょう。
ねこねこ
2008/07/15 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
確かにその通りなんだけど…お前が言うかw 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる