言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 殿様としてまず実施したい対策

<<   作成日時 : 2008/05/14 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

厚木でイオン濃度が高い数値を示しているとか。
地震が起こる前にも、圧力のかかった地盤からラドンが放出されるとかで、
イオン濃度が異常値を示すことがあるんだそう。
他にも気象条件とか色々あるんでしょうけど、何だか怖いなぁ…。
何だか落ち着かないので、ここは軽い話題で。


■自民幹事長「年貢増やすのは当たり前」
NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080513AT3S1300S13052008.html
 自民党の伊吹文明幹事長は13日午前の記者会見で、同党の中川秀直元幹事長が消費税などの増税に反対していることに関連して「(今の時代は)お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ」と述べ、税金を「年貢」と例えて反論した。


ははは。
これ、旦那さまと顔を見合わせて苦笑しちゃいました。

へ〜、近頃の殿様は年貢納めるんだ〜

みたいなw

伊吹さん、安倍内閣で文科相やってたでしょう。
あの時小学校の英語教育導入についてごくごくマトモなことを発言してらしたし、
京都人らしい独特のセンスがあって好きだったから、今回のは結構残念(;^ω^)


税金を年貢に例えるのはいいんだけど、国民を殿様に例えるとおかしいですってば。
だって、殿様としては、まず使用人の給金を減らしたい感じよねぇ。
必要不可欠な出費ってのはいつの時代もあるもので、それは減らせない。
じゃぁ減らすとこったらリストラしかないじゃない?
企業もみんなやってたし。
あとは不採算部門の整理。ちょうど大阪で橋下知事が頑張ってるけど。


つことで、以前から殿様は
「国会議員全員の給料半分にしよっかなぁ」
なんて本気で考えていたりするのですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
個人の問題
 四川で起きた地震の原因断層の長さが三百キロだという話をテレビでいっていた。日本ならば中央構造線が動いたという規模の話になる。  そんなことがあればそれこそ「日本沈没」につながるだろうことを考えると、今回の地震がどれほどのものか分かろう。 ...続きを見る
偕楽園血圧日記
2008/05/15 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>「国会議員全員の給料半分にしよっかなぁ」

全面的に賛成です!というか、ほとんどの議員に「暇を取らす!」ってとこでしょうか(笑)
彦勘助
2008/05/15 17:48
おひさしぶりぶりです。お体悪いのかと思っておりましたら、お仕事の方が大変でしたんですねえ。
お子の件、当家でもそろそろ、との話が。お互いがんばりましょう、って何のこっちゃ(苦笑)

最近、政治に関心が薄れており、ひとまずこの辺りで(笑)。何故関心が薄れているのかは、うーん、何せこんな状況ですから(苦笑)
ファイブ
2008/05/15 20:43
 私は国会議員の歳費は倍にしてもいいと思います。その代わり衆院200参院100(80でもいいかな?)を定数にして(笑)。
ステイツグロウ
URL
2008/05/15 21:58
>彦さん
そうそう、今は選挙とは言っても「本当にいらない議員」を落選させるのが結構難しかったりしますからね(笑)


>ファイブさん
おひさしぶりです^^
いやぁ、1ヶ月のうちたった1/4なんですけどね、仕事の期間^^;
でも、やっぱりなんだかんだで仕事期間外も忙しくなっちゃって、きっぱり管理業務から離れました。いざできた!という時に迷惑かけなくてすむように。
お互いに良い子が授かりますように^^

ところで、政治に関心が薄れる気持ち、すっごいよく分かります。
人権擁護法案だの外国人参政権だのが動いているようなので、ホントは注意のしどころなんでしょうけどね。注意しようにも一般人が普通に掴める情報は、何も出てきませんけど…^^;


>ステイツグロウさん
逆転の発想ですね!それいいですねぇ。
更に毎回出馬選挙区が変わるようにできれば、もっといいかも知れません(英国だとそうらしいということだけで、それで出てくる問題点は知らないんですけどね^^; 日本はそれくらいしなきゃダメな気もします、今すぐにでも!)。
ねこねこ
2008/05/16 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
殿様としてまず実施したい対策 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる