言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 有権者をバカにするにも程があるo(`ω´*)o

<<   作成日時 : 2007/07/15 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

参院選の公示があってから、ねこねこの住む街はむしろ静かになりました(笑)
公示前には、共産党の支持者らしき方がハンドマイク片手に演説しながら歩いてましたが^^;
立候補者なら法的にマズイのでしょうが、一支持者(タスキなんかもかけてなかったし…)がやるのは騒音被害が出なければいいんですかね?

で、TVや新聞なんかで「自民党に危機感」という報道が目につきますが、そのくらいの危機感を持って選挙に臨んでいただくくらいでちょうどいいでしょう。
各政党のCMを見ても、自民党が一番シンプルかつ内容が具体的でいいかなぁ…と思いましたし。

でね、すっかりお笑いバラエティになってるのが国民新党かなと。


■国民新党・フサオ氏は2億円衣装で演説…フェラーリ落書き作戦も
SANSPO.COM http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007071306.html
国民新党の比例代表で出馬した競走馬オーナー、関口房朗氏(71)は大阪・難波で第一声を上げ、同党の亀井静香代表代行(70)もア然!?の総額2億円ファッションで街頭演説。その後、選挙カー発表と事務所開きを都内で行った。

 右手薬指に約40カラット、約1億円というイエローダイヤの指輪。左手首のカルティエの時計は約6000万円、右手首のブレスレットは約1000万円、勝負服の特注白スーツは100万円などと2億円ファッションに身を包んでの第一声。

 亀井氏は「こんな大金持ちが70歳にもなって、いまさらチャレンジするんです。いまの日本に大事なことはチャレンジ精神を取り戻すこと」と力説。だが代わってマイクを握った関口氏は「格調の高い話が続いておりましたが、ちょっと肩の力を抜いて競馬の話を…」と脱線し「今秋は『フサイチ』の馬を買うとどっかで当たる。夏競馬はあまりいい馬が出ません」と切り出し、技術立国の重要さ(?)を訴えた。

 関口氏は夕方帰京し新橋で自身が所有する競走馬3頭をペイントした選挙カーをお披露目。虎ノ門で事務所開きも行った。知人の元格闘家、高田延彦氏(45)がプロデュースするジンギスカン店を休業させて入居したという。

 また事務所関係者によると、真っ赤なフェラーリに白いペンで、有権者に夢などを書いてもらう“落書きプラン”も用意。馬車とともに選挙戦終盤で投入する方針だ。

★フジモリ氏は軟禁下チリから参戦

 国民新党の比例代表候補のフジモリ元ペルー大統領(68)=顔写真=は軟禁下で選挙戦をスタート。チリの首都サンティアゴ郊外の自宅で11日(日本時間12日)、「大統領時代の経験を生かし日本に貢献する」と第一声を上げた。

 ペルーで市民虐殺などで刑事訴追されているが、チリ最高裁が11日、ペルーへの身柄引き渡し請求を退ける判決を下した。「日本の有権者も無実だと分かってくれたと思う」とフジモリ氏。本人不在の日本では、友人のデヴィ夫人が東京・有楽町で応援演説した。

ネタ的には優秀だけど、これが選挙運動かと首を傾げます。
国民新党のホームページでは、トップページで
『弱肉強食の社会に断固抵抗』
だとか、
『年金増額・大資本増税』
だとか。

応援演説に立った亀井氏も、さぞかし
「まぁ、こんなところに格差が!」
と驚かれたことでしょう。


アホかと。

フェラーリの落書きプランは、面白いので選挙運動以外でやってくれ。
ねこねこだったら、まともな野党ができますようにと大書するけど?
んで寄付して、国会議事堂の前にでも飾って、朝昼晩議員さんたちが有権者の声を横目で見ながら仕事に臨めるようにしてみろと。
フェラーリ本社から苦情が来ても知らんけどねw


フジモリ氏については、デヴィ夫人が応援?
だったら、デヴィ夫人が出馬すればよかったんじゃ?よっぽど「うっかり票」が集まると思うけど(笑)


(´Д`)ハァ…
なんでこういう候補者が出てくるんだろねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルティエ リング
カルティエ リングは、とてもおしゃれなリングだと思います。 ...続きを見る
カルティエ リング
2007/08/28 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナニ、これ??呆れかえって言葉が出ません。世も末ですな。
その他にも、民主党から日本国籍を取得した元在日コリアンの方も出馬しますね。
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000310707120003

>参院選では、障害者差別禁止法の制定と定住外国人の地方参政権獲得を訴えるという。

だそうです。でもこの方、モロ民潭の幹部みたいですね。

日本国籍を取得して日本の国会議員に立候補して、その公約?というのが『定住外国人の地方参政権獲得』って・・・けっきょく『在日コリアン』のための運動でしょう。そんなのオカシイですよ。そんな動きをする人間に日本国籍を認めてもいいんですかね?
彦勘助
2007/07/15 16:32
これが夢の中の出来事ならば
明日、友達に笑って話せるんですが・・・。
お祭り騒ぎもいいとこですよねえ。
やってて楽しいの?って聞きたいくらいに。
貧相なお祭りじゃ、見物にも行きたくないけど
知らん振りするわけにも行かない。
一つくらいマトモナ政党があっていいはず。
なんで何処にも見当たらないんだろう。
ねむ
2007/07/15 23:52
何故かミーハーの多いことか、この日本という国は、以前、東の、青島だー、西ではタコのすけぺーおっさん、っと日本の二大都市の知事がいたがこれらを選出したのも、ミハー族、いわゆる愚民である、世界の先進国というが、誠に恥ずかしく、嘆かわしいことだ
taloo
2007/07/16 12:26
>彦さん
金氏ですね。
民主党のマニフェストに、外国人参政権は相変わらず含まれているようですし(ちなみに沖縄一国二制度も、同様に表に出していないだけで、政策として生きてるそうですね)。

だから民主党には投票できない(笑)

在日コリアンの問題が、いつまで経っても「朝鮮系日本人の移民問題」として発展的解消をしないのは、こういう人がいるからだというのが何故わからないのでしょうね。
私は、3世、4世の方たちが「日本で生まれ育って、日本の教育を受け、日本で職を得て、日本人として生きていく」ことにもはや何の障害もない時代だと思います(ゆえに、移民問題にスライドする過程で、大部分は解消していくと思うんですよね)。
その為の契機を、「在日外国人のままで権利を主張する」「それを代弁する者が公的身分を得る」ことによって、ことごとく潰しているのは、もはや自業自得な気もします。

…で、今残ってる在日差別があるとするなら、それも解消するのを阻害していると思います。
ねこねこ
2007/07/16 23:34
>ねむさん
 >なんで何処にも見当たらないんだろう。
自省を込めてレスするならば、これまで「お上にお任せ」する日本の習慣が、まともな政党を育むのを阻害したとも言えましょう。
「あの人に任せておけば」とか、「誰がやっても同じ」とか、たとえ今でもそう思ったとしても、「だいぶまし」な人を選んで投票していくことで、次第に入れ替わっていくでしょう。

ダーウィンによる動物の進化論と同じですね。より高い枝の葉を食べるために首が長くなったキリンとか。

それには時間がかかりますが、いつの時代でも百点満点のように見える人はいずれ独裁者になりますから、「一足飛びによさそうな人」にだけ気をつければ、きっとまともな政党が出来上がることになる…ハズです^^;
ねこねこ
2007/07/16 23:41
>talooさん
日本の選挙は、「人気投票」的な側面が結構強いですからね。
おっしゃる通り、ミーハーです(汗)

ですが、それを愚民と言い切ってしまうのはいかがなものでしょう。
きちんとした情報が提供され、それを処理する方法を学びさえすれば、大方の日本人は過度に感情に流されることなく、きちんとした判断ができるだけの知性を持ち合わせていると思います。

今後は変わっていくと思いますよ。日本の民主主義の歴史はまだ浅いんです。みんなで作っていきましょう。
ねこねこ
2007/07/16 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有権者をバカにするにも程があるo(`ω´*)o 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる