言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「誰かがやらなくては」←そこが間違い。

<<   作成日時 : 2007/06/14 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

これ、仰天ニュースに近いんじゃないですか?
なるほど、元公安庁長官というのは、確かに総連の監視をする役所の元トップではありますけど、それだけに色々とトップ同士で頼んだり頼まれたりっていうことがあるわけか?
へーぇ。(一"一)


■総連との売買契約「本部明け渡し防ぐため」 元長官が説明
Sankei Web http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070613/wdi070613008.htm
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が中央本部(東京都千代田区)の土地・建物を投資顧問会社に売却する契約を締結した問題で、同社代表取締役の緒方重威元公安調査庁長官は13日、売却話は、朝鮮総連が整理回収機構から約630億円の返還を求められた訴訟で中央本部を明け渡すことになるのを防ぐためだったことを明らかにした。

 東京・霞が関で記者会見し「中央本部には北朝鮮の大使館的役割があり、在日朝鮮人の権利保護が必要と考えた」と述べた。ただ、資金調達の見通しが立たず「(売却を受けるのは)非常に困難な情勢。引き下がる時は引き下がる」とし、契約が白紙撤回される見通しを示した。

 緒方氏の説明によると、中央本部の売却話は4月17日か18日ごろ、整理回収機構との訴訟で朝鮮総連の代理人を務める日弁連会長経験者の弁護士から持ち込まれた。朝鮮総連は売却益を同機構への返還金に充てる計画だったという。

 投資顧問会社は5月末、35億円で売却を受ける契約を朝鮮総連と締結。朝鮮総連が売却後も中央本部として使用を継続することなども盛り込まれ、所有権の移転登記を済ませた。

 朝鮮総連を調査対象とする公安庁の元長官が関与したことに批判がある点について、緒方氏は「正しい判断。誰かがやらないといけない」と釈明した。

 投資顧問会社は朝鮮総連に代金の支払いをしていないが、予定していた複数の投資家が今回の騒動で資金提供に難色を示しており、緒方氏は「非常に厳しい。(東京地裁で18日に予定されている)判決までに資金調達できなければ引き下がるしかない」と述べた。


読売の記事によると、地検がこの元長官の自宅を捜索したそうですが。

「大使館的役割」って、よく朝鮮総連のニュースで耳にします。
ちょっと前だと、各自治体の固定資産税減免でしたか。

それならば、正式な国交もなく、大使館の設置がされていない国の人間が、これほど沢山住んでいる(しかも特別永住許可とやらで、数世代に渡って永住ですぜ)日本の特殊状況を気にしろと。


しかも、買い取った後もそこを総連中央本部に使っていいですよ、という条件だっていうのが問題ですね。
ここのところ、技術関連の不正輸出などの不法行為に、その下部組織が関わったことが次第に明らかにされてきてますから余計に。

そこに公安の元長官が関わるとなれば、
何かあるんじゃないの〜?
と思われるのが普通でしょう。

ただの互助組織だって言うなら、もうちょっと話は違ってくるのでしょうが。
普段ざらっとニュースを見ているねこねこのような一般人にしてみれば、朝鮮総連関係って、何か事件の関連で捜索しようとすると、いちいち機動隊が出動しなきゃならない組織っていう認識ですから(笑)、ただの互助組織なワケないじゃん。

まぁそうね、例えるならFBIの元長官が、ロシアの政治マフィアと関わって…みたいなイメージ?



ところで、この件のそもそもの発端ですけど。
整理回収機構による628億円全額返還の提訴が18日に判決を控えているそうですから、公的資金を投入した、不良債権処理もいよいよ最終段階ということですね。

多分、手をつけにくいところが最後まで残ってたって感じなんでしょう。

現時点で公的資金(要は国民負担)が返還されずにいるわけだから(元はと言えば、朝銀の破綻でしたっけ?)、それを救済するために更に日本人が投資を助けるって、どんだけお人好しなんだ、この元長官は。


「誰かがやらなくては」
本来ならその「誰か」は本国なんですよ。
本国から資金調達できないなら(できるハズもないですが)、縮小移転させる方が親切ってもんです。

もはや在日韓国・朝鮮人は、ともに3世〜4世に世代が変わってる。
日本で生まれ育って、日本で教育を受け、普通に就職してたりするんだから、1世・2世のための互助組織なんてそんな大規模なものは必要ないでしょう。

中央の取りまとめ組織とは言っても、地域の互助組織を取りまとめるなら、連絡会の設置程度で十分でしょ。
それを何故こんなに規模が大きくなるか(負債の規模もですけど)。

他国の政府出張所で、政治活動するからですよね。

それを、助けてあげる理由ってあるんですかね。

今回の騒動で資金が集まらず、売買が成立しないってなことも記事に書かれてますけど、資金が集まらないのはそのせいだけじゃないと思うぞ。
後々回収できる「投資」にすらならず、単なる「救済」でしかないからですよ、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元長官はパチンコ業界のコリアマネーに買収されたんだろう。表面では人権人権といっているけど、金の力による売国行為だ。朝鮮人は全員本国に戻ってもらいたい。しかし大変だ之から北朝鮮を抱え我々よりも裕福な生活を送っている金正日、奴らの為に我々が働いた税金で養っていかねばならない。在日の為に日本の投資家から金を騙し取って籠抜け詐欺と同じだ
翔龍。
2007/06/14 07:02
なんかこの人、村山さんや羽田さんが総理大臣の時の長官らしいですね。
もともとそんな人だったんでしょう。でもそんな人を公安のトップに据えるなんて、どうかしてますよ。
彦勘助
2007/06/14 16:05
>翔龍。さん
朝鮮戦争が終わりさえすれば、「特別永住権」の根拠はなくなると思うんですけどね。彼らは終わらせる気がないようですし。
終わったところで、養いませんよ、日本人は。
並みの日本人より成功している在日コリアンの方が、助けてあげればいいんです。
 >籠抜け詐欺
なるほど。投資は回収できなければ意味ないですものね。
詐取されるならまだしも、自ら進んで金を出す(あげてしまう)手合いも多いのが問題です。
ねこねこ
2007/06/14 21:06
>彦さん
村山内閣かー。納得(笑)
総連に対して、相当のお目こぼしがあったことが容易に想像できますね。

羽田さんの頃はどんなだったか、よく覚えていないのですけどね^^;
ねこねこ
2007/06/14 21:11
かなりご立派な考え方の出来る人。
日本にはもったいなくて、どこぞへ参られたし。
総連本部なんて要らんでしょうに。

全国にギラギラ品の悪い建物が乱立して
日本人を貶める商売をして
脱税して北へ送り、欲深い議員に献金。
アノ金を使えばお釣りも来るはず。
日本人から絞るだけ絞って
自分たちの資産は絶対に出さない。
全てが日本人の感覚に合いませんねえ。
ねむ
2007/06/15 18:50
>ねむさん
合わないですねぇ。

特に朝銀の破綻に関しては、きっちり耳をそろえて返してもらわないと、そもそも裏から本国への莫大な送金がされていたそうですし、自分たちの金で北朝鮮を援助した形になっているのは気分が悪くて。

そう言えば、総連関係から献金もらってた民主党の議員はどうしたのでしょうね。
ねこねこ
2007/06/16 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「誰かがやらなくては」←そこが間違い。 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる