言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS しょーもないことすなっヽ(´o`;

<<   作成日時 : 2007/04/20 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

今月は月末仕事がいつもより前倒し。
どたばたしているので、しょーもない事件をひとつ。

■人気シロクマに「殺害予告」=動物園は警備強化−ベルリン
時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007042000005
 【ベルリン19日時事】ドイツで国民的アイドルになっているベルリン動物園のシロクマ「クヌート」に、殺害を予告する脅迫状が届いたことが19日、明らかになった。動物園側は見物客の制限はしないものの、人気者にもしものことがあってはと、警備を強化して万一の事態に備えた。
 地元メディアの報道によれば、脅迫状は18日に郵便で届き、「クヌートは木曜日昼に死ぬ」と書かれていた。警察当局は「具体的な犯行の疑いはない」として、悪質ないたずらとみている。ただ、「クヌートは単なる動物だが、同時に『有名人』。深刻な脅迫などの事態になれば保護する」と、今後の動向を注意深く見守る方針。
 クヌートは母親が育児を放棄し飼育係に育てられた経緯や、愛くるしい姿から人気が沸騰。3月下旬から始まった一般公開に大勢の見物客が詰めかけ、今週に入っても「歯痛になった」など一挙手一投足に関心が集まっている。


TVでクヌートちゃんを見て、野生のシロクマの獰猛さ(※クヌートちゃんは人工飼育だけど)も忘れ、
「かぁ〜わい〜ぃ♪」
なぁんて私も思ってました。

ま、あまりにも大勢の人が見に来ている様子がニュースになっていたワケですが。


だからって、「殺害予告」だ?
ホント、しょーもないことするヤツがいるのは、万国共通なのでありまして。

ひょっとしてJANJANに書かれていた記事の騒ぎと、何か関係があるのかしら。
それとも、その騒ぎに便乗したイタズラなのかしら。


万が一のことがあったら、ドイツの人たちの悲嘆と怒りがどれ程のものになるか、今の人気ぶりを見ると空恐ろしい気がするのは私だけではないと思うんですけど^^;


色んな考えの人がいるとは思うけど、今日は難しいこと抜きで結論。
どうかただのイタズラでありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが・・・
<井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら>女優の井上真央(20)が、7月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「ファースト・キス(仮題)」(月曜・後9時)で“月9”初主演することが17日、分かった。病弱で恋とは無縁、しかも悪魔のようにわがままな20... ...続きを見る
井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが...
2007/05/18 17:03
井上真央ちゃん「ファースト・キス」月9ドラマ主演
TBS系ドラマ「花より男子」でブレークした井上真央ちゃん7月9日スタートのフジ... ...続きを見る

2007/05/24 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きのう、ここに前倒しした?
きのうねねが、仕事したかも。
ここで仕事したかもー。
きのうはねこねこが仕事しなかったー。
きのうはここで前倒ししなかったー。
きのう、ねこねこは前倒しされたみたい…
ここまで仕事された。
ここへ前倒ししたよ♪
BlogPetのねね
URL
2007/04/22 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しょーもないことすなっヽ(´o`; 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる