言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸くそ悪いというのは、こういうことかな(゚Д゚)

<<   作成日時 : 2007/02/04 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近TVをつけても、胸くそ悪くなるような報道モドキが多いので、
イヤだなと思ったらチャンネルを変えてしまうクセがついてます。
特に昨日取り上げた柳沢厚労相の発言にまつわる件と、
あとはこの女↓の件。


■アニータ日テレスタッフに「オカネ」要求
nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070204-151464.html
 青森県住宅供給公社をめぐる14億円横領事件で服役中の千田郁司受刑者(49)のチリ人妻アニータ・アルバラード(34)が3日午後、成田発フランクフルト行きの日航機で離日した。飛行機に乗り込む直前まで「オカネ!」と絶叫、自分で航空券購入したことを強調し、さらに4日間の日本滞在で行動をともにした日本テレビの番組スタッフに金銭要求までした。千田受刑者から約11億円を受け取りながら、最後まで金への執着を見せた。

 チリに戻るアニータが成田空港で報道陣に囲まれた。この4日間、行動をともにした日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」のスタッフ男性が通訳を介して質問を浴びせた。

 バンキシャ!「(日本の)テレビ局からお金をもらった?」。

 アニータ「ちがーう、全然。絶対、ちがーう」。

 それまでスペイン語で答えていたが、突然、日本語で反応し、顔が瞬時に険しくなった。

 アニータは、今回の日本旅行の費用について「ワタシ、チリ(の飛行機代)から全部払ったよ。5000ドル(約60万円)ね。日本でセッタイ受けたのに、オカネもらえなかった」と日本語で口走った。さらにスペイン語でも「どこからも何ももらっていない。いったい日本のマスコミはなんなのよ」と吐き捨てるように毒づいた。

 搭乗手続き後、スタッフ男性を見つけると「オカネ、オカネ払ってよ」と詰め寄った。男性は右手を振り払うしぐさをしながら「ペイ(支払う)する」などとアニータに答えていた。

 アニータは、「バンキシャ!」が青森市で事前に予約したタクシーを使い、1日は12時間かけて山形市まで移動。タクシー会社関係者によると乗車料は約19万円になるという。陸路移動のタクシー代を「バンキシャ!」に支払ってもらったことで、アニータは日本での滞在経費なども負担してくれるものと思っていたようだ。

 飛行機に乗り込む直前に日本語で「飛行機も宿泊代も全部ワタシが払った。チリに帰ったらテレビで話す」と鼻息を荒くし、自筆のスペイン語で書いた「来日に当たっては日本人から航空券を買ってもらったのではない」との紙を日本テレビのカメラクルーに渡した。横領金額14億4600万円のうち11億円を受け取ったにもかかわらず、最後まで金にこだわった。

 アニータの金をめぐる発言と番組との金銭契約などについて、日本テレビ総合広報部は「アニータさんの成田での一連の発言等については、当社としても真意を測りかねております。その他の質問については、取材の経緯に関することですので、お答えしかねます」とした。

金要求する前に、金返せよ。けったくそ悪い。
と、いうか、資産差し押さえなりできないのが余計腹立たしい。

最初出たニュースだと、チリのTV番組の企画で夫に会いに来たとか書かれてたけど、だったらチリの番組制作者から経費込みのギャラもらえよ。
それとも、その触れ込みもウソだったんでしょうかね。

まぁ、この人自体は、いかに返還請求するかを考えていけばいいだけだから、単に「横領金で食ってる女」だと思っときますが(私だってオカネは好きですけど、意地汚いのは嫌いだ)。


それよりも、いい加減にしてほしいのは日本のマスコミ。
毎度のことだが、あそこまで追い掛け回せばアニータだって
「ワタシ日本でも(普通の意味で)有名人♪」
くらい勘違いさせるでしょ。
成田に着いた時も、周りに群がるアホ記者に
「これからハネダから乗り換え。ダカラみんなもイラッシャイ」
とか言ってたし(それ見てチャンネル変えました)。

そもそも、上の記事の発言からだと、日本のTV局がわざわざ招いたような感じを受けるし。
実はそうなんじゃないの?
日テレも『取材の経緯に関することですので、お答えしかねます』なんて、木で鼻をくくったような答えが印象悪いと思いましたよ、まったく。
後で「実は日テレが招きました」とかいうことがもし出てきても驚かないね、私ゃ。

フジのNEWS JAPAN 2007では、一応解説の人が
「横領されたせめて一部でも、この人から回収するべきでしょう」
って言ってたぞ。
追い掛け回す映像もそれほど大きく扱ってなかったし、普通その程度でしょう。


日テレのあの扱いは異常。
取材対象の捉え方がどう考えてもおかしいと思った件でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スンマセン、あんまり見てないです。バカバカしくて。
たまにテレビに出てくるのを見て、あんなに大騒ぎする事もないのになァ、と思っていましたから。
確かに来日したら話題にはなるし大騒ぎするでしょうからもしテレビ局が連れてきたんなら“ビンゴ!”だったのでしょうが、でもホントにバカらしい。
ウチのおばあちゃんがテレビを見ながら一言。
「何しに来たの?この人・・・」
まったくその通りだ。
彦勘助
2007/02/04 18:03
ご無沙汰しております(*´д`;)
最近あんまりTV見ていないんですが・・・。アニータって誰? アメリキャの女優? 話題についていけません(´・ω・`)

そのまんま東知事の件といい、最近のTVニュースはどうもくだらないことばかりを取り上げるので、あんまり見なくなりました。TV見るくらいなら2ちゃんねるでニュースチェックしたほうがより効率的だというのも考え物ですが・・・。変な時代になったもんです。
リリー
2007/02/04 21:59
クセとかを報道したいはず。


BlogPetのねね
URL
2007/02/11 14:30
ねねがチャンネルに報道したいです。
ねこねこが件は発言した。
BlogPetのねね
URL
2007/02/18 14:25
ねねは、ねこねこが報道した?
BlogPetのねね
URL
2007/02/25 14:04
きょうねねが女報道しなかったー。
BlogPetのねね
URL
2007/03/04 13:49
ねこねこがTVをつける?
BlogPetのねね
URL
2007/03/11 13:58
きょうねねがここで発言された。
ここへ労相は発言するはずだったみたい。
ねこねこと女も発言するはずだったみたい。
BlogPetのねね
URL
2007/03/18 13:31
ネットでチャンネルとかを発言すればよかった?


BlogPetのねね
URL
2007/03/25 14:17
きのうはここへ発言した?
BlogPetのねね
URL
2007/04/01 13:42
きょうねねはクセが報道しなかったー。
ねこねこは発言しないです。
ここにねこねこで件は報道したかったの♪
BlogPetのねね
URL
2007/04/08 13:47
ネットでクセを発言したかった。


BlogPetのねね
URL
2007/04/15 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胸くそ悪いというのは、こういうことかな(゚Д゚) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる