言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに帰ってきました^^

<<   作成日時 : 2006/11/29 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

あぁ、よかった。11月中に戻ってこれました^^;
12月も何かとバタバタしますけど、できるだけニュースについてあれこれ思ったことを書いていきたいと思います。

お休みしている間に、自民党では郵政民営化に反対していた議員さんたちが復党。
結局「きっと説明されるであろう」と期待してた
「何故復党するか」「何故復党を受け入れるか」
が両方ともよく分からないまま。

虎ちゃんなんかも「情で〜」みたいなこと言っちゃってましたし。
情で国政を左右されちゃうのは、国民としてはたまらんのですけどもね〜(これまでずっとそうだったけどさ。やっと変わるかな?と思ってたのに)。
しかも「あれは郵政民営化自体には反対ではなかった。強引なやり方に反対だった」とか言い出した人もいましたね。

( ゚д゚)ポカーン

旦那さまと二人で顔を見合わせてしまいましたよ(笑)
むしろ平沼氏の方が株が上がったような気がします。
自民党でなくても、支持者が増えるような気が…(まかり間違って左巻きと手を組むようなことがなければ)。

今回の件、「踏み絵だ、踏み絵だ」と騒がしかったですけど、
国民にとっては、ある意味逆踏み絵になったのかも。
何を拠り所に国政に携わるのかと。
とは言っても、平沼氏にしても「何故政策が違う党に復党したがるのか」が明確ではなくて、やっぱり「自民党を愛していて〜」とか言っちゃってますから、結局は今後どういう行動を見せて下さるかというところではありますが。

今後処遇の問題で四の五の言う議員については、もう一生陣笠の数合わせでOK。
自分が選択した行いで降りかかった結果です。
郵政解散の時、「造反組」と言われた人たちが「まさか自民党を追い出されることはなかろう」と高を括っていたところ、本当に切られてオタオタしていた姿はこの目に焼きついてますから。
これからは読みを誤らないようにお気をつけあそばして。


そうこうしてるうちに、また朝鮮総連の関係者が何かやったみたいで。

■総連職員が税関聴取に同席、医薬品調達に組織的関与?
YOMIURI ONLINE記事 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061128i301.htm
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の幹部を夫に持つ在日朝鮮人の女(74)らによる薬事法違反事件で、この女が、「万景峰(マンギョンボン)92」号の携行品に隠していた輸液パックを通関検査で発見された際、朝鮮総連の職員が税関当局の聴取に立ち会っていたことが27日わかった。
Click here to find out more!

 この職員は、在日朝鮮人が北朝鮮に渡航する「祖国訪問事業」の担当者で、警視庁公安部は、北朝鮮側が医薬品調達に組織的に関与した疑いがあるとみて調べている。

 調べによると、女は今年5月1日ごろ、東京都世田谷区の医師(59)から無許可で輸液パック60袋を受け取り、5月中旬ごろ、放射能の被曝(ひばく)治療にも使われるアンプル薬120本とともに段ボール箱の衣類の下に隠し、「万景峰92」号に積み込もうとした。

 税関当局はX線検査で、段ボール箱の底に不審な物影を発見。税関職員が女から事情を聞いた際、朝鮮総連の担当者が立ち会ったという。女は朝鮮総連主催の祖国訪問事業に参加するとの名目で、携行品を北朝鮮に持ち出そうとしていた。

ウォッチャーの方々には珍しくもないニュースでしょうが(だからこそ、税減免措置なんかがヘンだと思っているわけで…)、先日どこだかの記事で
「だからと言って、スパイ活動をしているようなことはないでしょう。科協のように代表者が明確にされている組織でそう悪いことはできません」
とか何とか書かれたものを見かけました(ソース失念しました)。

まだそんなこと言ってられるんでしょうかね。
持ち出された科学技術の軍事転用も疑われている組織なわけで(読売の社説でも書かれてましたけど)、不正な持ち出しや輸出には違いないんですから。


それにしても、北朝鮮での医薬品の不足はかなり深刻なようですね。
あの先軍政治国家で、核実験という軍事の最高機密に関わる技術者の安全措置や治療に、密輸品が必要だってのは相当です。
一般人にどれだけ行き渡らないかは推して知るべしですね。

それでも将軍サマを信じている民が憐れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
久しぶりに帰ってきました^^ 言うだけならなんとでも。/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと気が早い気もしますが、
皆さんは、お正月には何をしますか?
うちでは、カルタ遊びをしています。


http://blog.livedoor.jp/enkori/archives/50204703.html

一組、2500円にて絶賛発売中、
ほの暗き闇の底
2006/11/30 00:38
お帰りなさい!\(^o^)

やっぱり自民党、って事ですかね。こういう体質ってキライなんですよねェ。
それでも民主党よりはマシ、ということで。
復党が決まった議員を応援している有権者さんは、どう思ってるんですかね?
これで立場が良くなった、とでも思ってるんでしょうか。

朝鮮総連に対して、ジワリジワリと締め付けが増しているようで。
もっとガンバレ!
彦勘助
URL
2006/11/30 12:12
ねねは、大きいあれこれとか思います
ねねが、あれこれとか広いあれこれや、大きいあれこれなど思います
ねこねこは、ニュースなど戻ってこれました
ねねは、ネットでよかったあれこれとか戻ってこれました
ねこねこが、ネットであれこれなどをBLOGしなかった?


BlogPetのねね
URL
2006/11/30 12:28
>ほの暗き闇の底さん
このカルタ…(笑)
めでたい正月から、あまり見たくないような気もしますがw
このカルタを使って、「カルタ大会OFF」とかですか?(笑)
ねこねこ
2006/12/04 08:55
>彦さん
自民党に限らず、旧弊がまだまだ幅を利かせているってことでしょうねぇ。私もキライ。本質とはものっすごいズレたところで、物事が決まっていくから。
民主党なんか、もっとヒドイでしょう(笑)

>復党が決まった議員を応援している有権者さん

うん、立場が良くなったと思っている人、結構いるでしょうね。「自民党“だから”応援している」という人も多いでしょうからねぇ。
そういう私も、応援したい議員さんがいても「民主党“だから”投票できない」というのがありますから、結局大規模な政界再編でも起こらない限り、こういう「情で政局が動く」ことは今後もなくならないでしょうけども…。

朝鮮総連については、もっとやれと(笑)
他国ででかい顔して政治活動するような外国人の組織はいりませんから。本来の在日朝鮮人のための生活互助組織に活動を限定されるべきだと思います。
ねこねこ
2006/12/04 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに帰ってきました^^ 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる