言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事なご出産をお祈りしています。

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

秋篠宮妃紀子様のご様子が報道されました。
今日は報道記事の紹介と、無事なご出産を祈念するだけに留めます。


■紀子さま出産、早まる可能性…部分前置胎盤で帝王切開
YOMIURI ONLINE記事 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060718i311.htm
 宮内庁は18日、妊娠8か月目の秋篠宮妃紀子さま(39)が、胎盤の一部が子宮口をふさぐ部分前置胎盤と診断されたと発表した。

 出産は帝王切開となる見通しで、9月下旬の出産予定が早まる可能性が高いとしている。紀子さま、胎児ともに元気だが、紀子さまには安静が必要で、症状によっては入院もあるという。

 同庁の金沢一郎・皇室医務主管と主治医の中林正雄・愛育病院院長が記者会見して明らかにした。

 それによると、紀子さまは今月12日、宮内庁病院で4回目の定期健診を受けられ、超音波検査で部分前置胎盤と診断された。

 金沢主管は「早期の出血や、それに続く感染、早産などの事態が生じる危険性が高く、合併症を予防するため、妃殿下には当分の間、安静にしていただく」と説明した。入院された場合には、薬の投与などにより出産の時期を遅らせ、ぎりぎりまで胎児を母胎内で成長させる考えという。

 前置胎盤は、かつては母子の命にかかわる状態とされたが、今では医療の進歩により的確な対応が取れるようになり、危険性は極めて低くなっているという。

 ご夫妻は中林院長の説明を冷静に聞かれ、秋篠宮さまは「医師団を信頼しているのでよろしくお願いします」と述べられた。紀子さまは「子どものためにも出来るだけ安静にします」と話されたという。

 また、天皇、皇后両陛下は報告を聞いて驚いたが、この数十年間で危険は30分の1に減ったとの説明に安心されたという。

 ◆部分前置胎盤=胎盤は、へその緒を通じて母体から胎児に栄養を送るため、子宮内にできる組織。通常は子宮の上部にできるが、胎児の出口となる子宮口部分を覆う場合を前置胎盤と言う。胎盤の一部が子宮の入り口にかかっている場合が部分前置胎盤。分娩(ぶんべん)の際に胎児が出にくいほか、急にはがれて大量出血の恐れがあるため、多くの場合は陣痛が始まる前に帝王切開を行う。過去に妊娠経験がある場合や、子宮筋腫(きんしゅ)などの病気がある場合になりやすく、200人に1人程度に起きる。


この記事には写真がありませんが、
他社の報道記事に掲載されていた妃殿下の写真を見て
「この方は年々お綺麗になられるなぁ」
と思いました。

お気持ちが充実なさっているのでしょうね。


元気なお子さまのご出産を心よりお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬鹿が多いから皇族も大変
帝王切開は万世一系をダメにするとか、苦しんで出産してこそだとか言う帝王切開反対派どもがいて、秋篠宮妃も大変としか言いようがない。あんたたちが生むのかと… ...続きを見る
長野つぐみのありふれた出会い日記
2006/07/18 23:42
紀子さま出産、早まる可能性
紀子さま出産、早まる可能性 部分前置胎盤で帝王切開 ...続きを見る
DANGER
2006/07/19 23:07
西洋占星術 祝:占いでみる秋篠宮紀子さま第3子の運勢
西洋 占星術 でみる外交での強さ? 寡黙なジェントルマンになる? 家では不思議ちゃん? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリ...
2006/09/06 16:35
紀子様が男子をご出産、その時テレビ東京のインタビューには・・・
月6日午前8時27分、秋篠宮紀子様が帝王切開で親王様をご出産された。まずはおめでとう御座います。各局、特番を組みご出産を祝う中、テレビ東京のインタビューに出てきたのは・・・ ...続きを見る
テレビ東京伝説
2006/09/22 08:51
妊娠検査薬について【妊娠初期の兆候と生理前をいつチェックします?】
今はとても便利な妊娠検査薬が薬局やインターネット等で安価で手に入ります。妊娠の可能性があるようでしたら生理予定日の1週間後に妊娠検査薬で判定してみましょう。妊娠検査薬は妊娠してから、初めてつくられる妊娠ホルモン(hCg)が、尿の中に入っているか、入って... ...続きを見る
妊娠初期の兆候【妊娠の兆候と生理前をいつ...
2007/02/01 10:17
妊娠2ヶ月頃の胎嚢(胎のう)が見える時期【妊娠初期の兆候と生理前をいつチェックします?】
妊娠初期である妊娠2ヵ月(4週から7週)の身体の状態です。母親の身体だけではなく、子宮の中ではすくすくと赤ちゃんが成長しています。ママの健やかな生活とベビーの成長のためにアドバイスいたします。 ...続きを見る
妊娠初期の兆候【妊娠の兆候と生理前をいつ...
2007/02/09 17:22
いつ妊娠の兆候が分かるの?
いつ妊娠の兆候が分かるの?妊娠の兆候が分かるのは、大体妊娠4〜5週経ってからです。それまでは妊娠していたとしても、特に目立った兆候のようなものは見られません。妊娠4〜5週というと大体次の生理予定日ですから、そろそろ生理が来るはずなのに、今月はなかな... ...続きを見る
妊娠の兆候と生理前
2007/03/26 04:58
レディデイアルファ
レディデイアルファは、だ液を使って排卵期をチェックする携帯型の排卵期チェッカーです。 ...続きを見る
妊娠の兆候を知るには?
2007/04/02 17:58
出産予定日
出産予定日 久々の日記です。(笑)副担が結婚するって言ってたけどやっぱりできちゃった婚でした。(最近はおめでた婚って言うらしいけど)それで出産予定日がいつかって話なんだけど、まだ不明。会えばお腹の出具合で?有る程度分かるけど最近会って無いし・・・ ...続きを見る
リンの日記
2007/05/08 12:20
子宮がんを学ぶサイト
トラックバック失礼します。 子宮がん情報をまとめました。 よろしければご覧下さい。 ...続きを見る
子宮がんを学ぶサイト
2007/05/16 17:29
妊娠検査薬の値段
妊娠@妊娠 ママ@妊娠妊娠 ブログ管理人の 妊娠 ママ です。今回は「妊娠検査薬の値段」についてです。妊娠検査薬の値段妊娠検査薬の値段はメーカーにより異なりますが平均して1回分で600円前後くらいです。2回分セットなら1個あたりの値段は1個だけで買うよりお得になっており、お求めやすい価格ですが1回の妊娠検査で『陽性』と出れば100%近く妊娠確実と思っていいのではないでしょうか。ただし以下の場合妊娠していなくても妊娠検査薬の結果が『陽性』と出る例外もあります。1:閉経期。2:性... ...続きを見る
妊娠@妊娠 ママ@妊娠
2007/05/25 07:37
妊娠の兆候にはどういうものがあるか
妊娠@妊娠 ママ@妊娠妊娠 ブログ管理人の 妊娠 ママ です。今回は妊娠の兆候にはどういうものがあるかについて書いていきたいと思います。妊娠の兆候1:生理がこない。生理不順でない方は10日~2週間過ぎれば妊娠の兆候を疑っても良いでしょう。2:着床出血(※ある人とない人がいます。)受精卵が子宮内に着床する際に出血する事があります。どちらかといえば、この妊娠の兆候はない人の方が多いようです。生理予定日頃に短期(1~3日くらい)で少量の出血。ただ、出血があった段階では妊娠の兆候は予... ...続きを見る
妊娠@妊娠 ママ@妊娠
2007/05/25 07:38
妊娠 兆候
妊娠@妊娠 ママ@妊娠妊娠 ブログ管理人の 妊娠 ママ です。今回は「妊娠 兆候」という事でお話していきたいと思います。妊娠の兆候はたくさんありますが、生理前の症状と似ているために判断が難しいと思います。ですが、妊娠かどうか迷った場合には一刻も早く産婦人科に行くことをお勧めいたします。確かに、早すぎて産婦人科でも赤ちゃんが写らない事もありますが、妊娠の兆候がなくても妊娠をしていると思って生活を送る事はなんら損をするような事ではないと思いませんか。妊娠♪という結果がはっきりわか... ...続きを見る
妊娠@妊娠 ママ@妊娠
2007/05/25 07:41
子宮がん 症状 治療
女性特有の「がん」で一番多いのが「子宮がん」です。「子宮がん」には、子宮頸部がんと子宮体部がんがあります。子宮は独立した器官ですので、子宮がんは早期に発見すれば治癒率がとても高い病気です。抗がん剤の効果も上がり、子宮がんは以前ほどこわい病気ではありません... ...続きを見る
たーしの徒然なるままに
2007/07/14 19:41
■あと207本の限定販売となっています。
私はこの衝撃の事実を知った瞬間に「おしっこをチビらせてしまいました!」 もし、あなたの子供が誘拐されて1ヶ月以内に1000万円を用意しろ! と、誘拐犯から電話がかかってきたら・・・。 「あなたに1000万円の貯金はありますか?」 8割以上の人は無いかと思います。 しかし、ご安心ください。 1ヶ月以内に1000万円程度なら稼ぐことは可能なんです。 ...続きを見る

2007/08/26 20:52
高齢出産と帝王切開
高齢出産では帝王切開で出産する確率が多いようです。 理由の一つとして産道の問題が... ...続きを見る
高齢出産道場
2007/10/01 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有名な週刊誌を発刊する某社からの情報によると、また「問題」が再燃するらしいです。
tesa
2006/07/20 07:18
>tesaさん
そうですね、妃殿下のご懐妊で一時棚上げされただけでしたからねぇ。
前回の議論で、ずいぶん口汚い人たちも出てきてて、正直なところげんなりはしてるんですけど。ご出産までは静かにしておいてほしいです。
ねこねこ
2006/07/20 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事なご出産をお祈りしています。 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる