言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 国ぐるみの犯罪、何とかしてくれ(/ω\)

<<   作成日時 : 2006/05/15 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

北朝鮮からの覚せい剤密輸事件。
盗難車を輸出して、その代金代わりが覚せい剤だったとか。
こりゃまたヒドイ話です。

■盗難車の見返りに覚せい剤  北朝鮮密輸事件
中日新聞 記事 http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060514/mng_____sya_____000.shtml
 北朝鮮からの覚せい剤密輸事件で、逮捕された韓国籍の無職禹時允(ウー・シユン)容疑者(59)=長野県伊那市伊那部=が「盗難車を輸出する見返りに北朝鮮側から覚せい剤をもらうようになった」と関係者に話していたことが13日、分かった。警視庁などの合同捜査本部は禹容疑者が覚せい剤を現金に換えるため暴力団関係者に売り始め1億円以上の利益を上げたとみて追及している。

 禹容疑者は2004年3月、盗難車を購入し、北朝鮮に輸出しようとしたとして、盗品等有償譲り受け容疑で福岡県警と警視庁の合同捜査本部に逮捕され、実刑判決を受けた。

 調べや関係者によると、禹容疑者は1999年ごろからRV(多目的レジャー車)の盗難車の北朝鮮側への密輸を始め、対価として密輸の度に、現金ではなく数キロ単位で覚せい剤を受け取り、国内の暴力団に販売していたという。

 北朝鮮の覚せい剤は純度が高く、流通しやすいため、指定暴力団極東会系組長宮田克彦容疑者(58)=東京都板橋区中丸町=や指定暴力団住吉会系組織などから依頼を受けた禹容疑者が、次第に北朝鮮からの覚せい剤の密輸量を増やしていたとみられる。

 禹容疑者の銀行口座には、盗難車不正輸出事件で摘発される直前の03年ごろまでに、九州や首都圏の暴力団関係者から500万−1000万円程度の入金が複数回あったという。その総額は1億円以上になるといい、警視庁などは覚せい剤密輸にかかわる収入だった疑いもあるとみている。

 今回摘発された02年10月の覚せい剤密輸事件でも、宮田容疑者から禹容疑者に覚せい剤の代金や謝礼などが渡っていたとみて、調べを進める。

なんと言いますかね、あらゆる面で一般市民の資産が食い物にされているっていうんですかね。

詳しいことは分からないので、想像で書きますけど。

“輸出”された盗難車は、日本に住んでいる人が所有してた車でしょう?
密輸した覚せい剤を入手した暴力団から支払われたお金は、日本での“商売”のアガリでしょう?
で、またその覚せい剤を買って『人間やめますか』状態に陥る人も、日本に住む人でしょう?
特に麻薬の被害が若い人たちに広がっているっていうし。

どれもこれも、日本に住む人の財産とお金と健康が害されてるんですよね。
しかも、犯罪に北朝鮮という国がまるごと関わってるんじゃないかと想像できる状況で。

だってさ、覚せい剤の製造にしても、政府が国の生産を統轄してる国でしょう?
関係がないとするならば、国の統轄能力が著しく低下していることになるし。
海外への持ち出しにしても、一般人は自由に国外へ出ることはできない国でしょう?
日本で盗難されたRV車に誰が乗るかと言うと、政府高官とか軍関係者でしょう?
一般の人が普通に車を買える経済状況だとは思えないし。
(まぁこればっかりは盗難車と分かって買うわけじゃないかもしれませんが)

中国新聞の社説にもこんな一節が。
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh200605140039.html
 米国は、覚せい剤生産などを挙げて、北朝鮮が外貨獲得のため薬物ビジネスを国の重要な事業と位置付けていると批判する。北朝鮮は「でっち上げ」と否定しているが、今年になって在外公館に麻薬密輸などへの関与を戒める朝鮮労働党の通達を出した。国際社会からの指摘を意識し始めているのは間違いない。(リンク先記事より抜粋。太色字はねこねこによる)

『関与を戒める』・・・って、やっぱ関与してるんですかねw

肝心の運んできた船は捜索されたものの普通に出港してしまい、行き先不明とか報道されてるくらいですから(YOMIURI ONLINE記事)状況証拠しかなければ拘束されることもないのでしょう。

困ったものです。

これだけ国自体の関与を疑える状況なら、北朝鮮籍の船は日本の領海に入るところで一律立ち入り検査してもいいんじゃないかって思うくらいです。


最近、これまであまり表沙汰にならなかった事柄が色々報道されるようになって、
「日本は一見平静に見えて、実は食い荒らされてるなぁ・・・」
と感じることが多くなりました。

ちょっと今日は書いてて悲観的な気分。(´Д⊂ヽ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮密輸事件 盗難車の対価に覚せい剤
北朝鮮密輸事件 盗難車の対価に覚せい剤 ...続きを見る
湘南のJOHN LENNONの独り言
2006/06/03 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、これはヒドイ・・・。
日本の密輸業者が逮捕され、北朝鮮側の当事者がハッキリしているのでしょうから、そのあたりから北朝鮮政府の関与を明かに出来ないものでしょうか?ま、トカゲの尻尾切りということで終わっちゃうんでしょうけど。
これを機会に、日本政府も本腰を入れて北朝鮮の覚せい剤問題に対処すべきです。
で・きる・かな??
彦勘助
URL
2006/05/15 17:00
ウ容疑者と暴力団の一部で止まらない様に、何処までも追及して欲しいですよね。
身近なところまで危険が近付いてるってことなんですか。犯罪増えてきてるのは実感しますが、よその国のことにしたかった。
ウ容疑者って在日なんでしょうか?総連も加担してるんでしょうか。邪悪な在日は切り離すことをしないと、その他の人たちが迷惑でしょうに。不安です。動け日本政府!
眠り姫
2006/05/15 18:23
>彦さん
トカゲの尻尾切りはカンベン!って思います。
偽造紙幣に偽タバコ、覚せい剤に拉致、全部これ犯罪ですからねぇ。
「元から断たなきゃダメ」とはこういうことを言うのでしょうね^^;
ねこねこ
2006/05/16 00:47
>眠り姫さん
禹時允容疑者は、韓国のパスポート持ってたらしいですけどね(本物かどうかは別として^^;)。在日かどうかは一般報道じゃ分かりませんね。
今回は総連の関与って出てないですけど、ちょっと前に民主党で覚せい剤やってた人いたでしょう?秘書にしたって伝手のあるとこからしか買わないでしょうし・・・ルート辿ってそんなもんが発掘されたらスゴイですね(妄想)

確かにヘンな犯罪が増えているので不安というのはありますが、むしろイメージとしては、ニュースを見聞きするごとに畑のキャベツが食い荒らされていくような、日本が穴だらけにされている感覚です(鬱)
ねこねこ
2006/05/16 01:03
ねこねこさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。

小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
またトラバもさせていただきましてありがとうございました。

北朝鮮は犯罪人国家と断言して良いと思います。
盗んだ高級車は誰が乗るのでしょう?
北朝鮮の一般市民が乗れるわけ無いと思います。
そうなると・・・・。
やはり国ぐるみとしか・・・・。

こんな酷い国がすぐ近くに存在し、そのスパイ達が日本の社会に潜入していることは忌忌しき問題です。

北朝鮮籍の人間は、まず入国禁止措置。特例も認めない。それでも不法に入って来ますが・・・・。
早く完全な金融制裁を行い、兵糧攻めにした方が良いですね。
もういい加減実施するべきだと思います。
湘南のJOHN LENNON
URL
2006/06/04 20:09
>湘南のJOHN LENNONさん
はじめまして。いらっしゃいませ^^
こちらこそコメント&記事中リンクありがとうございます。

国会で頓挫してしまっている「共謀罪」で、実被害にはかなり対処できそうなのですけどもね。
これならば、国同士自体が敵対しかねない経済制裁よりも「犯罪自体の取り締まり」によって元締め国を干すことが可能だと思ったりしてます。
組織的な密入国も共謀罪適用の犯罪ですし、さっさと実施してほしいですよね。
ねこねこ
2006/06/04 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国ぐるみの犯罪、何とかしてくれ(/ω\) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる