言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自己紹介バトン』いただきましたよー^^

<<   作成日時 : 2006/05/09 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いつも当ブログのコメント欄でおなじみの
【慶文堂 ひま人日記】オーナーさん、彦勘助さんからバトンいただきました^^
題して  『簡易自己紹介バトン』  なのだ。



なのだ・・・が・・・・。
うーん、普段から友達が少ない少ないと思っていたら、
やっぱりWebの世界でも少なかった・・・orz
時事問題メインのブログだと、ねこねこはむしろ色々なブログ主さんの見解を勉強させてもらいに行ってる感じの末席ブロガー(赤点とか、落第とか^^;)なので、お願いするのが心苦しく。
いやこれが、前回みたいな『お題バトン』とかだと、是非語っていただきたいっ!という方々に無理難題をここぞとばかりにふっかけてみたりするのですけどねー(;^ω^)

ということで、早速ですけど
1. 回す人5人を最初に書いておく。

5人どころか誰も書けません、ごめんなさいっっっ

いちおーバトンを回してくださった彦勘助氏が、広〜いお心で赦して下さったので、こんなスタートです^^;
「あーそろそろ自己紹介ちょっと書いてみようかなっ♪」
とか
「ええ〜い、ワシを差し置いて自己紹介とはちょこざいな」
とか
「オレサマを誰だと思っていやがる!なに?知らない?ならば教えてやろう、ぐはははははー」

とかいう方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち下さいまし。
TBなんか頂ければ、ぱたぱたお礼に伺いますので^^


2. お名前は?

はい。ねこねこと申します。
っつーか、単にネコ2匹と同居してるからってだけで、何にも考えずに使い始めたハンドルなんですけど、これであちこち顔を出してしまったので、なんだか今更変えられなくなってますOrz
もーちょっとかっちょいいハンドルにしたかったなー。


3. おいくつですか?

ネコで言えば・・・3歳半くらいかなー。(「齋藤式」換算)
人間式換算なら「永遠の年齢不詳」を目指しております(違


4. ご職業は?

主婦 時々 兼業  て感じです。
この時事ブログに関しても、主婦が昼間の電話セールスで
「何かハナシおかしいんじゃね?」
と悪徳業者に対して思うような、「何かがヘン」と思ったことを書いております。


5. ご趣味は?

えーと。生活のあらゆることが趣味だったりします(趣味ゆえに気まぐれ)^^;

とりあえず一番長いのはバイクかな。18歳で中型免許取って、仕事でも乗って、事故で入った金で怪我全快記念に教習所で大型取って・・・って、今持ってないんですよ、バイク!
ほしいなぁ〜、いい季節だし。
ちなみに姉はカワサキ乗り。旦那さまはスズキ乗り。
もうじき水没してダメになったバイクのローンが終わるので、そしたらほしいなぁ〜。
しかしその頃、一体ガソリンはおいくらになってるものやら・・・((;゚Д゚))ガクブル

他にもひとつあるんですけど、身元がバレやすい世界なので「アイルランド産」とだけ・・・。


6. 好きな異性のタイプは?

好きになった人が好きなタイプになっちゃうタチでして・・・^^;
なので、旦那さまがタイプだったりします(´∀`*)
(どこへ行っても「ラグビーとかやってた?」または「柔道とかやってた?」とか聞かれるタイプ)

あっ!忘れちゃいけない、ねこねこは
毛フェチです^^
胸毛のない胸板なんて・・・味気ないじゃないですかっ!(超 力 説)
一時期男性の永久脱毛とか流行ったでしょ。
もう、情けなさでいっぱいでしたよ、超個人的に。

体毛マンセー。(ただし毛質と毛色と毛密度と皮膚色とのマッチングおよびカール具合には厳しいですよ)


7. 特技は?

特技ねぇ・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なかったり。
(いや自分を誇れるものがないわけでは・・・ないですよ、決して。一つに集約しないだけで・・・)


8. 資格、何か持ってますか?

大型二輪に車の免許。
あとは英検2級、日商ビジコン3級(って書くまでもないよーな簡単な資格なんですけどね^^;)

ちょっと変わったとこだと、「精神対話士」という民間資格。
詳細はメンタルケア協会 http://www.mental-care.jp/index.html
仕事にするための試験には落ちました、ので資格ではないですが。
持ってるのは終了証のみなんですけど、これまでチャレンジした中では異色だったので。

いやこれねぇ、「海のものとも山のものとも」って感じではありますが、講義はかなり面白かったですよ。講師が病院の婦長さんとか、心理学の先生とか色々。
仕事にするというよりも、自分の為って感じです、今のところ。
母曰く、「あんたと話すとほっとするわ」・・・家族の役にも立ってるようです。

こいつをはずみにカウンセラーになろうと思ってたあの頃・・・
人には受信タイプと発信タイプがありまして、発信タイプの私にはカウンセラーはむりぽ・・・と気付いてしまったあの日・・・(遠い目)


9. 悩みが何かありますか?

お陰さまで、今はないです。
悩みがないと目方がずんずん増えるのが悩みと言えば悩みです。
ダイエットを妨げるビールと睨み合い。
「飲まないぞ・・・飲まないぞ・・・・飲まないぞぉ、プシュッ!」みたいな(笑)


10. お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

好きなのはお寿司!!
回ってない寿司屋でいつかたらふく食ってやる!というのが野望。
ここで一冊本の紹介を。
『寿司屋のかみさんうちあけ話』(佐川 芳枝・著)
寿司屋に嫁いで20年、おかみさんの話は「どーも気が引ける」という“回らない寿司屋素人”のねこねこも楽しく読めました。要は普通に美味しく食べればいいわけで。何も銀座の一流店で何十万も遣おうってんじゃないので、40歳になったら旦那さまと二人で行きつけの寿司屋なんぞ作ってみようかな、っていうねこねこの野望(笑)にぴったりの入門書だったりします。

嫌いな食べ物は・・・実はスイカ(ボソ
天敵ってほどじゃないので、食べようと思えば食べれるのですが、丸くて汁気のある果物っつーのが大抵ダメですね。実はメロンも・・・(極上生ハム乗せは除く)。


11. 貴方が愛する人へ一言

毎日ごはんが食べられるのは、旦那さまのおかげです^^ dd


12. 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

彦さん、マジごめん。

いやほんと、最近情報拾うのに精一杯で、よそ様とのおつきあいが結構おろそかですねぇ。
反省してますm( _ _ )m

なので、1.でも書きましたが、ご自由にお持ち下さいまし^^
自己紹介フォーマットとしてはなかなか使い勝手がよかったですよ。


長〜い自己紹介になりましたけど、
当ブログはこんなヒトが書いてるぞということで、
今後ともよろしくお願いします^^
寿司屋のかみさんうちあけ話 (講談社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????
&&&??&?&&&&&&礦&&&&&???&&?&&&&?&&&?&ν&&&???&&?〓????&+?&&&&&?&&&?&&&&&&?&&&&&?&???&&&&$&&&&&?&&&?&????&&?&?&&?&?&&?&&&Τ&&&&&&??&?&??&?&&&&&??&&?&&&&&$&&?&?〓&&?&&& &?&Ф&&&&?&&&&$&&?&&&&& ...続きを見る
?????〓???
2007/05/11 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく拝見させていただきました。

大型持ってるんですか?いいなァ。
で、水没バイクって・・・何ですか??まさかバイクごと海にダイビング、とか?(^_^;)

カウンセラーかァ。私もチラッと考えたりして。
でも難しい世界ですからねェ、心の裏側を取り扱うってのは。

ちなみに私はネコ年齢でいうと4才半、という所でしょうかw(^O^)w

どうもありがとうございましたm(_ _)m
どこかからバトンが回ってきましたら、いつでも私に回してください。一宿一飯の恩義に報いなければ(ナンノコッチャ??)
彦勘助
URL
2006/05/10 09:01
>彦さん
バイクねぇ、前に住んでた場所で洪水で水没したの。浸水に気付いた時にはもうエンジン全部水に浸かってまして・・・。600ccスクーターだったのですけど、プラグ位置が低いものでプラグホールからも水が浸入してましたorz
水陸両用チャレンジ!とかやってみたわけではありませんので念のため(笑)

ちなみにその前に乗ってたヤマハの750は盗難されました。前に住んでたところでは、バイクに関しては散々なメに遭いましたよ、ほんとに。

カウンセラーは、なるに当たっての相応の覚悟ができなかったというのがホンネ。この先また目指すかも知れません。

ということで、ねこねこはこんなヒトでした^^
ねこねこ
2006/05/10 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『自己紹介バトン』いただきましたよー^^ 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる