言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も正常運転な(ry (゚Д゚ )

<<   作成日時 : 2006/04/25 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あんまりね、引っ張りたくはなかったんですけど、
やっぱ舌の根も乾かないうちにこの記事はどうかと思って。
正常運転なのは理解した。
腹も立たぬがネタにはなる、と。


■盧大統領、対日関係の特別談話発表へ 竹島問題など言及
asahi.com記事 http://www.asahi.com/politics/update/0424/011.html
盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領は25日午前9時半、対日関係に関する「特別談話」を発表する。大統領府(青瓦台)の鄭泰浩(チョン・テホ)報道官が24日、明らかにした。排他的経済水域(EEZ)や竹島(韓国名・独島)の境界線・領有権問題、日本の海底測量調査見送りを決めた22日の日韓外務次官会談について「政府の立場を明確に示す」という。日本に対して厳しい内容が予想される。

 盧大統領の対日関係に絞った談話は、昨年3月、青瓦台ホームページに竹島、教科書問題に強く反発するメッセージを発表して以来。直接語るのは初めてだ。


対比記事はこちら。

■韓国大統領、25日に特別談話発表へ
Sankei Web記事 http://www.sankei.co.jp/news/060424/kok068.htm
 【ソウル=久保田るり子】韓国の盧武鉉大統領は25日午前、竹島(韓国名・独島)近海の日本の海洋調査計画に端を発した日韓関係に関する特別談話を発表する。24日、青瓦台(大統領府)報道官が明らかにした。
 大統領府によると盧大統領は談話で、「日本の海洋調査問題がもたらした日韓関係に対する大統領と政府の立場を示すとともに、両国関係の発展とその課題を明らかにする計画」という。談話では排他的経済水域(EEZ)問題だけでなく、竹島の領有は日本の朝鮮半島侵略の過程で行われたと韓国が主張する「歴史問題」にも言及するもようだ。


談話の内容は発表後ってことにしても。

同じ事実を伝える記事で印象がこれだけ違うという良い見本です。


日本に要望を聴いてほしいなら、首脳会談を再開しろとw
何を上からもの見て言ってるんだと。
そして朝日は何をありがたがってるんだと。

そういう印象を受けたのは、フラストレーションからなのかも?(自嘲)


どっちにしても、今回出る談話は大統領閣下の
国内向けの談話だとは思うのですが、
予告編で思わず釣られてみました

これで5月開催のEEZ境界線画定交渉の基本姿勢も分かろうというもの。
まだしばらく記事を追ってみたいと思います。




・・・ホンネとしては、ここらで息抜きネタがほしい〜。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり黄砂で目くらまし?
(昨日地元は凄かったので・・・)
弁護士さんが偽証するのか、約束を反故にするのか。耳を澄ましてみましょう。
対馬奪取宣言なんて、したりして。

大統領辞めるときは、逮捕されるね。
ノーベル賞も取れない、南北統一出来ない、
日本に外交で負けた・・・。
国内での評価落ちっぱなしだろうから。
退任式直後に国外逃亡と見ました。
眠り姫
2006/04/25 02:09
>眠り姫さん
そうなんですよねぇ・・・大統領閣下は弁護士なんですよねぇ。
弁護士さんも色々だから、国際法は専門外なんでしょうw

>国外逃亡
やっぱ北かな?
ねこねこ
2006/04/25 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も正常運転な(ry (゚Д゚ ) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる