言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『偽造、模造 だからなに?』 (特攻野郎Aチーム風味^^;)

<<   作成日時 : 2006/02/25 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 11

煙草を吸わない人で、特亜に興味のない人にも
「だからなに?」って言われそうですけど^^;
下にリンクしてる記事は1ヶ月くらい前のものなんですねー。
実は知らなくって、今日の夕方のニュース番組で取り上げてたのを見て知りました。


■「北朝鮮で偽たばこ20億箱製造」 米紙報道
Sankei Web記事 http://www.sankei.co.jp/news/060128/kok078.htm
 27日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、北朝鮮に政府管轄の精巧な偽外国ブランドたばこ工場やアジア系の犯罪組織の工場があり、製造能力は年間計20億箱に上ることが、たばこ企業の独自調査で分かったと報じた。

 北朝鮮は世界の偽たばこの主要な供給源で、これを密輸するアジア系の犯罪組織は独自の船団を保有するなど極めて大掛かりな製造・密輸が行われているという。

 同紙はフィリップ・モリス・インターナショナルを所有する米アルトリアや日本たばこ産業(JT)などが米捜査当局に昨年、報告書を提出したとし、北朝鮮が偽たばこの密輸業者から得ている収入だけで年間8000万―1億6000万ドル(約93億―187億円)に上り、北朝鮮の正規輸出収入の8―16%に当たるとしている。

 たばこ企業は独自に元米情報機関要員や元捜査官を雇って北朝鮮に派遣。北朝鮮の日本海側にある羅先経済特区の羅津が主要な拠点の1つであることを確認した。羅津のたばこ工場の多くは台湾や中国の犯罪組織が所有し製造から密輸までを担っている。また、北朝鮮政府管轄の工場は平壌やその周辺にあり、治安機関や朝鮮労働党に近い団体が所有している。

 米政府当局者は、北朝鮮が偽たばこの密輸を通じて犯罪組織と結託したことで、偽ドル紙幣から武器まであらゆるものを密輸するルートを確保したと警告している。(共同)


今日のフジTV『スーパーニュース』で、現物らしきものを提示してました。
パッケージはマイルドセブンとマルボロ(赤)。
マルボロなんてフィルター部分が長さぐちゃぐちゃで。
手巻き?くらいの勢い。


まぁ・・・北朝鮮は国の造幣局で偽ドル刷ってるくらいなので、
タバコくらいじゃもはや驚きませんけど(笑)。

結局、自国内の製造・流通・購買力が皆無だからこうなるんだろうなぁ。


中国・韓国・北朝鮮の模造品やらは本当にひどいですね。
種類も量も豊富すぎw

っつーか、犯罪行為が国の主要産業になってるってどういうことよ?

上記記事に書かれている調査レポートについては、報道機関が入手するところまでは行ってないみたい(?)ですけど、誰か早くこの困ったご近所さんの犯罪を取り締まって頂きたいものです。


んで、そんな国との政府間協議で、「金くれコール」が始まったみたいですね。

■強制連行・従軍慰安婦、数字掲げ北朝鮮が補償要求
YOMIURI ONLINE記事 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060224i312.htm
 外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長は24日の衆院外務委員会で、今月上旬に北京で行われた日朝政府間協議の中で北朝鮮側が、「過去の清算」に関連し、「『強制連行』840万人『従軍慰安婦』20万人の補償を行うべきだ」と数字を掲げて補償を求めていたことを明らかにした。

 その上で、佐々江局長は、「こういう北朝鮮の議論に入ることは、交渉上好ましくない。数字はでたらめで、深入りしていけば北朝鮮の交渉上の立場を強めることになる」と強調。

 あくまで日朝双方が財産・請求権を放棄する一方で、日本が北朝鮮に経済協力を行う「一括解決・経済協力方式」について理解を求めていく考えを示した。民主党の松原仁氏の質問に答えた。(太色字部分はねこねこの編集)

ホントだったら犯罪支援になりかねない経済協力なんて、できるハズないんですけど?

つーか、人数が増えてません?w
まーお約束ですけどね、あの地域の。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮が羅先開発に日本の投資期待(時事)
 4月18日付産経新聞朝刊7面の時事通信社の記事によると、北朝鮮は羅先地区開発のため、日本の資本や技術の導入に強く期待しているとのこと。  期待するのはそれだけ日本を評価している証拠ですが、投資に至るには幾つかの障害があります。とりあえず3つ指摘しておき.... ...続きを見る
乳頭おじさんのニュース解説
2006/04/18 09:18
JT 日本たばこ産業に関する記事をご紹介しています。
SmoCar(スモーカー)はたばこを吸われる方の喫煙マナー向上と、公共場所における分煙 ...続きを見る
禁煙・節煙テクニカルレポート
2006/07/07 21:38
タバコには気を付けよう【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、コラムです。急に寒くなりました、明け方の冷え方はなかなか凄いです。車のガラスが凍ってますよ、こうやって春になって行くのかな?。今酒を飲みながら記事を書いています。確定申告もしなきゃいけないんだ... ...続きを見る
一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!...
2007/03/11 00:39
ニセ ディズニー 本物ディズニー模倣を超えた!?
最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。 ...続きを見る
ニセ ディズニー 本物ディズニー模倣を超...
2007/05/12 15:18
「美瑛パッチワークの路」観光案内3マイルドセブンの丘
「美瑛パッチワークの路」観光案内3マイルドセブンの丘の観光案内です。このマイルドセブンの丘はもともと防風林としての働きのために育てられたらしいのですが、今では立派な美瑛の観光名所です!!富良野、美瑛はとっても風が気持ちいいのですが冬の風は吹雪にさせる原因... ...続きを見る
富良野の旅行サポートブログ
2007/10/18 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
もう話にならない国(民族)とか、日本列島とは違う漢字のレットウという言葉を、思わず使いたくなる国(民族)ですね。言いたくないけど。
時事問題ショートコメント
URL
2006/02/25 03:22
いつも思うんですが
作業しているだろう人達は
どんな気持ちで、
敵対関係にある国のモノを
偽造するのかって。
どんな指示の元に動くのかって。
わが国が一番(ウリナラマンセー)と
どう辻褄合わせをするのかって。
日本人には到底理解不能です。
眠り姫
2006/02/25 10:28
スミマセン、本文よりも『特攻野郎Aチーム』に反応してしまいました(笑)。
クレイジー・モンキーですな?私はやっぱりハンニバル・スミスのファンでした。若いころは二枚目俳優だったんですよね、彼(「ティファニーで朝食を」かな?見てないけど)。面白かったなァ。

宗主国・中国の伝統を忠実に受け継いでいますね。曰く「白髪三千丈」の国の(笑)
彦勘助
URL
2006/02/25 15:43
煙草を吸う人で、特亜に興味がありまくりの私としては、ちょっと看過できない問題です。

偽造たばこ・・・味は、味はどうなんだろう!?

外見はともかく、着香やブレンドまでそれなりに再現した上で偽造しているのでしょうか?
それとも、味なんかがデタラメでも、ちゃんと通用してしまう(=世の中、タバコの味オンチが多い)のでしょうか!?

タバコって、吸って味わってナンボの嗜好品。味まで再現されているならともかく、見てくれだけの偽造だとしたら・・・偽造する北朝鮮が悪いのは当然として、そんなものにダマされるスモーカーにも問題があるように思えます。うむむむむ
Tonapa
URL
2006/02/25 22:28
タイトルが素敵ですね。w

↓これをおもいだしました。w
http://www2.gyojya.jp:8000/Flash/korea.swf

昨日、偽ブランド品(韓国製)を持っている人の話しを聞いたり
しましたが、かなり多くの人が偽ブランド品を日本にも持ち込ん
でいるようで、恐ろしくなりました。
偽ブランド品や日本の特許を侵害している製品は日本に持ち込ん
で欲しくないですね。
morokuzu
URL
2006/02/26 02:03
そういえば数年前のこと、
どう見ても【かっぱえびせん】を
韓国人に貰ったんです。
『へ〜、カルビー韓国進出したんだ。』
と言ったら憮然としちゃってる。
???よく見たら韓国語のコピー商品。
本家が日本だとを知らなかったみたいです。
他にもいろいろあるし。びっくりです。
眠り姫
2006/02/26 06:57
>時事問題ショートコメントさん
北朝鮮の問題は、中国の出先機関なだけに、韓国のように単純に笑って見てられないんですけどねぇ。特亜の問題点は、「自分たちの問題を解決しようとせずに、外部に問題解決を要求する」ってとこでしょう。日本の理解を超えてます、斜め上に(笑)。

>眠り姫さん
重複分のコメント、削除させていただきました^^

韓国のパクリ商品もそうですけど、それが「自分の国の製品だ」と本気で思ってたりするのかも??
ところで、韓国製かっぱえびせんの味ってどうでしたか?
ねこねこ
2006/02/26 14:54
>彦さん
そうそう、宗主国様が偽造や模造を「いけないことだ」ときっちり止めてくれれば、きっと半島でも止めてくれると思うのは甘いかしら?

『特攻野郎Aチーム』、先日テレビ東京で再放送やってるの見かけたんですよー。私はクレイジー・モンキーが一番好きだったりします^^
シリアス顔はめっちゃハンサムなので(笑)

>Tonapaさん
ニュースの中で、スタッフさんが偽造マイルドセブンを試しに吸って味の解説してました。
「全然マイルドセブンの味じゃないです。辛いのと渋みがかなりあります」
って言ってたので、パッケージだけだと思うんですよね。
ただ、日本だと実際タバコを吸う人は「吸いやすい、吸いにくい」だけで選んでいる側面はあるでしょう?(味なしライトタバコばっかり増えるのはそのせいかと・・・)

偽造タバコ、マイセンも海外向けのパッケージだったから欧米で出回ってるんだと思うんですけど、味を楽しむ欧米人が日本のマイルドセブンの味を「こんなもんか」って判断しちゃうとしたら、被害は甚大ですよね。
ねこねこ
2006/02/26 15:05
>morokuzuさん
うわぁ、そんなflashがあったのですねぇw
URL切れてたので分割してもう一度載せときます^^
http://www2.gyojya.jp:8000/
Flash/korea.swf

ブランドって、それを作るまでの努力や工夫があって初めて“ブランド”なんだから・・・っていう文化云々の時と全く同じ話になっちゃうんですよねぇ。
同じ理由で女子高生やら子どもやらが『マダム向けブランド』をちゃらちゃら身に着けるのを見るのも嫌いなんですけどね。
ねこねこ
2006/02/26 15:16
やっぱり子供の頃から食べてる
【本物】の方が好きでしたね。
微妙にキムチ味だったような気がします。
お互い食べ物には喰い付きますね。笑
眠り姫
2006/02/26 16:51
>眠り姫さん
>微妙にキムチ味
そっかーwやっぱ自国の味覚に合わせて変わるんですねぇ^^
そーいや修学旅行で韓国に行ったとき、味噌汁がキムチ風味でした。具は普通のワカメと豆腐だったのですけど・・・味噌が違うんかな?

いやー食べ物の話は面白いですもん。
これがパクリ云々の絡まない話なら、もっと楽しめるのになー。
ねこねこ
2006/02/26 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『偽造、模造 だからなに?』 (特攻野郎Aチーム風味^^;) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる