言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川選手、金メダル キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

<<   作成日時 : 2006/02/24 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 11

徹夜して観てた甲斐があったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうとにかく素晴らしかった!
会場の張り詰めた雰囲気が優雅なイナ・バウアーでふわーっと柔らかくなった。
観客から一斉にため息が。
その瞬間、まるで現地にいるかのようにその空気を感じました^^



荒川が金メダル、村主4位 フィギュア
中国新聞記事 http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2006022401000252_Sports.html
               ↑
      ちなみにこの記事の写真、すっごく表情いいです^^


んもう多くは書きませんけど、
朝から感動して泣いちゃいましたよー。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも3日前でしたっけ、練習中の転倒で肩脱臼してたらしいですよ(;゚Д゚)
すごい精神力ですねぇ・・・。


才能の上に色んな想いとともにこつこつ積み重ねてきた経験の厚みって、
もうひたすら凄いなぁって。
メダルがどうのこうのっていうことよりも、そっちに感動した(笑)。


本当に珠玉の演技でした。
長い間かけて育ててきた大切な木に美しい実が生った、
その瞬間を見せて頂きました。
印象深い演技でしたねぇ。

そんでもって、演技が終わった後、ものっすごくいい表情してた。
それも印象深かったんですよねぇ。
達成感に溢れてて、見てる方が勇気をもらえるような・・・。


実は私は好みで言ったら村主選手の表現の方が好きなんですけど、
その村主選手はインタビューで目に涙が。
だけど、敗者の涙って感じじゃなかったと思います。
悔しい!っていうのは勿論でしょうけど、次を睨んでるからこその涙かなって。
見てて、「次も頑張れ!」と。
世界選手権に出場する予定になってるそうなので、また応援したいですね。



いやーぁ、朝からいいもの見た。

荒川選手、ありがとう!!
選手の皆さん、お疲れ様!

ちなみに、表彰台で「君が代」歌ってましたねー。
そういうことでも好感度アップだったり^^



※2006/02/24追記
エキシビジョンが楽しみです!!
振り付けは荒川選手が自分でするそうですよ!
今日の夜もTVに釘付け!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トリノ』おめでと〜♪荒川静香☆金メダル
バンザーイ♪♪ (ノ≧▽≦)ノ  (ノ≧▽≦)ノ  (ノ≧▽≦)ノ 村の衆、おらの村でも金がでたぞぉー!! 金じゃ 金じゃ!! ...続きを見る
ミルクキャラメル
2006/02/24 10:07
祝:荒川静香金メダル。ところで、3人娘のうちでいちばん痩せているのは誰?
★●●●●●● 問題:「荒川が「金」 フィギュアスケート女子」(Sankei Web 060224) http://www.sankei.co.jp/news/060224/spo038.htm ●いや〜、待望久しいメダルですね。それも金色に輝く奴。やっぱ、これが一番ですよね。今朝は、激越な拝金主義者です。ホリエモンのこと、悪く言えないかな●村主選手もがんばりました。惜しくも4位。でも村主選手の優しい笑顔、まろやかな声、しなやかな演技は、国民みんなの心に深く刻み込まれました●ミキテ... ...続きを見る
町人思案橋・クイズ集
2006/02/24 12:33
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。.... ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2006/02/25 02:43
【トリノ五輪】女子フィギア 荒川静香 金メダルの快挙!!
さてさて、安藤美姫が演技を終え、いよいよ荒川静香、村主章枝の登場です。 ...続きを見る
STABLO.G|スタブロのブログ
2006/02/25 13:37
荒川静香選手の快挙!
荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技! ...続きを見る
諸葛川
2006/02/26 13:28
祝!! 金メダル!! ようやった!! 荒川静香!!
・トリノオリンピック女子フィギュアスケート最終日 金 荒川静香 (プリンスホテル)銀   サーシャ・コーエン(米国)銅   イリーナ・スルツカヤ(ロシア)4位  村主章枝(avex)15位 安藤美姫(中京大中京高)… ...続きを見る
万歩計日記
2006/02/26 21:00
NHKに消された「ウィニング・ラン」
今朝になって、仰天するようなニュースを知りました。なんと、荒川選手は日の丸を掲げて、嬉しそうにウィニングランをしたそうですが、その間の映像は、NHKは壁を写し、アナウンサーのコメントも、「今、あちこちで呼び止められて・・・荒川選手は囲まれています・・・... ...続きを見る
びーちぇの別館
2006/02/27 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
 突然で恐縮ですがご招待です
「荒川静香選手の金メダル」に関するクイズを作りました。
「祝:荒川静香金メダル。ところで、3人娘のうちでいちばん痩せているのは誰?」というタイトルの記事です。
問題は、「謝罪会見、懲罰動議に永田議員はどんな反応をみせるか」
解答の選択肢は □荒川選手 □安藤選手 □村主選手(50音順) の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_93.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
素町人@思案橋
URL
2006/02/24 10:18
ええー?徹夜したんですかー!!
私はしっかり寝て、早起きして見ました。

感動しましたね!
泣きましたよ、まじで。本番の演技は無我夢中で見ていたので、細かいところまではよく見れなかったんですが、後からVTRを見たらやはり荒川選手の滑りは完璧でした。お見事でした。
おねば
URL
2006/02/24 16:49
>素町人@思案橋さん
ありがとうございます。
答えを見たら、予想がハズレました^^;
荒川選手、突発的な怪我はあったけど、コンディションは身体的にもすごく良い状態だったんですねぇ。
ねこねこ
2006/02/24 17:38
>おねばさん
徹夜になっちゃいましたー。早起きできなさそうだったから(汗)。

本当に感動しました。
もう文句なしの金!でしたね。
日本の女子フィギュアが、これ程レベル高くなっていたとはねぇ。感激!
ねこねこ
2006/02/24 17:43
まじできましたね。凄い演技だと素人ながら思いました。神が降りてきてたんちゃうかっていうくらいすごかった。あーゆーのをゾーンにはいったって表現するのかなー。私にも年6回ほど飲み会などで笑いの神様がおりてきてくれますが、いや、ちょっと言ってみたかっただけです(汗:苦笑)

しかし、出勤する寸前に荒川選手のすべりがはじまっちゃったもんだから、見終わったあと、高速道路爆走。愛車に神様が降りてました。よく生きてると冷や汗..

しかしトリノにはためく日の丸と厳粛に響き渡る君が代。いいなー。あー一度でいいから野球でジャパンにはいりたかった..あーゆーところで日の丸見ながら君が代うたうって日本人として最高の瞬間でしょうね。
ファイブ
2006/02/24 17:51
>ファイブさん
きゃぁぁ、安全運転でお願いしますよー(笑)

荒川選手に降臨した神様は、練習を積み重ねないと降臨しない神様です。
世界選手権で村主選手にも降りてきてほしいなぁ、努力の人だし^^
ねこねこ
2006/02/24 18:06
荒川・村主・姫
3人娘よくやりました。結果、金メダル、4位、15位でしたが、それぞれ頑張ってくれました。

荒川静香は、
1998年長野オリンピック東北高校在学15位

2002年ソルトレイクオリンピック。村主との争い負けて、不出場

2006年トリノオリンピック。全日本選手権3位で出場。

オリンピックだけ見たら、苦労しているなといいたい。

4位村主は、「日本の好きな4番」で、収まるとこ(笑)

問題は、姫。下場評価は10位じゃないかだった。

2010年バンク〜バーは、更に若い世代が、バンバか台頭しているから「今から眠れない夜」が続く。

名古屋では、山田満知子コーチが「次のバンク〜バーは、ウチの生徒が、行くわよ」指パッチンして…あ、いや、てぐすね引いて待ってます。
sadakun_d
2006/02/24 21:27
>sadakun_dさん
コメントありがとうございます^^
本当にそれぞれ頑張ってましたね。

>村主選手は、「日本の好きな4番」で、収まるとこ(笑)

あー、これ、そうかも(笑)
でも4位入賞ですし、頑張りましたねー。

記事で安藤美姫に触れなかったのは、やっぱり演技を見ていてちょっと「後半投げちゃったのか?」と思ったから。
4回転チャレンジは果敢だと思いますけど、その失敗でいつもできてることができなくなる、っていうのはやっぱり精神力の弱さが出ましたねぇ。蝶々夫人の振り付け自体がすごくよかっただけに余計残念で^^;

後進の子はどんどん技術力上がってるみたいだから、これからいよいよ楽しみですね^^
ねこねこ
2006/02/24 23:14
徹夜しちゃったんですか?スゴイなァ。
私は風邪引いちゃってダウンしてました。まだ鼻がグズグズです(泣)
荒川さん、見事でしたねェ。ホント、神が降りたか・・・と思いたくなるくらい。
それにしても、あの精神力!メダルの期待が一身に集まり、さらに回りの有力選手もミスを犯す中での落ちついた、素晴らしい演技。
苦労してきたそうですが、そんな彼女ならではだと思いました。
彦勘助
URL
2006/02/25 15:50
>彦さん
うん・・・でも徹夜明けはお肌がボロボロで(泣)

エキシビジョンでも徹夜しました^^;
近年の「難しいジャンプを跳べたもん勝ち」みたいなものを覆す演技でしたね。
見ていて「うっとり」するとは、まさに荒川選手の演技のこと!
メダル取得者だけでなくて、上位入賞者の演技って、見ていて感動します。
ねこねこ
2006/02/26 15:33
Elle Quebec just featured gorgeous plussize model Justine LeGault upon their May 2013 covers and Ralph Lauren utilised its first plussize model in their advertisements last year. HuffPost High School welcomes a lively, thoughtful debate in the comment section. http://www.vkidzracing.com/ マヒナはあなただけでほとんられると通信できないことを広い汗形状を行く.
Jeffreykity
URL
2014/07/25 04:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒川選手、金メダル キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる