言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院ヲチですかぁ・・・( ゚д゚)つ(:゚::) ミカンドゾー

<<   作成日時 : 2006/02/24 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

話題の永田議員ですけどもね。
どうやらストレスによって入院だそうです。
2ちゃんねるでの書き込みの中では、一昨日くらいからそんな予測もされてたみたいですけど、まさか本当にそんなことになるとは。
議員さんが都合が悪くなると入院するのは、一種の避難行為ですからねぇ。
多分、あんまり同情してもらえないよ?


民主、永田議員の辞職問題先送り・本人は入院
NIKKEI NET記事 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060223AT1E2301223022006.html
 民主党は23日、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者から武部勤自民党幹事長の二男への資金提供疑惑を提起した永田寿康衆院議員が辞意を示したことへの対応にあたった。都内のホテルで永田氏と面談した鳩山由紀夫幹事長は記者団に「精神的に不安定な状況にあり、しばらく休養させたい」と辞職の最終判断を先送りしたことを明らかにした。永田氏は夜、都内の病院に入院した。

 永田氏は鳩山氏に「自分の思いこみで行動したことをおわびしたい」と陳謝。資金提供疑惑の証拠とした電子メールが本物である立証が困難であることを認めた。「確証がある」と明言した前原誠司代表や、野田佳彦国会対策委員長ら執行部全体の責任問題に波及する可能性がある。

 ただ永田氏は「議員を続けたい」と漏らすなど、「気持ちが揺れ動いている」(鳩山氏)という。このため同党は夜の役員懇談会で「永田氏が正しい判断を出来る状況を待つべきだ」との判断で一致した。


民主党は永田議員を切れ!!

冷たいようですけどね、議員を辞めてから自腹で入院してください。
それこそ民間人じゃないんだからさぁ。
自分もストレスが元で鬱病患ったりとかしたから、本当なら同情するところなんだけど、このタイミングで入院は国政に関わる者としてどうなのよ?
それを許した民主党の責任はやっぱり重いってことに。

とりあえず永田氏に関しては、
議員としての自覚が足りなかった
てことでOKでしょうか。
せめて記者会見くらいしようよね。


過去にも追い込まれた政治家が入院して、しばらく政局から離れて休養&ほとぼりが冷めるまで待機、てのはありましたけどね。
今回のはあからさま過ぎるでしょう。

民主党がメールを巡っての立場に困って、“永田氏入院による有耶無耶”という選択肢を採ったのなら、民主党は解党で結構です。
自分たちの都合だけで国政の場に居座られるのは、国民にとって迷惑です。

永田氏がこの状態で公の場で申し開きもしないまま、議員の身分で入院するなら、歳費を返上させてくださいね。税金の無駄です。

あぁ、そういえば、この件を一任された鳩山幹事長ですけども。
ライブドア関連投資組合と自民党の関係を“風聞”だけで追及しようとしましたけど・・・
これでやっぱり何も出てこなかったら、永田氏とベッドを並べるのかしら?

それはそれでシュールな図ですけど。
その時はやっぱり議員を辞めてからにして下さいね。
支持者をはじめ、全国の主権者たる国民に失礼です。

民主党の人たちには分かんないのかも知れないですけど、
民主党がコケると、自民党がまた腐るかも知れないのよ。
私自身は小泉改革自民党を強く支持してはいますけど、
ちゃんとした監視機能が“正常に”働かない政権ほど怖いもんはないのよ。
(だから今回、敵からも味方からもこんだけ叩かれるんですな^^;)

だけど、今政権執れるのは小泉総理だけなのよ。
だから、ちゃんとお仕事してほしいのよ、野党にも。

・・・ま、現状の親中・親韓・親北朝鮮の反日民主党は
どっちにしてもいらないんですけどねー。
残るのが共産、社民だものなぁ・・・・お先真っ暗だ(苦笑)。


しかしなぁ・・・入院ヲチとはまた古風な。
ちなみに身を潜めていた国会近くのホテルで
アメリカンクラブサンドを注文してから入院されたようですよ、永田氏は。食べたのか、周囲の人への差し入れかは知りませんけどね。
(報道ステーション→2chの情報で、元ネタ見てないので真偽の程は分かりませんよw)

ホントなら、たいがいにしとけよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
辞めるって!?
(+_+)\(-_-;)オイオイ 自分の見ているものと人が見ているものは違うのだわ ...続きを見る
晴れ女☆彡
2006/02/25 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに見事なオチがつくとは(笑)なんか一昔前のドラマを見てるようで大笑いです。朝の車ん中で久々にラジオ聞いて笑いがとまりませんでした。
しかし、民主党..なんちゅーか、どたま悪いんちゃうのとしか言いようのないこの失態。どうけじめつけるのでしょうか。しっかりとした野党がないとほんと政権党が腐っていきますよね。ちゃんと仕事せーよー。
全然関係ありませんが、ようやくトリノでメダルがとれたようですな。正直、そのニュースの方が響きます。永田くんは入院先のベッドで見てるんでしょうか(笑)
ファイブ
2006/02/24 08:00
>ファイブさん
おはよーございます^^
フィギュアスケート見て徹夜になっちまいましたよ^^;
いやぁ、ほんと、感動しました、荒川選手!もうもうメダル云々じゃなくて、才能の上にとことん積み重ねた実力の凄さを見せて頂いたことに感動しちゃって。

永田くんも荒川選手の精神力を見習って頂きたいもんです(笑)
国会議員のくせにヘタレすぎ。
ねこねこ
2006/02/24 08:39
まともな人なら誰も同情などしないでしょう。記者会見すると言った時点で記者会見して言い訳はいっさい無しで素直に自分の馬鹿さ加減を誤ればまだ救いようは有った。ついでに野田さんも、私にも監督責任あるからどのような処分も甘んじて受けますとコメントしておけば、前原党首も党首討論であんなみじめな態度取らなくてすむ、そこで幹事長一任で何らかの罰ですむ、世間も今の政治情勢では、それ以上厳しく言わないよ多分な。しかしもう駄目だ、逃げたのは最大のミスだ、田島クラスだな。
トトロ
2006/02/24 13:43
表現の仕様がなくなるくらいです。
アメリカンクラブサンドですか。
私も好きですよ。あれ。
でも何十時間も寝てない身体には
かなりきついはず。
身体もお元気、食欲もある。
彼の睡眠不足など
判定は難しいのではないでしょうか。
だって都合悪いときはいつも
目が充血してますから。
それに、あれだけ言って証拠集めも
全然してなかったということ?
眠り姫
URL
2006/02/24 15:33
>トトロさん
もう考えられないヲチです。
今日になって「責任はない」とか言い出してるので、国民は詭弁にまるめこまないようにしないといけませんね。

>眠り姫さん
睡眠不足はオリンピックを見てたからなんじゃないか?とか某所で言われちゃってますね^^;
追求された側が入院するならまだ分かるんですけど、追求してた側が入院ってナニ?wって感じです。

アメリカンクラブサンド、私も好きです。
ボリュームありますよねー。
永田氏がルームサービスで頼んだやつは2000円くらいするみたいですよ。さすがホテル仕様(笑)。
ねこねこ
2006/02/24 18:02
2,000円ですか?
私、900円で躊躇しましたから…。
いいな永田君。美味しかったかな。
もしかして暇すぎで
永田君ブログなんか見てないかな?
眠り姫
2006/02/24 20:00
あっちこっちのブログ覗いたら
アメリカンクラブサンド2,310円
コーヒー900円
だそうです。
ホテルの宿泊費と合わせると
一体いくらになるんだ。
歳費の無駄使いだよ。
眠り姫
2006/02/24 20:31
>眠り姫さん
しめて3,210円ですかーw
詳しい情報ありがとうございます^^
こんな高いサンドイッチセットなんか、よう食べませんよねぇ、庶民は。

報ステで流してた取材で、野田国対委員長が「本人用ではなくて周囲にいたうちのスタッフ用」とか言ってましたけど、もはや信用はできませんね(笑)。
ねこねこ
2006/02/24 22:19
何人分頼んだんだ!って
ちと細かいですか?
でも、メールの確認は遅くても
ルームサービスの確認は早いね。
国対委員長辞めて支配人転向かも。
眠り姫
2006/02/24 22:49
うはw
私も何人前だったか知りたいwww

っつーか、“事実”確認だから早いんですよ、きっと(笑)
ねこねこ
2006/02/24 23:21
トラックバックありがとうございました。

続きの記事を書いてトラックバック返しをしようと思ってたのですが、今回の騒動が馬鹿らしすぎて、気力が萎えてしまいましたw

今日のスポーツ新聞では、永田議員元気!カツどんを頼んだ!と見出しになってました。チラ見しただけなので事実かどうかしりませんけどw

これで野党第一党は分裂しそうですねぇ。
こんな野党では日本のお先真っ暗です。
よし坊
2006/02/25 17:32
>よし坊さん
確かに私も続きをどうしようかなぁと思って、脱力感に襲われましたw

民主党は野党第一党どころか、政党として存在する意味がもはやないのかも。
分裂するならまだマシで、このまま存続するなら参院選なり次の衆院選なりで大幅に議席を減らしますね、きっと。
ねこねこ
2006/02/26 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院ヲチですかぁ・・・( ゚д゚)つ(:゚::) ミカンドゾー 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる