言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS えーと・・・永田議員は無事ですか( ・ω・ )??

<<   作成日時 : 2006/02/22 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 9

前原民主党代表が党首討論を「お楽しみに」と言っていたので、
本当に楽しみにしてたんですけどもねぇ・・・。
新証拠の提示もなく、一体何が「お楽しみに」だったのか分からなかったのは、私の理解力が足りないのでしょうか(笑)。


★党首討論の模様★
【衆議院インターネット審議中継ビデオライブラリ】

■当ブログ関連記事■
【日本にまともな野党がほしいと思った件( ゚д゚)ホスィ…】


党首討論の2/3は、行政改革推進法案に関することと教育に関すること。
ただ、教育政策に関する部分では、ライブドアによって形成された“新しい価値観”を取りあげたりして伏線を張っているようでしたね。
実際今回の『堀江メール』の件がなければ、意外にまともな討論だったと思うんですよね。
与野党ともに“日本の将来を考えて政策立案する”という理念は同じなんだと。
前原代表の発言から始まって、最初の部分で理念が同じ、共通の目標を見ているということを非常に強調していましたので。
であればこそ、野党は与党の行き過ぎや政策の内容、進捗状況なんかをチェックする機能を果たすことができる訳だし、マイノリティの意見をそこに反映することもできると思うのです。

それが、この体たらくでは・・・orz
支持者への弁明は一体どうするつもりなんだろ。


今回は本当に不正な金銭授受があったことを追求するのには、あまりに段取りが悪すぎます。
「口座を公表すれば握りつぶされる恐れがある」
とは言いますが、であれば所々黒塗りされたメールのプリントアウト1枚検証できずに国会でぶちあげてしまったのは自爆以外の何物でもありませんね。

だって、時の政府が不正隠しの為に口座の情報を“握りつぶせる”なんて、
そんなことが可能だったら、日本経済はどーなっちゃうのさ??
金融機関が政府の元、いかようにも動かされるってことに^^;

世界的に信用を落とすことは間違いないですなぁ。
国の造幣局でニセ$札刷ってた北朝鮮じゃあるまいしw
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=72786&servcode=500&sectcode=500


しかも党首討論の最後、大声の野次が飛び交う中で発した前原代表の言葉。
「カードがなくなる」って・・・。
要するに、今出てる材料だけで国政調査権発動の確約が取り付けられなければ、もう出せる材料がないってことなんでしょう?

結局「お楽しみに」の内容は、湾岸戦争当時のイラクの大量破壊兵器保有に言及した小泉総理の発言と今の民主党がやってることが同じだぞ!!っていう主張ということでしょうかね。
だとしたら、党首討論の場で堂々と詭弁を述べちゃってることになるんですけど・・・。


んで、野党第一党の代表者にこれだけのことをさせてしまった永田議員なんですけど・・・。
どこにいるんでしょう??

これだけの騒ぎになっちゃってますし、情報源を保護する道を自ら断つような公表の仕方をした本人が雲隠れとは恐れ入る。
ライブドア事件で亡くなった野口氏を、“陰謀により危険にさらされ、亡くなった”と告発するような発言までしてますから、ご自身の身にも何かあったのかと思わせるような行方不明。

このまま責任問題になって議員辞職まで話が行けば、
バイトをばっくれてクビになるのと変わらんよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
怒号の飛び交う党首討論(前原代表の堀江メール問題)
本日3時から、注目の民主党前原誠司代表と自民党小泉総裁(首相)との党首討論を観たのであるが、まず納税国民として私は議員センセイ方にはっきり言っておきたいことがある。今日に限ったことではないのだが、いささか本日は堪忍袋の緒が切れた・・・。 ...続きを見る
時評親爺
2006/02/22 23:21
わけわからん
まったくおかしなことばかり起こるなあ。ってことでまずこれ。 前原代表、新資料提示なし小泉さんとの党首討論はまったくの肩透かしだった。最初から時間切れを読んでの駆け引きで、まったくなんにも進展なし。というか前原さんは何も新しい情報を持ってないことがハッキり.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/02/23 01:00
やっぱりダメだ民主党
党首討論にてちょこっとだけ「堀江メール問題」を前原民主党代表がとりあげてたが、なんやったんやろな、アレは。 新しい証拠なんざ、出てきやしない。 前原代表が「お楽しみに」っ& ...続きを見る
雅王の遠吠え
2006/02/23 01:41
辞めるって!?
(+_+)\(-_-;)オイオイ 自分の見ているものと人が見ているものは違うのだわ ...続きを見る
晴れ女☆彡
2006/02/23 18:03
「堀江メール疑惑」で自縛と自爆の民主党、永田議員の責任問題など幕引きを協議
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <堀江メール>民主党の永田議員、辞職の意向伝える<堀江メール>民主党の永田議員、辞職の意向伝える 民主党の永田寿康衆院議員が(略)議員辞職の考えを同党に伝えていることが分かった。複数の同党国対幹部が23日、明らかにした。 永田氏は16日の衆院予算委員会で、堀江被告が武部幹事長の二男への3000万円の送金をメールで指示したと指摘したと追及したが、メールの信ぴょう性が疑われるなど自らの質問への批判が強まり、議員辞職を検討しているとみられる。 永田氏の辞意などを... ...続きを見る
子育てパパのブログ日記Next
2006/02/23 18:49
メール騒動
今回は、久しぶりに国内問題について書こうと思います。本当はもう少し決着がついてから書こうと思っていたのですが、一段落つきそうなのでこの機会に書いてみようと思います。 ...続きを見る
BBの独り言
2006/02/23 20:03
永田議員さようなら。
こんばんは。死にそう。この生活、ありえない。よし坊です。 ...続きを見る
グダグダよし坊のダラダラ日記
2006/02/23 23:24
民主党は駄目すぎる! 責任問題は前原>>>永田
 ほぼ「偽物ガセネタ」であることが明確になってきた「堀江メール」問題で、永田議員が辞意をもらし、執行部が結論先送りにし、永田議員は入院した。 ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2006/02/24 02:03
《ライブドアのプチ株主の一言 その176》
平松社長が堀江氏に『大馬鹿野郎』 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2006/02/25 18:05
堀江被告に実刑
やっぱり実刑だったか。 ...続きを見る
今日の出来事
2007/03/16 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと引きこもって
得意の折り紙製作中。
千羽鶴がいくつも
出来上がっていることでしょう。
可哀相に思いますよ。
だって国会議員の器じゃないのに
勘違いして・・・。お馬鹿さん。
眠り姫
2006/02/23 05:05
なんだかなあ。この件、ずっとねこねこさんの記事でしか実は情報知りえてないのですが(苦笑:ほんと助かります)消えちゃったんですか、永田君。やばいなあ。雲隠れしていい国会議員ってもうほとんど犯罪者状態ですよね。いい加減こういう手法でのやりとりは国民に何の共感も得られないことを民主党さんも理解してもらわないと。

ところで、例の幼児二人の記事の時は失礼しました。私もあくまで、事件自体を真摯に受け止めるべきで、日本の排他性なんぞ言って反日記事にしようとする輩に頭がきただけなんですが..ポリポリ(頭)なんか違う伝わり方をする内容でしたね(汗)すいません。
ファイブ
2006/02/23 08:37
永田氏のお馬鹿ぷりもさること、河村氏の馬鹿には、本気でアタマ大丈夫ですか?と言いたくなりましたよ、しかし、小泉首相に喧嘩を売った人間は自滅しているような(^^
永田氏を端的に表しているものがあったので
ttp://up2.viploader.net/mini/src/viploader12018.avi

ZEZE
2006/02/23 11:04
前原民主党の取り柄は是是非の精神と若さだったはずが詭弁を用いだしたら存在価値が無くなる。俺なりの民主党が取り得る最良の方法は、火の元である永田議員が自分の浅はかさを反省し大事な国会をいたずらに混乱させた責任をとって議員辞職を自ら申し出ることです、それを受けて野田議員も俺にも責任の一端が有るからと辞職を申し出る。このさい下手な言い訳は逆効果だから、一切しないこと。まァーこんなものかな?(笑)それで小泉さんが若いうちは元気ありすぎてたまに、外す事もあるから前原さんも大変ですけど頑張って下さい、で終わるかな。追伸、川村どうしょうもない。
トトロ
2006/02/23 11:47
きのうは提示するはずだったの。
BlogPetのねね
URL
2006/02/23 13:41
>眠り姫さん
折り紙www
TBSで折り紙映像ノーカット放送されちゃいましたしねぇ。脚付き鶴の千羽鶴かなぁw
確かにお気の毒な感じです、一部マスコミも叩く側に回ったようですし。

>ファイブさん
今日緊急記者会見の予定だったのに、急遽取りやめになって、マスコミまで敵にまわしちゃったようです。
なんか鳩山幹事長が案件預かったそうですけど、肝心の鳩山氏もライブドア関連の投資会社と自民党の癒着〜とかってぶちあげて、今のところ空転してますけど・・・あれどうなったんだろう?(笑)

>例の幼児二人の記事の時
いえいえ、そんな(汗)。
あれ私も反日記事やら親中記事やらに持っていこうとする連中、両方イヤだったもんで・・・(笑)そんな流れになったら、親御さんが余計に気の毒ですもんね。
ねこねこ
2006/02/23 16:13
>ZEZEさん
ドリフかー(爆)
これ永田議員を表すというより、もはや民主党全体を表しているような雰囲気になってきましたね(笑)
なんか、安倍さんがすっごいいい顔で笑ってますなぁ。

>トトロさん
どう手打ちになるかですねぇ。
前原代表には、私、自民党を支持しながらも実はすっごい期待してたんですよ。
小泉総理もそういうとこあるかもなぁ・・・って思ってたんですけどね。だから、永田に責任取らせて前原代表は残って、みたいなところに落とすかなーと。
スポーツ紙の記事で「永田はまた失敗するだろうから、このまま温存した方がお得」って誰かが言ってたって載っちゃってましたし。

だけど、なんか、本気で怒らせてしまったみたい・・・な雰囲気を感じてちょっと怖いんですよねぇ。

ちなみに河村氏はどーにもならんですね。
自分の発言の意味、把握してないでしょう。わざとやってんの?くらい。
どーしてああいう人が選挙で勝ちあがってくるんでしょうねぇ?
ねこねこ
2006/02/23 16:24
こんにちは、コメントありがとうございます。
しかし民主の攻めの甘さはヒドいですね。永田さんは辞職の方向だそうですが、このさいこの人の進名退問題などどうでもいいって感じです。武部さんに本当に疑惑があると考えてるなら、こんな稚拙な手段ではなく、内閣総辞職に追い込むような本物のネタを命がけで仕込むべきでしょうね。
まあ笑ってる自民党もヒドいですけど・・。
Yin Yan
URL
2006/02/23 19:16
>Yin Yanさん
こちらこそ、ありがとうございます^^
自民党は笑い過ぎです(笑)。
海千山千の自民党議員さんたちにしてみれば、「そんなことでオレらの不正が暴けるもんかよwww」
ってとこなんでしょうねぇ。

かの櫻井よしこ氏も言ってましたが、
「民主党の言ってることは間違い=自民党が全て正しい、ということになってはいけない」
っていうのが正に正論だと思います。
実際これが本当なら、“改革”を掲げる小泉自民党の理念にとって大きな汚点になる訳ですし、それを有耶無耶にしてしまう今回のやり方は国民にとっては大きな損失だと思います、ほんとに。
ねこねこ
2006/02/23 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えーと・・・永田議員は無事ですか( ・ω・ )?? 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる