言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は竹島をどうしたい?( ´Д`)=3

<<   作成日時 : 2006/02/21 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 7

日本の行政府が民主党の自爆テロで紛糾している間に、
竹島には韓国人が住み着きましたよ、と。
あのね、日本が小泉内閣を支持した理由は、“内憂”の改革とともに“外患”に対する毅然とした対応を求めていた部分もあると思うの。
これ、政府はどう対処する?


キムさん夫妻、独島に10年ぶり帰島
朝鮮日報記事 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/20/20060220000014.html
 独島(日本名・竹島)の唯一の島民であるキム・ソンドさん(66)とキム・シンヨルさん(68)夫妻が10年ぶりに再び独島に帰って来た。キムさん夫妻は19日午前6時頃、鬱陵郡所属の行政船に家財道具を積んで鬱陵島苧洞港を出発、4時間後の午前10時頃、独島の東島にある船着場に到着した。それからキムさん夫妻は西島にある漁師の宿泊所で荷を解き、独島の島民としての生活を再開した。

 キム・ソンドさんは1965年から妻の父で独島初の民間人島民だった故チェ・ジョンドクさんとともに独島で暮らしていたが、チェさんが1987年に持病で亡くなると、1991年に住所地を独島に移した。以後、キムさん夫妻は独島に毎年6か月ほど滞在していた。台風の影響で何回か家や漁船が壊れると、1996年からは独島滞在をあきらめ、鬱陵島で暮らしてきた。そうして海洋水産部(日本の省にあたる)と慶尚北道が壊れた西島の宿泊所を修理する一方、一般からの募金で1.3tクラスの漁船「独島号」がプレゼントされたため今回の独島行を敢行した。

 キムさん夫妻とともに2003年に独島の住所地に「同居人」として名を連ねた詩人のピョン・ブギョンさん(女性/51)さんも4月頃、独島に住居を移す予定だ。また、李義根(イ・ウィグン)慶尚北道知事は島根県が独島の日本名「竹島」で条例を制定してから1年になる今月22日に独島を訪問してキムさん夫妻が住んでいる漁師宿泊所に表札をつけ、独島が名実共に韓国領土であることをアピールする予定だ。

日本のメディアでは、今のところTBSが報道しただけなのかしら?


以前毒電波発信しているブログと関わった折に派生した議論で、竹島について触れたことがありました。その中で議論の参加者から
「現在の状況で国際司法裁判所へ持ち込んだところで、韓国による実効支配の年数が長くなればなるほど、日本にとって不利な状況になる」
という趣旨の発言がありまして。
その時は「あ、そーなんだ」くらいの認識でしたけど、民間人が住み着いたとなると・・・一気に現実味を増してきますね、日本の不利。


まだね、武力で不法占拠している(現実には武装警察の駐留)うちならば、なんとかなる余地もあったでしょう。

ところがね、今度は民間人来ちゃいました!!
日本が何もしないのをいいことに、定住しちゃいましたよ。
韓国としては、“正式な居住地として認める”ってことでしょうねぇ。
明日(っつーか今日?22日)には慶尚北道知事がわざわざ島まで来て、領有権をアピールするようですからねぇ。

あー、大阪のホームレス住民登録騒動みたいですねぇ・・・・・(鬱)



これが何を意味するかというと、日本が今後権利を主張しようとしても、またどんなに正統な権利があっても、
『民間人の立ち退きを伴う場合、人道的に見て日本が強権的に見える』
っていうこと。要するに、“既成事実ができちゃった”ってことなんですねぇ・・・orz

これを放置した場合、本来明らかに日本がその権利を有しているものであっても、権利を主張すること自体困難になる恐れがあります。
ということで、今回は安倍官房長官のHPから意見メールを送ってみました。
『日本の水産資源と領土、守る気があったら抗議して下さい』と。
いつものことながら、返信は期待してません(笑)。

首相官邸とどっちにしようかと思ったんですけど・・・。
今後の報道だとか、様子を見て首相官邸にもメル凸することにします。


それにしても・・・国会妨害野党めw

まったく民主党はこのために自爆騒ぎをおこしてたのかと。

・・・いや、分からないですけどねw
民主党がここまで見事な自爆をしなければ、何かしら献金の事実なり出てきてたかも知れませんし(何かのはずみでこれから出てくるかも知れませんしw)。
とは言え国政が麻痺しかねない今回のやり方は、やっぱ外患誘致以外の何物でもないのかなと。

そんでもってあらゆる事象は全てつながっている、っていう世の中の原則から見たら、繋がってるようにも見えるじゃないですかww


いやいや、ねこねこの妄想はこのヘンにしておきますけど(笑)。


どっちにしても、竹島が北方領土状態にならないうちに手を打つことを政府には期待します。
それができなきゃ今の政府も
   (。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ
っつー話になっちゃいます(かと言って代わりはいない・・・orz)。

対応を先延ばしにすることで、日本は不利になることが素人目にも明らかですからね。
そーいや以前の記事で書いた新型戦闘機、韓国は竹島警備に配備完了したんでしょうかね。


色々なパフォーマンス、半島の片割れ北朝鮮の動きetc.etc....
有象無象の影で、韓国の手駒が着実に進んできているような気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・竹島に住民を置き、既成事実を積み上げる韓国 〜その一方で日本の対応は〜
竹島の日:啓発イベントに省庁、国会議員は出席せず:毎日  島根県が条例で定めた「竹島の日」(2月22日)当日に開く啓発イベントに、外務省と水産庁の担当者、県選出国会議員がいずれも出席を見送ったことが分かった。韓国を刺激しないよう配慮したとみられ、「国から関 ...続きを見る
アジアの真実
2006/02/21 09:36
「日本は竹島をどうしたい?( ´Д`)=3」について
「日本は竹島をどうしたい?( ´Д`)=3」について 直ちに断行。在日朝鮮人の即時国外退去を求むる。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ日記帳
2006/02/21 19:13
2月22日は竹島の日
私は保守系の立場から、この問題には無関心ではいられない。明日2月22日は島根県が定めた竹島の日。早期に日本の正常な統治下に戻ってほしい。やはり「フィオリーナの以心伝心」様の「竹島プロジェクト」などが中心ということで、いいのだろうか? ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2006/02/22 04:02
竹島の日プロジェクト
2月22日は竹島 (dokdo)の日です。特定アジアには甘い外務省の対応が駄 目なため、島根県が制定しました。 ...続きを見る
諸葛川
2006/02/22 06:20
■週末の学び2/24「2月22日は竹島の日!」〜みなさん!領土問題にご理解を!〜
2月22日は竹島の日!キャンペーン実施中! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/02/22 09:45
大門軍団が竹島を奪還する
そこの朝鮮人竹島を返しなさい ...続きを見る
陽光燦爛的日子 a diary of w...
2006/03/04 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>民主党はこのために自爆騒ぎをおこしてたのかと。

なるほど。だから無いこと無い事(笑)でっち上げたんですか。だってアレ、説得力無いですもん。永田さん、雲隠れしちゃったみたいだし。
実行支配かァ。日本はいつまで韓国のご機嫌伺いをしているんですかね。
目ェ覚ませよ、そろそろ!って言いたくなっちゃいます。
彦勘助
URL
2006/02/21 11:12
人間が長く住めるような島じゃないでしょう。
寄付とかで再開するイベントみたいだし、
どのくらい続けられるのか
見てみたい気もします。
永田議員も持久力と精神力つける為に
参加したら・・・なんて無理かしら。
三ヶ月の食料は用意したって
その後も寄付で食べるのかな。
眠り姫
2006/02/21 15:50
>彦さん
いや、民主党がどうしたかったのかは分かりませんよw
実際明日の党首討論で何か出てくるかも知れませんし^^;

だけど、以前の記事で書いた水産資源の問題もありますしねぇ。いい加減何とかできないものかなぁと思います。

>眠り姫さん
いつもありがとうございます。
確かにあの狭さはちょっと住み続けられないかなと思いますけど・・・国益にかなうとなったら何でもしそうなのでねー。
下手すると三ヶ月以降も民間の支援が続くかもしれませんね。
何の根拠もないですけど、“村長任命”とかもありそーかなぁなんて思ったり。

永田議員(w)国会でのあの勢いで、抗議と追求に行ってもらいますか(笑)
ねこねこ
2006/02/21 17:44
もーほんとネコネコさんの言うとおり。ともかく日本政府のとろとろした対応、だんだん腹が立ってきました。オリンピックの不振も含めて、どこか、愛国心とかが「ダメー!!」と教育界のサヨクによって激しく否定されて、個人だけよければいい、日本人は呪われた凶悪駄目国民だから、領土問題など口にするな、という雰囲気が醸成された結果が、今の竹島問題の厳しさだと思えています。
時事問題ショートコメント
URL
2006/02/22 04:09
>時事問題ショートコメントさん
この問題を主に県が主導してるのも、おかしな話なんですよねぇ。
『竹島の日』も漁場に入れない漁師さんの強い気持ちがあって制定されたのですし。

むこうのTVでニュースのレポーターが
「全身で我が韓国の領土だと感じます!!」
って叫んでるのを、昼頃日テレが流してましたけど、(゚Д゚)ハァ?って感じですよねー。

このまま放っておけば、漁場の問題も一歩も進まないですし。竹島の周辺海域ってズワイガニの好漁場なのになぁ・・・。
ねこねこ
2006/02/22 17:34
S.セガールも強かったが、最近は太ったし、年をとったよなあ(笑) もう孫がいるんですよ、セガール (´∀`)
worldwalker
URL
2006/03/04 02:02
>worldwalkerさん
いやいや、記憶の中のセガールは“日本のために働いてくれそーな最強の一人軍隊”ですので(笑)

孫かぁ・・・奥様が日本人なんでしたっけ?

以前とあるTV番組でインタビューを受けていて、とっさの受け答えで日本語しゃべっているのを見て一気にファンになったのですけどね^^
ねこねこ
2006/03/04 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本は竹島をどうしたい?( ´Д`)=3 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる