言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本にまともな野党がほしいと思った件( ゚д゚)ホスィ…

<<   作成日時 : 2006/02/17 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 8

民主党がまた自爆してますね。
いや、自民党と武部幹事長に後ろ暗いところがないと言い切るつもりはありません。
所詮は政治家なので。
とは言え、民主党議員の追求の仕方がお粗末すぎて、
不正の追求にならないどころか、単なる国会審議妨害になってます。


■堀江被告、選挙費用として武部幹事長の二男に巨額送金か
SANSPO.COM記事 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200602/sha2006021701.html
ライブドア前社長の堀江貴文被告(33)が、衆院選挙出馬表明直後の昨年8月、自民党の武部勤幹事長(64)の二男(33)に選挙コンサルタント費用として3000万円を振り込むよう社員に指示…。16日の衆院予算委で民主党議員が、こんなメールがあると紹介した。選挙で応援した「わが息子」から「実の息子」に巨額手数料が送金されたのか!? 武部氏は全面否定し、同社メールを根こそぎ押収したはずの東京地検も「把握していない」というが、真相やいかに。

16日の衆院予算委員会。衝撃の“癒着メール”が炸裂した。民主党の永田寿康衆院議員(36)が「堀江被告の社内メール」として指摘したのだ。
       (中略)
永田議員は予算委後の会見などでメールについて「フリーの記者を介して得た」と明かしたが、受信者については「間接的に知っているが、本人の身に危険が及ぶ」と公表しなかった。また、これとは別に武部氏二男に3000万円規模の送金がライブからあったことを示すメールがあるとも。当時、党総務局長として選挙を仕切った二階俊博経産相(67)は「党はまったく関知しない。メールの写しだけで公の場で発言するのはいかがか」と主張。安倍晋三官房長官(51)は「民主党は鳩山幹事長を筆頭に、全く根拠のない批判を繰り出すことがままある」、小泉純一郎首相(64)は「ガセネタをもとに委員会で取り上げるのはおかしい」と反論した。

■永田議員が衆院予算委で紹介した堀江被告の指示メール(原文のまま。文中の〇〇は実名だが永田氏は明かしていない
=========================================
シークレット・至急扱いで処理して欲しいんだけど、おそくても31日できれば29日までに(二男名)宛てに3000万円を振り込むように手配してください(前回、振り込んだ口座と同じでOK)
項目は、選挙コンサルティング費で処理してね。
〇〇〇〇、宮内の指示を仰いで。〇〇には、こちらからも伝えておくので心配しないで。堀江
=========================================


昨日最初にこのニュースを見たときは、てっきり武部氏の次男がライブドアに3000万払ったのかと思った。堀江氏が衆院選出馬の見返りに、自民党側に金を要求したのかと。
堀江氏が選挙に出馬すること、広島の選挙戦をプロデュースするから「コンサルティング料くれ」って言ったのかなぁ・・・なんて。
だから、『金で候補者を買った』とか言ってたのか、永田議員は、とか。

違ってたのねー(;^ω^)
あぁ、勘違い勘違い(笑)


これ、堀江氏がライブドア社員の誰かに、
「○○の口座に3000万円振込んどいて。名目は××にしといてね」
って指示したメールが出てきた、ってことだったのね。

だけど、その肝心のメールを永田氏はとあるフリージャーナリストから手に入れたとか。
そのジャーナリストは永田氏は信頼しているらしいですけど、どう信頼できるのか見てるほうにはさっぱり分からん。
情報提供者には直接会ってないし話も聞いてないらしい

それでどーやって信用しろっていうんだろう?


今日の国会中継見てたけど、大荒れ。
結局新しい証拠は出なかった。
ネタ元保護の為、どのように証拠を提出するか協議中なんだそうだ。


ホントに追加の証拠あるの〜?


ところで、永田議員に懲罰動議が出されたらしい。
ちなみに永田議員は2000年に当選して以来、懲罰動議を提出されるのは今回でなんと5回目だそうですよ。ちょっと多すぎない?
その発言が元で、公明党に刑事告発までされたことあるんだって、この人。
【参考】Wikipedia『永田寿康』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E5%AF%BF%E5%BA%B7


いくら小泉総理支持のねこねこでも、小泉自民党が完全にクリーンだなんて思っちゃいません。
今も昔も、政治家や政党なんて、一般人には見えない部分が多いわけだから。
ライブドアの時と同じで、不正があるなら追求するべきだと思います。

だけどさぁ。「証拠は出せないけど、クロ」っていう民主の主張はもっとありえない。
見てる側からすれば、ただ疑ってかかってるだけにしか見えませんな。
見てて気分悪いですよね、ただの中傷とレッテル貼りwだけの印象があって。


夕方のニュースで前原氏の会見を見たけど、
「私たちは、このメールがかなり信憑性の高いものと信じています」
ってやっぱり言ってた。

だーかーらー!!
その信憑性の高さを裏付けるものを出せ!って言ってんでしょうが。
「オレが信じてるんだから、お前らも信じろ」
ってそれどんな宗教w

もう昨日からずっとこんな ↑ 調子だもん、発言が全部。

鳩山氏が言いがかりつけてた頃からちょっと気にしてたんだけど・・・もーうんざり。
もはや民主党が自民党の疑惑を追及しようとしても、
それが本物の疑惑なのか、すぐには信じる気にならん。
それって、もはや野党として役に立たないんでは?

国会中継、有権者は見てるから。見てない人にもちゃんと情報が回るようになってきてるから、ネットで。・・・なんでそういうとこ考えないで、こんな不確かな情報振り回すんだろ。
だったらウラが取れてからの追求にして、先に証取法の整備を審議しろよ。
脳内以外にちゃんと証拠があるんなら、本来の仕事から議論が逸れたまま長引いたりしないようにさっさと証拠提出しろよ。


・・・って言葉が乱暴になりましたね。失礼^^;

民主党の野田国会対策委員長が会見で
『国政調査権を行使してでも白黒はっきりつける』
って言ってますけど・・・ちゃんとした証拠も出せない状態で、とにかく証人喚問だとか参考人招致だとかばかりやってたら、国会は“魔女裁判”の場となってしまいますね。


本来の仕事ができない国会議員はいりません。
民主党は税金の無駄遣いをやめてください、マジで。
で、誰か規模は小さくてもいいんで、とりあえずまともな野党を新設してください。
政治家目指してる方、是非お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[衆院予算委]堀江被告、武部氏二男に3000万円振り込むメール
 民主党の永田寿康衆院議員が16日午前の衆院予算委員会で、昨年の衆院選に出馬した... ...続きを見る
芸能情報局
2006/02/17 20:31
《 ライブドアのプチ主の一言 169 》
先日の3,000万円送金疑惑で国会がモメてます。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2006/02/17 21:54
続編:永田議員と堀江被告の武部幹事長二男送金問題
昨日の記事で、私は永田議員の主張する疑惑の信憑性と説得性の欠如を指摘し、彼の主張(メールの内容・振込事実)の信憑性を裏付ける物証の提示を指摘した(=どちらかと言えば彼の主張に疑いの眼差しだった)。今日の予算委員会、私は午後の自民党逢沢一郎氏を15分程度と、民主党の原口雅博議員の15分程度を見ただけで、昨日に続いての永田議員の質疑?を見ることが出来なかったのは残念である。主要各紙では現段階(19:00前)では殆ど取り上げておらず判らない。どうにかyahooニュースの永田議員の質疑の一部であるJNN... ...続きを見る
時評親爺
2006/02/17 22:57
民主党メール爆弾は自爆の模様
[衆院予算委]堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール お騒ガセ爆弾も1日で終了の悪寒。今日の国会での永田議員、もう泣きが入っている。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/02/18 16:21
予算委員会って本当は何を議論するの?
なんだかなぁ〜 土曜日から日曜日にかけて夜勤だったので、今日は日中寝ていた。目が ...続きを見る
夢丹生の徒然日記
2006/02/20 00:12
3000万円をメールで・・・
スゲー話だ メールで3000万振り込んでおいて だって。 いや〜、庶民には解りませんナ 武部さん、マジっすか ...続きを見る
自転車散歩/泳ぐ女
2006/02/20 15:04
堀江偽メールでみる、政治と金!
「ヌヌヌ、越後屋、お主も悪よのお〜!」 「いえいえ、お代官様こそ...」 ...続きを見る
ebook house
2006/02/27 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜のテレビタックルが楽しみだな。永田さんまたハマコウさんに一喝されるよ、この人ハマコウさんにかかったら何も言えない。もしかしたら出てこないかもな。
トトロ
2006/02/17 22:28
>トトロさん
楽しみですねぇ^^
月曜日まで首がつながってればですけどねー。
ねこねこ
2006/02/18 00:44
これは、検察がライブドアの鯖を押さえているから、確認すれば分かる話のような、その時間、堀江被告は挨拶まわりをしていて、しかも、複数のメディアの取材を受けながら、そんな時に、こんなメ−ル送りますかね?
永田氏は喧嘩の仕方を知っているのでしょうか。
ZEZE
2006/02/18 01:13
>ZEZEさん
選挙カーにノーパソ積んで、携帯で接続してればあり得るかなー、とも思います(証拠はありませんw)。
だけど、それだと押収されたライブドアの鯖からは出てこない可能性もありますけどね。
携帯の通話記録とかも調べてるとは思いますけど。

永田氏がネタ元を必死で隠すのは、振込口座が特殊な口座だった場合、その存在を知りうる立場の人間が自動的に特定されるからマズイ、ということは考えられます。
検察がスイスへ調査に飛んでいるようなので、それで出てくる可能性はありますけど・・・。

この段階で追求に踏み切っちゃう永田氏は、喧嘩弱いタイプでしょうねぇ。チェスはできてもポーカーは滅法弱そうだなと。
ねこねこ
2006/02/18 02:37
だって民主党って、所詮は各野党・はぐれ自民党の寄せ集めでしょ?
良し悪しは別にして、それこそ小泉さんぐらいの強烈な個性と求心力のある人がいたらなんとかまとまるんでしょうけど、そんな人は居ませんから。
言葉が悪いけど、『ゼロ』はいくつ集まったって『ゼロ』ですよ。こんなことやってたら、ヘタすりゃ『マイナス』になっちゃいます。国民に見放されちゃいますよ。
こうなったら『ネット党』っていうのを作っちゃいますか?投票もネットで!なんて事になったら、強いですよォ(笑)。
でも冗談抜きで、ネットの住人の方が情報も多いし、ずっとマジメに日本の為、国民の為に考えている人がいると思います。
彦勘助
URL
2006/02/18 09:50
この話、実は今のいままで知りませんでした(汗)仕事しすぎかな(笑)うそです。

しかし、根拠がないのに信頼できるって‘外交筋の情報’とかじゃなくて刑事事件にまで発展するような事柄を、あなた私は信頼できるって..我々は信頼できませんよ、そんな話(笑)いい加減、昔の社会党や共産党みたいな話の作り方やめたら?もうあきあきです。

政治家にも薄暗いところがある話、しょうもない私のような土建屋ですら、家内にも言えない、墓場までもっていかなければいけないものが2〜3あります。人間生きていくだけで色々あるもの、ましてや政治家となればそりゃね。しょうがないですよ。それを一人でとりこんじゃうかそれとも真の意味での世の為に使うかで評価が決まるのではと私常日頃思いますです。ただ、だからといって私自身がしたことがいいとは思ってませんよ(苦笑)
ファイブ
2006/02/18 16:13
>彦さん
先の参院選、去年の衆院選で、こんな議員が所属してる政党が政権政党を目指してたことが、心から怖いです。
寄せ集めで党の思想や方針がまとまらないならまだしも、現職議員から犯罪者は出るわ、言いがかりを党が後押ししちゃうわ、根本的に政党として存在すること自体おかしいですね。
これでまだ支持者がいることが信じられない。

今民主党に所属している議員で、少しでも「自分はまともだ」と思ったら、支持者の為にも離脱して新党作るべきかなーなんて思ってみました。
ねこねこ
2006/02/18 18:20
>ファイブさん
人生、きれいごとだけじゃ渡っていけません。政治の世界なら余計そうです。
だけど、法に触れることはどんな立場にある人間でも放置しておくことはできません。
また法に触れていない人間は、どんな立場にある人であっても、濡れ衣によって裁かれてはいけません。

今回の一連の民主党のやり方は、その“手法”において批判されて当たり前です。

「疑わしきは罰する」
ってのは中世の魔女狩りであり、中央集権国家のやり方です。
ねこねこ
2006/02/18 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本にまともな野党がほしいと思った件( ゚д゚)ホスィ… 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる