言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS うぅぅ・・・行きたい、“猫カフェ”・・・。

<<   作成日時 : 2006/01/11 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

正月に実家に帰省した折、姉から新聞の切抜きをもらった。
日経MJの記事だったのだが、11月に掲載されていたのをとっておいてくれたらしい。
姉自身は、触ると発症する猫アレルギー。
同じ部屋にいるだけならなんとか大丈夫らしいのだが、もともと動物好きの人なので症状も何のその、猫2匹と同居中の我が家にも遊びに来てくれる。
・・・うちのコたちがもっと愛想良しなら、もっともっと楽しんでもらえるのになぁ・・・なんて思っています。

その新聞の切抜きは一体何かというと。


猫カフェ!

関西圏では
大阪市 【猫の時間】 http://www.nekonojikan.com/
      【にゃんこカフェ ねCOちゃ】 http://www.necocha.jp/

首都圏では
町田市 【ねこのみせ】 http://nya-n.jp/

その他数軒の猫カフェ紹介記事^^


猫のいる空間でくつろぎながらお茶を。
【猫の時間】は午後6時からバータイムなので、
猫のおなかをもふもふしながらカクテルなど。

いいなぁ。

行きたいなぁ。


自宅で同居してても、やっぱり余所のコとも遊んでみたかったりするし。
【猫の時間】HPには猫staffの写真入り紹介も掲載されてますけど、
血統書つきの猫さんたちって、なかなか触る機会ないし。

種類によって姿も毛触りも違うので、是非行きたい!!


んで、料金体系表を見たら、吹き出してしまった。
大抵のお店は1時間いくらの基本料金+延長30分ごとにいくら、とかになっていて。
飲み物1杯つきだったり、フリードリンクだったり。

まるで・・・

まるで・・・・・・


綺麗なおねぃさんのいる大人のお店みたいだー ^^;

好きなコ目当てで何度も来店するお客さんもいるっていうくらいだから。
いやー、自宅はペット禁止で一緒に住めなくて、こういう店に通いつめてる人とかいるんだろうなぁ。


衛生面が気になる方もいるかとは思いますけど、
猫好きにとっては超癒しの空間ですものねぇ。


記事によれば、猫カフェの本場は台湾だとか。
「カフェというよりもレストランに猫がそのままいる感じに近い」とか。

日本からも猫カフェ巡りツアーが出てるほどだそうです。


猫に限らず、ペットの癒しってすごく本能に訴えてくる感じがします。
(爬虫類系は飼ったことがないから分からないですけど)
小さくて、温かくて、柔らかいものが傍にいる、っていう感触。

一緒に暮らすとなるとそれなりに大変ですけど、
たまにはこういうところで“いいとこ取り”してみるのもいいかもですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこ喫茶
メイド喫茶なんてものがけっこう定着している今日この頃ですが、ニュースを見ていたら... ...続きを見る
WeekEndPoppers Blog
2006/01/29 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
猫・・・私自身は別に嫌いじゃないけど。
でも『好き!』って訳でもなくて。
わたしゃやっぱり『綺麗なおねぃさんのいる大人のお店』の方が・・・ボコッ!バシッ!(嫁さん)・・・「痛て!暴力反対!」
彦勘助
2006/01/11 16:34
彦さん、お久しぶりです。

私は‘普通のおねぃさんがいる店’で十分です(笑)まあ我々土建屋業界はそういう世界大好きですから。
猫には全然好かれないんですよ、私(涙)。何か好かれる方法ありませんかね(真剣)。
ファイブ
2006/01/11 17:55
自分は猫が飼いたくてたまらないのですが、家族の事情で飼えないので、猫好きとしては、パラダイスですね(^^
ttp://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/neko-at-gunji/3-247.htm
こんなところを見つけながら満足してます。
ZEZE
2006/01/11 20:17
>彦さん、ファイブさん
猫に魅せられると、どーしても女性をイメージしちゃうんですよ、ワタシ(笑)
ま、ま、家庭の平和のためにも、『おねぃさんのいる店』は程々になさって下さいな^^;

ファイブさん、ひょっとして声大きいですか?
猫は大きな声とか音とか、あと急激な動作にどきどきしちゃう性質があるので、そうね・・・“寝ている子供を起こさない”感じでコミュニケートすると上手くいくことがありますよ(違ってたらごめんなさい)。
ねこねこ
2006/01/12 04:06
>ZEZEさん
おをっ、URLご紹介ありがとうございます!
見てデレデレしてきました^^
勢いで2chスレにも行っちゃいました。

猫や犬は、飼ったら短くても十年くらいは一緒に暮らすことになりますものねー。
ご家族の事情が優先ですよ。

猫カフェって、靴脱いで上がりこむ座敷型のお店が多いみたいですから、機会があったらくつろぎにいらしてみては?
あぁでも、帰るときに後ろ髪引かれてしまいそう(自分もですけど^^;)
ねこねこ
2006/01/12 04:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うぅぅ・・・行きたい、“猫カフェ”・・・。 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる