言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年 あけましておめでとーございます

<<   作成日時 : 2006/01/07 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はなはだ遅い感じですけども。
風邪引いてしまってましたorz
今年もよろしくお願いします^^


そもそも風邪の原因は、初詣のような気が・・・。

大晦日、紅白終わってから歩いて地元の神社へ行ってきました。
地元といっても、歩きでは片道1時間。
往復2時間のところ、帰り道で迷って(だって真っ暗なんですもの)計3時間くらい歩いてたかなぁ(泣)


でも、小さいころから初詣に行っていた神社に久しぶりに行って、お参りしておみくじ引いて、お守り買って・・・。懐かしかったです。

厄除けに霊験あらたかだっていうことなんですけど、佐野やら川崎やらと違って構えはこぢんまりした神社なんです。
ただ、伊勢神宮から分けて頂いた鳥居があってね。
実家の両親も、車を買い替えると必ずお祓いしてもらってるようで。
お蔭様でうちの父は数十年無事故で通してます。


参拝といえば、楽しみは沿道に出ている屋台。
夜中なのに明かりがいっぱい。

1時間歩いて、いい加減冷え切ったところに見えてくる屋台の明かりと湯気。
ほっとしますよねぇ。だから初詣は徒歩に限る(それで風邪ひいてりゃ世話ないんですけど^^;)

屋台も種類がいっぱいで、なんとシシカバブまで出てました。
肉のかたまりがぐるぐる回りながら焙られてまして・・・神社の参道の風景としては、ちょっと不思議な感じ。
それから鮎&大正エビの塩焼き!
それに甘酒^^

旦那様とふたりであれこれ食べながら、なんだかほっこり幸せな気分で1年のスタートを切れたような気がします。

今年もよい年になりますように!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう〜
お風邪ひいちゃってたんですね。もう大丈夫ですかー?
うちも近くの水天宮にお参りに行きましたが、混んでました。3日だったので、空いているかな?と思ったら、とんでもない。めちゃ混みでした。たこ焼き、お好み焼き、食べましたよ。お参りは、やっぱり出店があるから行くようなもんですから(笑
お目当ての戌年の絵皿も買えて、満足でした。

今年も、よろしくお願いします!
おねば
URL
2006/01/07 21:07
>おねばさん
あけましておめでとうございますぅ^^
もー大丈夫です。1年分の風邪、まとめてひいておいた感じです。

そーそー、初詣とお祭りには出店がなくっちゃ^^
うちの方も人出が多かったですよ。特に若い人の参拝が多くてびっくりしました。意外とみんなこういう行事は欠かさないのがエライです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
ねこねこ
2006/01/08 00:18
ねこねこさん、風邪ひいてらしたんですか?どうりで更新されないと思いました。風邪は万病の元、気をつけて下さいよ。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、これから順番に拝見しましょう。
彦勘助
2006/01/11 10:26
>彦さん
はーい、もう大丈夫です^^
ここ数年体調崩しやすくなってまして。
気を付けてはいるんですけど、ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ねこねこ
2006/01/12 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年 あけましておめでとーございます 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる