言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナタな〜らどうするぅ〜♪( ´゚д゚`)エー

<<   作成日時 : 2005/12/02 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ここんとこ、また脳が結構疲れておりまして。
気軽〜な話題などを季節に合わせて。
・・・真剣に考えちゃうと、「教育問題」まで到達する話題ですから、
軽〜くおねがいしますねぇ。

当ブログのコメンテーターさん、 ファイブ氏 のご要望もありまして、いわゆる『面白ニュース』てやつを漁っていたらば・・・

こんなん出ました(古っるぅ〜orz)

ANANOVA(http://www.ananova.com/
Santa sacked for smacking boy
http://www.ananova.com/news/story/sm_1623371.html?menu=news.quirkies
A Santa Claus is facing the sack from a Dutch shopping centre after he smacked a young boy for pulling his beard.

Peter Hendriks hit the boy on the backside in front of dozens of shoppers in the town of Rijswijk.

Defending his actions, he said: "If I hadn't done that, he would have pulled off my beard and dozens of children would have been traumatised."

翻訳ソフトご利用の方はよかったらOCNをどーぞ↓
           http://www.ocn.ne.jp/translation/?U


・・・雇われサンタのヒゲを引っ張ってはずそうとした男の子を、
他の客の前でおしりぺんぺんしたら
クビになっちゃったわけですねぇ。

本人の申し開きが奮ってる。
「もしあの子がボクのヒゲを取ってしまったら、他の沢山の子が“ヒゲのないサンタ”にショックを受けるだろ?」(意訳byねこねこ)

・・・お気の毒に。サンタさんが。(ボソ)
しかし付け直すスペアのヒゲもなかったのかと。

雇い主出て来い〜〜〜!!!


ま、本物のサンタさんなら、クビになることもなく。
男の子も将来
「オレ、子どもの頃サンタさんにおしりぺんぺんされたことあるぜ!」
とかいうネタにできたのにねぇ。
このネタで間違いなく女の一人は口説けるはずだ(笑)
フィンランドのサンタクロース村から手紙が来るよりも、ある意味すごい体験^^;

うーん残念。いろんな意味で。




ここで質問です^^

Q1. あなたが上記のサンタさんなら、どうしますか?
Q2. あなたが上記の男の子なら、どうしますか?
Q3. あなたが上記のサンタさんの雇い主なら、どうしますか?
Q4. あなたが上記の男の子の親なら、どうしますか?


【回答例】 ねこねこの場合
Q1. 躊躇なくおしりぺんぺんする。
Q2. 翌日以降、ずっとネタにして孫の代まで語り継ぐ。
Q3. 相手の親の出方次第。
Q4. サンタさんにお礼を言う。


さぁて、あなたの回答は?
(“ぺんぺん”の力加減はこの際ムシってことで。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは。

Q1. あなたが上記のサンタさんなら?

仕掛けてきたのが家族なら、有無を言わさずお尻ペンペン。
しかし家族でなかった場合は、ある程度までなら我慢するかも。

Q2. あなたが上記の男の子なら?

ガキなのでムカつきはするだろうけど、こっちが悪いので文句は言えない。
べそべそ泣きつつ、逃げるだけ。

Q3. あなたが上記のサンタさんの雇い主なら?

彼の気持ちは良くわかるが、今の時代、こういう事をやってしまうと色々面倒な事になる。
彼一人の大義の為に、他の社員を危機に巻き込むような真似を許すわけには行かない。
さすがに一度目からクビにはしないが、説教&減給ぐらいは。

Q4. あなたが上記の男の子の親なら?

子供が「何とかしてよー」などと抜かしてきたら、子供の方をぶん殴り説教。
でもどんな事情があるにせよ己の子供がさらし者にされるというのはやはり気分が良い事ではないので、(お詫びと挨拶だけ済ませたあと)とっとと逃げてさっさと忘れる。

……矛盾しているようですが、大体こんな感じかなぁ?
くす。
2005/12/03 13:13
身近ですがほっとけない部分もありますねぇ。

偶然ラジオで聞いたのですが、ヨーロッパ(その話の中では、オランダやドイツの例を中心に挙げてた)ではマナーの悪い子供に対し、よその大人であっても注意するときは厳しい態度で接するらしいですが、最近は見てみぬふりをする傾向も見られるとか何とか。
そういう民族性や風潮の影響もアタマの隅にないと、かえって難しくなりそうな話題ですよね。

さて、問いの答えですが。
Q1:尻は叩かないが、つとめてサンタを演じつつ説教する
Q2:笑い話のネタとして、あちこちのチラシの裏に語り続ける
Q3:本人に悪意がないなら、何かの処分はあっても解雇はナシ
Q4:とりあえずサンタさんの言い分は聞く。けど、叩かなくても、とは思うかも
王羅
2005/12/03 22:40
ご回答ありがとうございます^^

> くす。さん
親にとって「どんな事情があるにせよ己の子供がさらし者にされるというのはやはり気分が良い事ではない」って、盲点でしたー。
そっか、そういう防衛意識ってのも関係ありそうですね。

>王羅さん
>つとめてサンタを演じつつ説教する

これイイ(≧∇≦)b ですね。
演技派の人ならできそうです。

ところで世界一有名なネズミさんも、やっぱり傍若無人なお子様には『ムカ!』とかしちゃうんだろーかとちょっと考えました^^;
古い映画だと悪戯モノの相方に腹立てたりしてるので、聖人君子ではないよなぁと。
ねこねこ
2005/12/04 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナタな〜らどうするぅ〜♪( ´゚д゚`)エー 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる