言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット食品は、これだから(σ- ̄)

<<   作成日時 : 2005/11/03 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 12

なんだか今日は、ねねの占いも含めて3本目の記事UP。
中岡竜馬さんの本も今読みかけで、早く記事にしなければと思いつつ。
ダイエットはやはり気になる。

ダイエット食品で誇大広告・通販業者に業務停止命令
NIKKEI NET記事 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051102AT1G0201R02112005.html
 「マラソン8キロ走った分の脂肪燃焼効果は本当」などと過大なダイエット効果を広告表示、健康食品を販売したのは、特定商取引法違反(誇大広告など)にあたるとして、経済産業省は2日、通信販売業、アサヒ産業(名古屋市)に3カ月の業務停止命令を出した。

 同省によると、アサヒ産業は昨年から同商品を販売し、売り上げは昨年12月からの半年間で約50億円。購入契約者は年間約60万人。同法違反で処分を受けた商品としては過去最高水準という。(記事文中より抜粋)


すごいっすね。購入契約者年間60万人。

アメリカは「一山当てたい冷や飯食いの科学者はダイエット本を書け!」と言われる程のダイエット大国ですが、負けず劣らずの日本。
以前、ダイエットブログでも書いたことがありますが(現在更新停止中)、ねこねこの経験では通販のダイエット食品はあまり効果がありませんでした(体質にもよりますが)。

ダイエット食品に含まれる成分は、基本的には最近になって『脂肪燃焼効果があると思われる』という発見がされた成分が多い。

従来よく知られていたクロムやビタミンB群のダイエット効果が確認された(脂肪や糖質の代謝を助けます。オススメ♪)、というならまだしも、
新しい成分てのは、継続摂取することによる体への影響は分かっていない訳で。

しかし、これで痩せる!!とか言われると、
ついつい手が出てしまう乙女心(年女3回目でどこが?orz)

つまり、『痩せたい!』と、思う気持ちで、自発的に人体実験されてるみたいなもの。

全部が全部とは言いません。
しかし、服むだけで痩せる、寝ている間に痩せる・・・基本的にはありえないわけです。

ねこねこは一時期拒食症になった頃がありまして、
痩せること≠美しくなること
の法則に気付いたからこそ、言えるんですが。

確かにねー、痩せようとする行動が習慣化したままですので、その達成感とかは分かります。
食欲をねじ伏せた時の、あの快感に似た感覚.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
しかし、体とお肌は蝕まれてますよ。間違いなく。

どーしても自分で自分が許せない!!となった時の救いの神が
いわゆる手軽なダイエット食品なんですが。
通販なら、その時お金の手持ちがなくても買えるもんね。
んで、大抵3〜4日で届くので、すぐにダイエットが始められる。

届いた商品を開けてみると、取扱説明書が入っている(実は色々買ってみたことがあったりする^^;)。
そこには、『規則正しい生活を心掛け、間食を控えましょう。バランスの良い食事を摂り、適度な運動をすることがより効果的です。』などと書かれている。

規則正しい生活をし、間食を控え、バランスよく食べ、適度な運動をしたら、

そりゃ誰だって痩せるわーーー!!


人間の体と言うのは、ギリギリの極限状態まで死なないようにできているんです。
女性なら出産に耐えられる構造になってますから、極限状態の設定はかなり高い(男性は発狂するらしいですよ、出産と同じ負荷を体にかけられたら( ̄ー ̄)ニヤリ)。

『痩せる』のではなく、『プロポーションを整える』ということを主眼に、体の状態を改善するのが一番いい。お肌もカサカサのカスカスにならなくて済みますし。
※ちなみにねこねこが拒食症になったのは20代半ば。老婆のような肌になりました。今?復活してますよぉ。30代半ばにしてぴちぴち☆と、言っておこう(笑)

ただし、補正下着はマルチが多いようなので、きちんと選びましょう。
下着は補正用特殊機能付き(w)とは言え、消耗品ですから。消耗品の適正価格ってのはある筈です。よく考えて決めましょう。

ずいぶんと長い記事になったが、こういったいい加減なダイエット食品販売会社に限らず、
本当に今それが必要なのか、自分に必要なのは本当は何なのか
こんな会社がいいように稼いでしまわないように、消費者はよく考えてお金を遣わなくてはね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<サムスダイエットプログラム+特別付録>こんなにやせられる?!
いやはや、冬のダイエットはなかなかむずかしいですねぇ〜〜・・・。特に私の住んでいるところは雪の街、札幌・・・。(´・ω・`)ショボーンこれからの時期は雪が氷になって、歩くのすらままなら無い状態になります。は・・・・。そんなとき、<サムスダイエットプログラム+特別付録>を知りました! ...続きを見る
綺麗にダイエットの法則
2006/12/17 06:05
下腹のリンパマッサージ
TB失礼します。気になる下腹のポッコリ解消のリンパマッサージ情報です。字t化腕自分でできるリンパマッサージのやりかたを図解入りで説明してありますので参考にしてくださいね。 ...続きを見る
リンパマッサージのすすめ
2007/01/13 15:09
納豆ダイエットはウソだった!
ひそかにバカ売れ中の安心・確実ダイエット法をお知らせします。 現在、ダイエット法ではナンバーワンの売れ筋情報です。モデルしか知らない激裏のダイエットマニュアル【モデダイ】です! ...続きを見る
健康 火曜市
2007/01/23 15:53
こんな短期間に痩せれるとは自分でもビックリです!!
皆様、はじめまして。 何年か前まではダイエットという文字からはかけ離れていた私ですが・・ 20代後半にさしかかり急激にぶくぶくと太りはじめました。 おそらく、「ストレス」と年齢とともに代謝が悪くなった ことが、一番の原因と考えております。 つい最近まで脂肪のついた重い体で本当に苦しんでました。 まず、自分でもやばいなあと思っていたのが、腕を上げる行為が辛いことでした。 二の腕に人様に見せられないくらいの脂肪がついていたのです。 (脂肪にお悩み中の方ならご理解頂けますよね・・・... ...続きを見る
肥満の私が30日で脂肪を燃焼させたダイエ...
2007/02/10 17:34
☆☆☆メタボリック シンドローム 内臓脂肪 症候群 @メタボリック シンドローム 肥満 解消 ダイエ...
職場健診に、メタボリック シンドローム( 内臓脂肪 症候群 )の指標となる腹囲の測定を加えることが、来年から義務づけられることになりそうとmixiニュースでお知らせしてました。政府は、18日にも、糖尿病などの生活 習慣 病を引き起こす、メタボリック シンドローム... ...続きを見る
mixi life ミクシー で素敵な生...
2007/04/26 07:18
ロデオクイーン
ロデオクイーンは地味な健康器具だけど、これがなかなか あなどれないのです。 ...続きを見る
ステキなこと。
2007/05/14 11:18
耳かきエステ、耳つぼダイエット
耳かきが医療ではないということで、エステサロンなどで耳掃除をしてもOK、ということでイヤーエステヤ、マッサージが増えてきているのでしょうね。リラックスには、最高ですね。 ...続きを見る
耳かきエステ、耳つぼダイエット
2007/05/16 22:59
耳ツボダイエット
本気で耳ツボダイエットを試してみようと思います。経験者の方、ぜひアドバイスよろしくおねがいします。痩せた方を知っているという方もいろいろ情報教えてください。よろしくおねがいしま〜す^^私が説明聞いたところは ...続きを見る
わくわく情報
2007/06/10 14:18
拒食症
拒食症が全国的に注目を集めたのは、何と言っても謀有名女性タレントからではないでしょうか。そして、2006年11月に拒食症でブラジル人モデルが死亡したことが大きく取り上げられ、拒食症の怖さが改めて印象づけられました。拒食症は、過食症とともに摂食障害といわれており... ...続きを見る
たーしの徒然なるままに
2007/06/10 18:15
ネットショッピングカート@ネットショップ情報応援席 〜ビリーズブートキャンプ / BILLY'S B...
ネットショッピング大好き人間"アキちゃん"です! オススメの商品をどしどし紹介します。コメント・トラバ・相互リンク大歓迎ですよ!(^.^)/ どうぞ! “今日の商品はビリーズブートキャンプです” ...続きを見る
ネットショッピングカート@ネットショップ...
2007/06/23 21:09
耳つぼダイエットの効果と口コミ
耳つぼについていえば効果があった人の中でも、耳つぼへの刺激をしなくてもあれだけ極め細かく食事の指導されたら食事の面だけでも痩せるのでは、という批判的な言葉もあります。「サプリメントがけっこう大事。耳ツボへの刺激も食欲減退に効果的である」という声もあるようです。 ...続きを見る
秋の癒しと耳つぼダイエット
2007/10/25 13:51
耳掃除、耳かきエステで極上リラクゼーション
耳かきエステ、イヤーエステは、少し前テレビに取り上げられ、大流行していますよね。耳かきエステはまず蒸しタオルで耳とその周囲を暖め、。耳のクレンジングを優しく行ってから、耳のマッサージ、耳たぶや耳の中のうぶ毛を剃ってくれ、そして綿棒と耳かきを使い分けながら、耳垢をすっきり取り去ってくれる耳掃除、今サロンでも人気のメニューだそうです。自分では、やりにくい場所を耳の中まできれいにしてくれる耳かきエステは、疲れた体を癒し、完全予約制ながらお客様は後を絶たないそうです。メインサービスは... ...続きを見る
さらばリバウンド!自分で簡単耳つぼシール...
2007/10/31 00:25
ダイエット特集
最新人気で実績のあるダイエット・健康関係の紹介です! ...続きを見る
マツケンのダイエット特集
2007/11/09 10:25
耳つぼダイエット
いろいろなダイエットがあるぜがシッペェしてきてやがる方もいらっしゃるかと思うぜ。いっぺぇのダイエットで使用としてやがることをまとめると食欲中枢を刺激し 満腹感を得るぜ。喰いる栄養素を考え 運動するぜ。と言ったことになると思うぜ。そいで、耳つぼダイエットつうものにチャレンジしてみてはどうでぇろっか?さまざまなツボは耳に集約していやす。 4000年の歴史の東洋医学では「さまざまなツボが耳に集約してやがる」といわれやす。中国における耳針療法から発祥した、耳ツボを使った治療法は、紀元... ...続きを見る
江戸っ子ダイエット
2007/11/22 05:32
耳つぼダイエット
いろいろなダイエットがありますが失敗してきている方もいらっしゃるかと思いますね。多くのダイエットで使用としていることをまとめると食欲中枢を刺激し 満腹感を得る。食べる栄養素を考え 運動す る、と言ったことになると思います。そこで、耳つぼダイエットというものにチャレンジしてみてはどうでしょうか?さまざまなツボは耳に集約しています。4000年の歴史の東洋医学では「さまざまなツボが耳に集約している」といわれます。中国における耳針療法から発祥した、耳ツボを使った治療法は、紀元前からあ... ...続きを見る
ダイエット講座
2007/11/27 18:21
★失敗しようがないダイエット特集★
★2006年度 ダイエット部門1位の実績・・・総合部門4位 おかげさまで昨年は多くの方にご支持いただきました。 『失敗しようがないダイエット特集』はインフォストアのトップページで紹介され、 2,000人を越える方がご購入された実績があります。★2007年度 ダイエット部門1位の実績・・・更に今年は総合部門でも1位です。 おかげさまで今年も多くの方にご支持いただいております。 『失敗しようがないダイエット特集』はインフォストアのトップページで紹介されています。 今... ...続きを見る
★失敗しようがないダイエット特集
2008/03/04 19:15
痩せるツボ
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
痩せるツボ
2008/03/09 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエットですかァ・・・。実は私は鍼灸マッサージを生業としているのですが、たまに聞かれるんですよ、
「耳鍼でダイエットできるの?」
って。どうでしょうかねェ。というか、身長173センチ、体重100キロ−5キロの私に聞くほうがどうかしてると思うのですが・・・。
私自身はあまりやる気もしないのですが、隣町に『耳ツボダイエット』をやっているところがあるのです。曰く『効果がなかったらお代はお返しします』・・・でもね、『規則正しい生活を心掛け、間食をしないように。食事を控えめにして、適度な運動をすること。栄養の片寄りを防ぐために当治療院にて販売している栄養補助食品を摂って下さい』・・・そりゃあ痩せますよ!でもそれが出来ないから痩せられないわけで・・・。
彦勘助
2005/11/03 09:11
ダイエットなんて反対。だいたい痩せていることが美しいなんて間違ってますよ(怒)メリケンな人々の太り方は異常ですから論外ですが、日本人ってそんなに太くならんでしょう。嫁さんにも言ってますが、痩せないときれいにならないというのは、男が、自分のナニが大きくないと女性を満足させられないと思ってるのと同じ迷信です(すいません、汚い話で..)
世の女性の方々、こんなしょーもない商品には是非手をお出しにならないよう。
えっ、私は当然、太ってますよ。それにまるこい女性が好きです。嫁さんは多分全く私に満足してませんよ、それが何か!?
長々すみません。
ファイブ
2005/11/03 10:40
>彦勘助さん
鍼灸の先生でいらっしゃいましたか^^

随分前に私の親戚の一人が、肥満解消の為に耳ツボ通ってました。
彼女曰く、それなりに効果はあるそうですよ。ただ、通院をやめると元に戻るとか。
これも本当に耳ツボが効いたのか、通院の間指導されていたであろう生活習慣改善指導が効いたのかは分からないですけども^^;
ねこねこ
2005/11/03 13:49
>ファイブさん
いやいや、奥様はきっと満足されてますよ^^

欧米の女性は全体的に大柄ですから、そもそものサイズが違うんですよ。どんなにスリムに見える女性でも、下着のサイズは大分大きいです。日本人女性のパンティを見て、その小ささに「キャンディの包み紙」と驚いた方もいたそうで・・・。
普通の体格の日本人がアメリカへ行くと、
“skinny”と言われます。痩せっぽち・・・貧相な感じに見えるんでしょうね。実際痩せようとして、「げっそり」しちゃう女の子多いですし。
具体的なサイズはどうでも、例えば背筋がピンと伸びているとか、歩き方がきれいだとか、座った姿がきれいだとか、見た目を気にするならそういうところから気をつけたいものです。
不思議と姿勢がきれいな人って、特段にダイエットしなくてもプロポーションがきれいな方が多いですから。

でも、ファイブさんのように堂々と「まるこい女性が好き」と言ってくれる男性がもっと多いといいのになぁ。気持ち的に救われます^^
ねこねこ
2005/11/03 14:03
ファイブさん、私もふくよかな女性が好きですよ(笑)。ウチの嫁さんも、それなりに『ふくよか』です。
私が思いますに、世の中のダイエット願望の女性というのは、『異性(男性)に見せたい』というよりも『同姓(女性)から(太っている)と見られたくない』というような傾向があるのではないでしょうか。女性にふくよかさを求める男性って、けっこう多いと思いますよ。第一、日本人の場合は下腹がペッタンコの女性なんて、医学的に言っても普通じゃありませんから。
彦勘助
2005/11/03 18:38
彦さん(すいませんこれでいいですか結構自分で気にいったもんで使います駄目ならお叱りください)、同志でしたか(笑)でもこれはちと嫁には見せられないのでガードかけます(爆笑)
世の中、絶対やせっぴいな女性よりまるな女性の方が好きな男性ばかりだと思います。少なくとも私の周りでやせな女性好きは聞いたことないです。
たとえば、工藤静香とか榎本かなことかすごいやせやせですよね。あんなのいいっていってる男性いないですよ。TVに出てくるような女性はまあ誰もやせてるんでしょうけど。私は全くいりません。もっと言うと、やせぎすより太っちょの方が魅力があります。断言します。後悔はしません(笑)
最後に、ダイエットなんぞはんたーい!
下福ぺったんこって医学的にどう普通じゃないんですか?ちょっとそれは興味があります。
ファイブ
2005/11/03 23:05
彦さんで構いません、同士よ!(これじゃあどっかの国民みたいですね)。
では『女性の下腹部問題』。女性の骨盤内臓には、男性とは違う器官が存在します。そう、『子宮と卵巣』という、生物にとって飛びっきり重要な器官が。従いまして、それを守るためにクッションが必要になってくるのです。それが下腹部につく脂肪である、とこういう事になります。まあ『医学的』とは言ってもイロイロな意見があるわけですが、私はこの説で納得しました。
洋の東西を問わず、昔からある女性の絵・彫刻などを見ても、下腹部がペッタンコ!の女性というのは見たことがありません。ミロのビーナスだって結構ふくよかですよ。というわけで、ある程度お肉がついている姿が自然なのです。肥満となると、足腰や内臓にかかる負担が大きいのでお勧めできませんが、世の女性が気にしている程度だったら、私はなんの問題も無いと思います。
彦勘助
2005/11/04 09:34
ねこねこさん、すみません。二人で盛り上がってしまいました。
さてご友人の『耳ツボダイエット』経験の話ですが、効果の程はなんとも言えません。実は私も(一応)『耳鍼』は試して見たことがあるのです。小さな1.5ミリくらいの鍼がテープで固定されているものを使うのですが、どうにも気になって貼って置けず、数日で止めてしまいました。
参考までに、私が通っていた鍼灸の専門学校の教頭先生に「鍼で痩せられるツボみたいなのはないんですか?」と聞いたところ、「オマエはなァ・・・そう言う事を言ってるから痩せないんだよ。そんな都合のいいのは無いよ」と言われてしまいました。でも我々が求めているのは、そんな『都合のいい方法』なんですけど・・・。やっぱり自分で研究するしかないんですかねェ。
彦勘助
2005/11/04 09:46
>彦勘助さん
いえいえ、ここを読んで「なんか気が楽になった」っていう女の子がきっといるでしょうから^^

一時期、耳にピアスを開ける時、ツボの先生を一緒に連れて外科に行き、
「痩せるツボに開けてください!」
っていうのが密かに流行ったそうですが、その人達のその後が知りたいねこねこです(笑)

>『都合のいい方法』
手軽にできて、健康にもいい。忙しい方にも、運動が嫌いな方にも確実!数十年に渡り、体への負担、リバウンドがないことを確認済み!
・・・ていう方法を発見できたら、多分億万長者になれますよ。肥満や生活習慣病の根絶にもなりますし、ノーベル賞ものでは。
だからこそ、怪しいダイエット食品だの、ダイエット器具だのが次々出てくる訳でして^^;
ねこねこ
2005/11/04 10:03
近い将来、遺伝子レベルで作用する薬が開発されて、一錠飲めばアラ不思議!徐々に適正体重まで痩せて行って、後はいくら食べてもその体重を維持できる、なんて薬が出来る・・・かもしれません。でもそうなると、今度は糖尿病との闘いになるでしょうか。もっとも、そちらも遺伝子薬でなんとかなるかも・・・。
彦勘助
2005/11/05 17:36
同志 彦殿!いかん、ほんとに彼の国のように(笑)色々と興味ぶかい情報ありがとうございます。まー小デブファイブとしてはやせたいのは実は山々なんですが、ともかく人間は素のままがいいと思っているのでそんな小デブミーがかなり好きです(笑)
管理人さま、いつも勝手な発言すいません。
ファイブ
2005/11/05 22:13
>遺伝子レベルで作用する薬
そう言えば、小説でそんなようなのがあった気がしますね。
遺伝子的な問題を改善するように処方された薬。当人以外が服用すると、おかしなことになるっていう。・・・マンガだったかなぁ。

糖尿病かぁ。旦那の会社の社長が糖尿で、お歳暮何送ろうか思案中でして・・・^^;
いや、自ら話を逸らしてどーすんだ(汗)
でも、そういう条件下で何を送ろうか考えるのも楽しいんですよねぇ。
ねこねこ
2005/11/06 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット食品は、これだから(σ- ̄) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる