言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS えっと・・・日本の商品をパクっている件は、どうなんでしょうか?( ゚Д゚)

<<   作成日時 : 2005/11/07 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

あのーぅ、そっちより先に、こっちを何とかしてもらえませんかねぇ・・・
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

ていうのは、以下の記事を読んだ、率直な感想。

韓国のIT業界、中国のコピー商品取締りに共同対応
朝鮮日報記事 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/07/20051107000013.html


これねぇ、日本の商品やらのパクリに関して、
本気でパクリだと思っていないからこうなるんでしょうね。
心の底から「ウリジナル」と思ってるわけで・・・。

まぁ、中国のことだから、商標とかまんま使ってるんでしょうし、
韓国としては、「どこかしら一部分違ってればOK」という認識の国ですから、
「まんま使うのはダメだ!」
ってことなんでしょうけども・・・。
それがよく分かる一文がこれ↓
中国のメーカーが韓国メーカーのデザインや技術をコピーする水準を超えて、最近は商標まで盗用しており、輸出するケースも少なくないからだ。(上記リンク記事文中より抜粋)

ただコピーするだけなら可。
ってことでしょ、これ?


こういう動きになるのなら、自国内の製品に関しても、普通は見直されるところ。
事実訴えられたりしてるわけだし(訳分かんない理由で日本企業が敗訴してたりしますが)。

さっぱり自浄作用が働かず、主張するだけするところは、いかにも彼の国らしい。

なんとかできないものか。
言うこと言わないと、いつまでも彼の国の認識は改まらない。

言うこと言っても改まらない気もする今日この頃ではありますが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
靖国神社問題を扱った韓日共同ドキュメンタリー公開
<インタビュー>「あんにょん、サヨナラ」の金兌鎰監督 【ソウル9日聯合】「この映画を通じ、若い人たちが多いに悩むことを望む。若い人が変われば希望がある」――靖国神社問題を扱った韓日共同ドキュメンタリー「あんにょん、サヨナラ」が25日に韓国と日本で同時公開するのに先立ち、日本の加藤久美子さんと共同演出した金兌鎰(キム・テイル)監督が9日、インタビューに応じた。 「あんにょん、サヨナラ」を共同演出した金兌鎰監督(左)と日本の加藤久美子さん=10月28日、ソウル(聯合) ...続きを見る
マスコミが伝えない 韓国
2005/11/10 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにこういう問題は早く何とかして欲しいです。

国がまずしっかりしないと無理だけど…orz
由希
2005/11/08 00:11
>由希さん
コメントありがとうございます^^
企業にしても、国とは関わりが何かとありますから、強硬に主張できない背景になってますよねぇ。
まったく、“国がまずしっかり”って、ホントに私もそう思います。
ねこねこ
2005/11/08 00:49
由希さん、はじめまして。

う〜ん、だって『彼の国』ですから・・・で納得してしまう私は、やっぱりダメですか(笑)。でもホント、由希さんのいう通り、国がまずしっかりしないと。自浄作用?ムリでしょう、『彼の国』ですから。知れば知るほど、そう思います。
それでも根気強く、継続して、主張すべき事は主張していかなければならないんでしょうけど、でも・・・ねェ。
彦勘助
2005/11/08 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっと・・・日本の商品をパクっている件は、どうなんでしょうか?( ゚Д゚) 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる