言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなん、見ぃつけた!(σ ̄ー ̄)σ

<<   作成日時 : 2005/10/18 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人道支援ゲーム。無料ダウンロードのようなので、やってみようかと。

国連の食糧援助ゲーム「FOOD FORCE」日本語版が公開
ITmediaニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/17/news068.html
【関連】暴力でなく人道支援競うゲーム、国連食糧計画が提供
ITmediaニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/15/news019.html

隊長役の声優が藤岡弘とはまた泣かせる。(←自分でもちょっと意味不明 ^^; )
こういうのなら、英語の勉強を兼ねて、英語版でやってみるのも面白いかもなぁと思いつつ。

久しぶりだなぁ、ゲーム。
シュミレーションとか大好きなんだよなぁ。
古くは Sim Earth とか、ハマリましたもの。

今回は、スマトラ沖地震でWFPが実際に直面した課題がモデルになっているそうですが、
Sim Earth みたいなシュミレーションで、貧困撲滅がテーマのゲームとかも出ればいいのに。
よっぽど啓発になると思うわよ(敢えて***よりも、とは言わんw)。

今後のラインナップにもちょっと期待。


なかなか現地の状況や支援活動の困難さは味わえないものねぇ。
疑似体験とは言え、一度体験してみると次からニュースを見る目も変わったりしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなん、見ぃつけた!(σ ̄ー ̄)σ 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる