言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ショック! Σ(゚д゚lll)【今だからこそ・・・韓国斬り!!】さん、ブログ閉鎖

<<   作成日時 : 2005/10/17 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

甚だ遅い反応ではありますが・・・あまりのショックに記事書けませんでしたorz
当ブログメニュー ■|д゚)カンサツ散歩道■ にリンクを貼らせて頂いている、
【今だからこそ・・・韓国斬り!!】
というブログさんが書籍化されることが韓国内で報道されたことにより、ブログ主さんが身の危険を感じるほどになった・・・ということが理由のようです。

各主要ブログさんへの挨拶文が、コメント欄へ送付されたことにより、発覚した模様。
同じく散歩道にリンクさせて頂いている、【コリアン・ザ・サード】さんで記事として取り上げています。

日本でも、様々な在日外国人の方が、日本に関する書籍を発売しています。
それは、『日本人の習慣は分かりにくい!!』といった厳しい意見であったり、『こんな日本に惚れ込んだ!』といった日本人ですら気付かなかった日本の美徳であったり、内容は様々です。

そこには確かに主観もある。
【今だからこそ・・・韓国斬り!!】さんの記事についたコメントでも、その内容に対して
「でも日本もこんな面があるから、一概には言えないのでは」
「ほー、それは知らなかった。意外な一面」
「やっぱりダメだ、とても付いていけない」
など、様々な意見が寄せられていた(上記は引用ではありません。ねこねこが訪問してコメント欄まで目を通しての印象です)。
つまり、読む人が韓国に対する自分のスタンスを基準にして読み解くことができる記事だった、ってこと。

決して誹謗中傷の本ではない、決して誹謗中傷する為のサイトではない、というのがこのブログのファンの見方だろう。

内容の検証もきちんと行わず、発売前にこれ程の批判が巻き起こるとは。
この動きが一時的なもので、すぐに鎮静化すればいいが。
沈静化しなかったら、メディアでも取り上げろよ、ヲイ、と言いたい。

今はブログ主さんの無事と、今後の更新は困難としてもこれまでの記事を広く読むことができるようになることを、切に願っている。
(ちらっと訪問した関連ブログのコメント欄で、またぞろ“自己責任”論が振り回されていましたが・・・( ゚Д゚)y−~~)


・・・日本だとちょっと考えられない状況に、上手く言葉が見つかりませんが。
人権擁護法案が全国レベルで浸透したら、運用のされ方によっては他人事じゃなくなるんでしょうねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
急にIDとパスワードを要求するページが出て、ビックリでしたね。
馬鹿ん国のヒステリックな報道を見たら、
身の危険を感じちゃったんだろうね。
ブログが見れなくなったのは寂しいけど、
本の発売日が目の前に迫ってきたし・・・
本を読んで、ブログを思い出しましょう。
と、同時に、あの方の無事を祈りましょう。
ぺんぎんママ
2005/10/18 00:20
ほんとに、びっくりしましたよ。
何だか、ネットニュースとかで、URLもメルアドも転職前の職業も全部報道されたらしいっすからねぇ。

ねこねこも本予約してます。楽しみ^^

これで靖国参拝の大騒ぎが重なってますから、すぐにでも日本に帰ってきてほしいですね。
ねこねこ
2005/10/18 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ショック! Σ(゚д゚lll)【今だからこそ・・・韓国斬り!!】さん、ブログ閉鎖 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる