言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS お早い退陣を・・・(≧д≦)ノとは言えない。怖くて。

<<   作成日時 : 2005/09/01 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国の政界も動いているようです。

韓国大統領、政治改革のためなら辞任も
ロイター http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=9523716
中央日報 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67194&servcode=200&sectcode=200

他の記事(ソース失念)では、
「自分の信念のために解散総選挙に打って出ることができた小泉首相が羨ましい」
とのコメントも載ってました。

さて、盧武鉉大統領の政治信念とは何だろう?

いや、その辺はねこねこもよく分からないので記事にできないところなんですけど、
この政治改革、ここ最近の動きからすると結構危険。
地域的な対立を解決すべく・・・なんて言ってますが、
これが現実となったら一大政党支配になるわけで。
今だって議会制民主主義が機能してるとはとても言えない韓国ですから、このまま共産主義チックに突っ走ることでしょうな。

いよいよ中国主導で南北統一か?

アメリカが黙っちゃいないとは思うんだけれど、北朝鮮の問題でうんざり気味な米議会。
日本が期待するほどの関与はしてくれないと思われ。


盧武鉉大統領が退任すれば、日韓関係がもう少しマシになるかもと思う方もいるかと思う。
反日教育を強力に推進してきた人だからね。
でも、よく考えると反日の動きは中国と足並みを揃えてる。
極端な反日政策も、国内思想統一に利用しているような印象を受ける。
ハンナラ党にしたって、かつてのような親日政党じゃなくなってる。
・・・余計怖いコトになるんでは。


今日本国内も選挙で大揺れですけど、ここで人選間違えると、後々すっごい大変。

ねこねこは郵政民営化自体には賛成なんですけど、そこに隠れた部分でもよく検討したい。
外交センスの有無はとっても重要。
今までみたいな頭下げるだけ外交じゃムリ!!
とても日本の舵取りは任せられません。
ちなみに、国民の福祉や生活だけを叫んでる人にも任せられません。

ちなみに、面白いFLASHを見つけたのでご紹介。
こうまで酷いことにはならんでしょうが、全く架空の作り話とも言い切れないかなと。

【沖縄・日本を守れ】http://www.geocities.jp/japanguardian/
※音が出ます。ご注意下さい。

・・・ねっ?コワイでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お早い退陣を・・・(≧д≦)ノとは言えない。怖くて。 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる