言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツのおとーさん達もお疲れのご様子(=´ω`=)y─┛~~

<<   作成日時 : 2005/08/24 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

面白い記事見つけました。

お父さんに休み方教えます 休暇学校に応募殺到
Sankei Web記事 http://www.sankei.co.jp/news/050822/kok032.htm

日本人とドイツ人、職人的な気質が似てると言われることがありますが、
ワーカホリックなところも似てるんですねぇ。

この休暇学校の授業内容がだいぶ面白い。

(1)スコップとバケツで子どもと砂山を作る方法
(2)ダンスタイムのためのカジュアルな服の選び方
(3)妻にサンローションを塗る作法
―など。

(Sankei Web記事文中より抜粋)

(3)の妻にサンローションを塗る作法
ってのが、ねこねこ的にはツボでした (≧∇≦)


内容は違っても日本でもありそうだね、こういう講座。

仕事が心配で休暇中も気が休まらず、かといって上の空では妻や子供に怒られる・・・・という日本のおとーさん達も、たまには仕事忘れましょ。
頑張りすぎないで、家族と楽しむのが大事ですよ。

妻に手を引かれて受講しに行く、なーんてハメにならないようにね(* ^ー゚)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もそうですけど、硬いんですよね〜おやじって。近所の人に会っても「こんにちは」の次の一言がなかなか言えない。そもそも会話が下手だし、気持ちをうまく表現できない。そんなささいな事で、うまくいかないことって結構あるような気がするんですよ。
こんな講座がきっかけでおやじが柔らかくなれば面白いなと思いました。
それにしても、「妻にサンローションを塗る作法」ってかなり面白いですね。
さかちゃん
2005/08/25 07:29
>さかちゃんさん
ありがとうございます(^^ )
うちの旦那を見ていても、本当に男性は気持ちの表現が苦手なんだなぁと思います。うん、もう硬い硬い(^^;)
仕事とかで社会的な役割が重くなればなる程、そんな傾向があるような。

普段頑張ってるんだもの、家族と一緒の時くらい開放的になって
うんと楽しんで欲しいなと思うのです(*^-'*)>
ねこねこ
2005/08/25 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツのおとーさん達もお疲れのご様子(=´ω`=)y─┛~~  言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる