言うだけならなんとでも。

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリエモン キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)ヨ

<<   作成日時 : 2005/08/20 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ここ数日ワクテカだったのよぉ、これ。


まずはニュースソースから。

asahi.com記事 http://www.asahi.com/politics/update/0819/008.htm
          http://www.asahi.com/politics/update/0819/012.html
NIKKEI NET記事 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050819STXKF076419082005.html


うぅ〜ん、歓迎・警戒・批判、と波紋を呼んでおりますが・・・
結局小泉自民党支持のねこねこ的には

(゚з゚)イインデネーノ?



最初はね、両刃の剣だなぁ・・・
ホリエモンってば、ちゃんと”公僕”のイミ知ってるかなぁ・・・
なんて思ってたの。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

でも、会見の記事読んでちょっと見直した。

いくら全国的にものすごい知名度のある人だからって、
そう簡単に勝てないと思うのよ、選挙って。
それが、元自民党古狸(テレビで国民新党のメンツ勢ぞろいを見たら、妖怪の寄り合いみたいだった〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜)を相手に、相手の地元で、無所属、初出馬。
政策だけを武器にやってみる!!って・・・男だねぇ。

マスコミよ、刺客、刺客って騒ぐのいい加減やめたらどうよ o(`ω´*)o
そこに自分が支持してる政策を掲げる候補者がいないから
「オレ、やります」
って言ってんだからさ。

上に紹介した記事の中にあった
「地元をなめるな」
って意見の人にすれば
「余計なお世話よ!!」
ってな感じでしょうが、地元密着&政策よりも地元利益優先の今の政治を変えたいんだからさ。
地元の利益は、地方自治体に期待して。お願いだから改革させて。


やっぱりホリエモンは経営者だよなぁ。
これで公認で出馬したら風当たり強いのがよく分かってる。
「自分を試してみたい」って、一見いつもの堀江節な気がしますが・・・
写真をよく見ると・・・?

フジテレビとやりあってた時の、人を小馬鹿にするような表情がまるでない。

この人、化けるかもよぉ。もともと野心家だし。


ちなみに、気になって調べてみたら、議員になっても社長業と兼業できるんだねぇ。
シランカッタ━━━━ヽ(・ω・` )ノ━━━━!!

どーも登場の仕方がドン・キホーテっぽくてちょっとなーとは思いますが、是非頑張っていただきたいところ。
でも、主権はあくまでも国民のモノだってこと、忘れないでね。みんなちゃんと見てまっせぇ。

ところで、戦々恐々の政治家様方。
「国会が引っかきまわされる!」
「意外に強敵かも!?」
「マネーゲームとは違うんだぞ!」
ってアンタ達・・・
いくら有名人だからって駆け出しの若手候補たった一人に・・・_| ̄|○コッチモ、ミンナミテマッセ・・・

「政治家がどんなものか見せてやるぜ(#゚Д゚)ゴルァ!!」くらい言えよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
衆議院議員 片山さつき 公式ホームページが素敵スギ!!!
衆議院議員の『片山さつき』さんホームページが とても素敵になっています。 ...続きを見る
INTERESTIC NEWS
2008/01/29 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。早速訪問させていただきました。ホリエモンはインパクトありすぎるから、いろいろ言われてますけど、私もねこねこさんと同意見ですね。マスコミにも最近ちょっと嫌気がさしていましたので、記事読んでいて気持ちよかったです。
 刺客というキーワードで、片山さつきさんが立候補する静岡7区。城内実さん、郵政民営化には賛成、でも法案には反対って何かちょっと違うと思うのですが。先日、テレビで片山さつきさんに「苦労して取ったバッジと、与えられたバッジは違いますよ」って吠えてましたけど、私は少々あきれました。いろんな感情はあるかもしれないけど、子供のけんかみたいでみっともなかったですね。
 私もお役所相手の仕事柄、たまに会計検査などにも立会いますが、おかしいと思うところは数知れません。何といっても「時間のロス=お金のロス」が多すぎます(もちろん、ちゃんと頑張っている人もいますけどね)。小さな政府、民間にできるところは民間で、日本が生き残るにはそれしかないと思います。郵政民営化は、まだ入口に過ぎないですよね。ここができなかったら、あと何をやるというのでしょうか。
さかちゃん
2005/08/20 06:03
>さかちゃんさん
早速のコメントありがとうございます^^

それ、私も見てました。片山さんと城内さん、それに民主党の阿部卓也さんが出てたナマ議論ですよね。
私も同じこと思いました。片山さんの具体的な政策説明に対して、「ぼくは頭が良くないので、そんな難しい言葉は分からないんですよ」とかの茶々も入れてましたねぇ。
あくまでも相手の政策に反対して別の道を進むことになった形なんですから、堂々と政策の穴を突いて代替案で対抗してほしい所なんですが、結局相手の言葉を遮ることと子供っぽい報復感情発言で終わりましたね。
本当にこの人は国と国民の未来について考えてるんだろうか、って思いました。
郵政民営化は政府がスリムアップするためのほんの第一歩に過ぎませんが、ここを突破したら年金や介護、社会保険、税金全般・・・いろんな問題への解決が見えてくるなぁ・・・と、ねこねこも思います。
ねこねこ
2005/08/21 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホリエモン キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)ヨ 言うだけならなんとでも。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる